スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作り かぼちゃチーズマフィン

2006-09-13 (Wed) 08:32[ 編集 ]
今日は雨もしとしと。。。一気に冷えてきました
そろそろ秋がくるかな??

さつまいも、かぼちゃ、栗 美味しいものどんど来いっ!!
ということで、久しぶりに手作りをしました

かぼちゃチーズマフィン1

「かぼちゃチーズのマフィン」
今回はお食事系を目指したので、生地は甘味を抑えてあります

かぼちゃチーズマフィン2かぼちゃチーズマフィン3

かぼちゃは大地の恵みに感謝して、皮ごと使用します
大きめサイズにゴロゴロと。。そしてプロセスチーズも大きめのをゴロゴロと

食べる時に温めて、チーズをとろ~りとさせて召し上がれっ♪
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです☆

ご無沙汰してます!って言っても実はちょこちょこのぞいてたんですけど(笑)覚えてくださってますでしょうか???
実はブログをお引っ越ししたので上記URLが新しい方のです。

しかし、すっごいおいしそうなマフィンですねっ♪
かぼちゃもチーズもごろごろだし、マフィンの焼き色もとっても美味しそうです!
かぼちゃもチーズも好きだけど、周りにはシンプル好きばかりで食べてもらえないので作れないのです。
でも、たむさんとこで充分堪能させてもらっちゃいました♪

かぼかぼっ!

ごろんっとした南瓜が最高~♪クリチとあわせてめちゃおいしそー☆やっぱ手作りが最高だねぇ~。感激。

さつま芋と栗シリーズもどしどし登場するのかな?わくわくo(^0^o=3

かぼちゃ大スキ◎

はじめまして◎
いつも楽しく拝見してます!マフィンとってもおいしそ-!私かぼちゃがほんとにほんとに大スキなのでこのマフィンを見たときに笑顔が自然とこぼれてしまいました笑

うひょーー!美味しそうなマフィン!
カボチャとチーズなんて大好物の組み合わせだー。
秋だなぁって感じ。ますます美味しいモノが増えてきて
食欲全開だよ~。
ラミティエランチ、すごいボリュームだったでしょ?
私も久々に行きたいなぁ。

わお!素敵な組み合わせだわー。
かぼちゃ、皮付きっていうのがいいね!
色合いも良くなるし。

マフィン、久しく作ってないなー。
久しぶりに作ってみようかなー♪

たむちゃんもマフィンを作ったとの事で、さっそく遊びに来ちゃったよ~ん♪すごい美味しそうだね★やっぱ秋は芋・栗・カボチャ!!中でもカボチャ熱は私の中で上昇中だよ~カボチャとチーズのお食事系も美味しそ~温めてかぶりつきた~いです★

おいしそ~!
ごろんごろんのかぼちゃが、彩りも良くって秋!って感じだね。
温めて、チーズとろり…わ~、食べたいっ!

芋・栗・カボチャ大好きです♡すっごくたべたいー笑
秋なので食欲がすごいです!!

☆あゆっきぃちゃん☆

お久しぶり~~!!
ちゃんと覚えてるよ、あゆっきぃちゃん☆
おぉ~ブログ引っ越したんだね、了解だよ^^

かぼちゃとチーズは、コレからの季節グラタンなんかにも
使うコンビネーションだから何となく作ってみたんだ
ゴロゴロの具合が私が大好きだから、大きめカットの物を
ほんと生地の半分にあたる位入れちった!!
そっかぁ~まわりに食べてくれる人がいないと寂しいよね><
私なんか、いなくても自分だけの為に作っちゃうかも(笑)

☆ともさん☆

ともさんもチーズ人間??いや、聞き方が間違ってる(笑)
チーズ好きさん??私はもう大のチーズ人間です!!
チーズ系のパンはほんと目がありません

このマフィンは残念ながら、クリチではなくプロセスチーズなのです
だからちょっとクドい感じがしちゃいました~
今度は3種のチーズでもっと滑らかさを追求したい!
さつまいもバージョンもいいかもしれませんねっ☆

☆サキさん☆

初めまして!!サキさん☆
遊びにきて頂き嬉しいです~~^^*

サキさんもかぼちゃが好きなんですね!!
っということは、もしかして栗さつまいも等も好きなのでしょうか??
それだったら、コレからの季節ワクワクしちゃいません??
パン屋さんやケーキ屋さんにも秋のフェアなんかもしはじめたりして

これからもどうぞよろしくお願いします^0^

☆ななさん☆

ほんと、すんごいすんご~いボリュームでした!!
前菜はそうでもなく、大丈夫だったかと思いきや
メインでとっか~んと胃袋後悲鳴をあげるほどでしたもん(笑)
本当はデザートも食べたかったけれど、断念しました
次回こそ~~~

コレからの季節お菓子つくりもホクホクもの増えていきそうです♪

☆Rくんさん☆

そうなんですよ、今回は皮付きのままで☆
煮物をするときも私は絶対に皮付きのままです~
野菜って皮の近くが1番栄養価があるっていいいますもん
大地の恵みに感謝して、頂かないとですよね♪

Rくんさんのベーグルもいっつも美味しそうですけれど
時々出てくるスイーツもホント美味しそう~☆

☆あまちゃん☆

あまちゃん、遊びにきてくれてありがとう~~
あまちゃんのマフィンを見て、やっぱり好みが似てるなぁ
って改めて思ったよ!
私のはチーズゴロゴロで仕上げたけれど、あまちゃんのsweet系も
ホント心奪われました☆
やっぱりかぼちゃって美味しいよね!
あまちゃん家のかぼちゃはさぞ、愛情たっぷりで甘いんだろうなぁ

☆たもりんさん☆

たもりんさん、こんばんは~!!
たもりんさんもチーズ好きですもんね☆
ゴロゴロのチーズだと余計に心ウキウキしちゃいますよね♪
私はコレでもかぁ~って位に詰め込んでしまった(笑)
コレからの季節、かぼちゃ栗さつまいものホクホクもの
チーズのグツグツ系。。。考えるだけでワクワクしちゃう♪

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんもかぼちゃ好きなんだ!
やっぱり美味しいよね、秋のかぼちゃは^^

チーズもゴロゴロさせてとろ~利させた頃が食べごろなんだ!
本当はもっと甘いかぼちゃかなと思ったんだけど
ちょっと甘さがいまいちだったから、お食事系に仕上げてみました
今度はsweet系にしてみようかなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/224-7aa9408f

 | HOME | 

