
-------- (--) --:--[ 編集 ]

江戸川橋 浪花家◎たいやき

2005-11-10 (Thu) 23:21[ 編集 ]
江戸川橋 浪花家たいやき(11月6日の日記)

江戸川 浪花家 たいやき1江戸川 浪花家 たいやき2江戸川 浪花家 たいやき3江戸川 浪花家 たいやき4


ここの”江戸川橋 浪花家”は麻布十番に店を構えるかの有名なお店”浪花家総本店”ののれんわけしたお店なのです。
今日波江戸川橋まで出向いたのではなく、相模原伊勢丹に期間限定出店するとの事でかってきたたいやきなのです!!
多分このたいやきのあんこは江戸川橋でつくった物だと思うけど、お店の方の「焼きたてです」との言葉通り、皮からは伊勢丹で焼いてるのもだと思う。
しっかりと薄い皮になってるこのたいやき  いただき!!
うん、皮はかなり薄く小麦粉と水のみでつくられているということで、ほんとぱりぱりでたいやきの皮だと思えぬようである。
なかのあんこは粒あんで、小豆本来の素朴な甘みで美味しい
ほんとしっぽの端の隅々まで..........たいやきよ、この姿で生まれて食されても、さぞかし本望だろうよ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/22-bed36829

 | HOME | 

