スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ジュリアンベーカリー@亀戸

2006-09-06 (Wed) 20:38[ 編集 ]
下町に可愛らしいパン屋さん発見です!!
場所は亀戸。家から自転車ですぐ♪
ジュリアンベーカリー
ジュリアンベーカリー お店


お店はとっても小さめ。
パンの種類的には、ハード系、ソフト系、デニッシュ系、惣菜系がバランス良く
同じくらいずつ揃っています。自家製のジャムも売ってたし気になるところ

ジュリアンベーカリー フルーツライブレッド1ジュリアンベーカリー フルーツライブレッド2

フルーツライブレッド

大きめサイズので、重過ぎず程よいフルーツの量が練り込まれてる
個人的にはもう少しフルーツが入ってても良かったかな
レーズン、クランベリー、クルミ、オレンジピールが練り込まれてて
生地もうっすら色ついてて、可愛らしい。
クラストは見た目に反して物凄く薄め。
だからとっても食べやすい


ジュリアンベーカリー おさつフランス1ジュリアンベーカリー おさつフランス2

おさつフランス

こちらはフランスパン生地にゴロゴロさつまいもたっぷり
そういえばもう少しで秋がやってくるね!!
栗、さつまいも、かぼちゃ大歓迎~~♪
こちらも軽めのフランスパン生地ですっきりとした味わい


今まで天然酵母のずっしりとしたパンばかり食べてたから、こういう軽めのパンが
なんだか新鮮!

ジュリアンベーカリーは世代問わず、家族みんなで美味しく食べる事の出来る
パン屋さんっていう印象を受けました^^
お店の人もとっても親切だし、亀戸にどっっしりと馴染んでる
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
こういう街に馴染んだ地元のパン屋さん私も大好きです。マスコミによく登場する超有名店も良いですが、街のパン屋さんも大事にしたいですね!!

可愛らしいパン屋さんだね~!
さつまいもたっぷりのパンおいしそう♪
自転車で探検が気持ちいい季節がやってくるね!

おさつフランス大好き~(^^)
これだけはなにはなくとも並んでたらとりあえずトレーにのせます(笑)
パン屋さんによって生地の種類やや芋の量って様々だから、お気に入りの一つが見つかるといいですよね♪
私の近所のパン屋さんのおさつフランスは生地がどっしりした感じでフランスパン生地じゃないだろッ!と突っ込みたくなるタイプです(笑)

私も今べーグルばっかりたべてるから、ふわふわのパンが食べたくなっちゃいました♪

たむちゃん、お久しぶりです~!!
ジュリアンベーカリーだぁ!赤いカラーがかわいいよね^^
OPENしたてほやほやの頃に、お店に問い合わせをしたことが
あるんです。その頃は、ベーグルはレシピとして
あるけれど、しばらくはまだ作れないといわれて。
いずれ出すとのこと!今って、ベーグルありました?
チャリでいける距離に素敵なパン屋さんが
あるのは、いいよね!!

☆kurumichanさん☆

こんばんは~kurumichanさん!!

東京のデパートに出店しているようなそういうお店も
確かに美味しくって好きですが、
こういう下町に店を構えるお店もいいですよね!!
街のパン屋さんで「おっ!またきてくれたね」っていう
会話を交わすだけでなんだか嬉しくなっちゃいますもん^^*
またお店の人もみんないい人ばっかりなんですよね!

☆たもりんさん☆

そうなんですよ、たもりんさん♪
赤と白の調和のとれた可愛らしいお店で、なんだかfamilyで
経営されているようでした☆

自転車でちょっとした坂を頑張って登ればひとっっとびなんですが
このひと坂がつらい。。^^:
でもおいしいパンが待ってると思うと、不思議と力が
みなぎってくるんですよ~恐るべし、パン力(笑)

☆naoちゃん☆

やっぱりnaoちゃんも地元パン愛すパン好きさんだね!!
私も有名店も行ったり、地元開拓であまり見かけないパン屋さんへと
ふら~っと出かけたりしますよ♪

ココのパン屋さんのおさつプランスは、甘過ぎず
自然のおさつの甘さだけのようで、ゴロゴロ入ってても全く
クドくなくさらりと不思議な感覚だったよ~☆
ずっしりのパンが基本的に好きな私だけれど
こういったふんわりパン、時々食べたくなっちゃうもんね♪

☆ちわわさん☆

お久しぶりです!!ちわわさん☆
ご無沙汰してますが、ちわわさん「ベーグルとおやつ」は
しっかりと拝見させて頂いてますよ♪

openしたてにちわわさんはお店へ行った事があるんですね!
ホント、赤と白の可愛いお店ですよね☆
昔は対面式だったようですが今はセルフとなってました^^

ベーグルはしっかりと探したんですが、売ってなかったです
(でも聞いたわけではないので、もしかしたら日によって売ってるのでしょうかね??今度聞いてみなくっちゃ!)
チャリでびゅ~んと飛んで行けるお店があると、街散策もできて
楽しいですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/220-439b2575

 | HOME | 

