
-------- (--) --:--[ 編集 ]

中華街~美心~ ココナッツまん

2006-09-08 (Fri) 20:29[ 編集 ]
中華街は大学の頃時々行ってたなぁ~
その頃は良く、ココナッツタルトとかコレを必ず買ってた!!
ココナッツ好きなもので♪

美心 ココナッツまん1

美心~マシム~@中華街

いつもはお店でふかしているのを頬張るのだけれど
今日はお買い上げです。家で丹念に丹念に蒸します

何を蒸すって??
「ココナッツまん」です
大きさは普通の中華まんと同じ位!bigサイズでココナッツ好きの人は絶対嬉しいはず
美心 ココナッツまん2美心 ココナッツまん3美心 ココナッツまん4美心 ココナッツまん5


出るは出るはのココナッツフィリング
ココナッツと白ゴマ雑穀やピーナッツなど、ハチミツの様な自然の甘さで味つけられたのが
た~っぷりと入ってて、もう美味し過ぎですよ☆
皮も自家製酵母使用らしい!!

お店のおばちゃんは片言の日本語で「おいしいよ」っていっつも売ってる!
ホント、美味しいよ~~

コメント

こ、これおいしそーー!
しかも天然酵母ってすごい!皮も美味しいんだろうなぁ。
ココナッツに雑穀に胡麻などなど・・・体にもよさそうだね。
次回中華街突撃の際は買いに行くよ~♪

ぐはーーーーっっ皮もおいしそう♪
ココナッツっていろんな国で愛されてるのねぇ。
今日もアメリカ人お手製のチョコココナッツケーキを頂いてココナッツにまみれてたとこだよ。
雑穀+ココナッツで想像しにくいなぁ。ご飯系?スイーツ系?
お店のおばちゃんの日本語が片言ならますます本物だね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ともさん☆

お店で食べるときはフカフカに大きなせいろで蒸されてて
美味しいんですが、今回はお土産でお買い上げして
自分で蒸したせいか、皮の美味しさ半減させてしまったのです(涙)
ぜひともお店で食べる事お勧めします!!
このまんじゅうはスイーツ系です☆
シャリシャリのココナッツフィリングにゴマの様な香ばしさが加わってハチミツの様な素朴な甘さで味付けされているようです
アメリカ人お手製のココナッツケーキ?? ダイナミックそうでさぞかしbigサイズで美味しいんだろうなぁ~♪

☆ななさん☆

ななさん、コレはホントオススメですよ~~~!!!!
ココナッツと雑穀がぎっしりみっしり。。
甘さもホント懐かしい感じで、コレはぜひとも食べて頂きたい♪
長安道の方にありますよっ^^

中華街ってちょっと細道に入るとこんなお店があったんだ!
っていう発見がいっつもあって、奥深いですよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/221-d4eca8c9

 | HOME | 

