スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

peltier◎えだ豆  ボワブルエノア

2006-09-02 (Sat) 21:44[ 編集 ]
Peltierは私の好きなパン屋さん上位のお店
なんたってクラムのモッチリ感、クラストのパリット感は最高

ある日お店で見つけた「えだ豆」
残るは1つ!
買うしかないと思い、トングでさっとつかむと見た目のわりに重い。
予想以上の重さで期待が膨らみます
peltier 枝豆1peltier 枝豆2

「えだ豆」
形もえだ豆。しかも3粒
可愛いながらも2つに割ると、でるわでるわのお豆達。。。
ゴロゴロゴロゴロ。凄いです!!
小さく刻まれているベーコンも入ってていい塩気
枝豆に接してる部分のクラムはお餅のように、モッチモチ
大納言も美味しいけどえだ豆の美味しいわぁ


peltier ボワブルエノア1peltier ボワブルエノア2

「ボワブルエノア」
こちらは小さなプチまるパンだけれども
美味しかった!! 期待以上にびっくり
粒胡椒(ピンク)とマカデミアナッツが入ってるんだけれど
実は生地にはジャガイモが練り込まれているそうで、
ほんとモッチリで、生地がお芋の味ちゃんと醸し出しててびっくり
これは次回も買うぞ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪初コメントです!
「枝豆」おいしそぅですねぇ★☆★
ペルティエってお店によって置いてあるものが違うんですけど、
「枝豆」はどこのペルティエで買われたんですか??

きゃ、きゃわいい~~(><)!このダイナミックでいびつな枝豆の形!!いつでもカバンにソッと携帯しておきたいパンになりそうです(笑)

ペルティエっていうと大納言ッて感じだけど、他にも素敵なパンがたくさんあるんですね!!私も大納言以外のパンも食べてみたいって思いました♪

すっごく「枝豆」おいしそうです~♪
形もかわいいし、枝豆使ったパンって
なかなか見ないので、是非食べてみたいですね~!!

枝豆大好きなのでいつか自分でも作ってみたいですw

☆ナデシコさん☆

はじめまして~ナデシコさん♪
遊びにきて頂き嬉しいです^^@

枝豆は本当にゴロゴロ。。。沢山でパンよりも枝豆を味わうパン
という印象で物凄く豆好きさんは気に入っちゃうと思います!!

この「枝豆」は先日閉店した銀座店でお買い上げした物です☆
もう東京では赤坂か新宿(京王)でしか買えないんですよね
寂しい。。。><

☆naoちゃん☆

そうなの~~!!
可愛いでしょ??naoちゃん♪
見た目もちゃんと3兄弟のさや型をしてて、中にはあふれんばかりの
枝豆が。。。。もう感動の対面だったよ☆

私も今までペルティエといえば大納言だったけれど
最近はいろんな物に挑戦してるんだ!!
どれもハズレ無し。凄いぞペルティエ(笑)

☆さくさん☆

サクさん、こんばんは☆
ほんとペルティエは大納言のはてな型といい、形も
愛らしいですよね!!
この枝豆は夏限定なんでしょうかね??
ず~っと定番化してほしい位ですよ^^
お豆ゴロゴロのパン大好きなので、私もいつか好きなお豆を好きなだけ入れ込んだオリジナルなパン作ってみたいな~
さくさんの作るパンも楽しみだぁ!

ペルティエ

ペルティエって新宿にも入ってるからいつでも買えるやー!なんて思ってると、いっつも買えずにいる私(笑
今度こそ買ってみなくっちゃ!!
同様カイザーも買いたいと思いつつ、思ってるだけ☆

たむちゃんもパリに行くんだ!?!
それはお互い話が盛り上がるねー♪
ぜひとも一度たむちゃんとお会いしたいよー^^

☆1224さん☆

確かに、1224さんの言う通り近いほど行かない。。。
行けると思うとなかなか向かわない。。私もです(汗)
そういうときって冷凍庫の状況にもよるんですよね!
満杯だと今日は買い時じゃないな、って思ってお店の近くまで
きているのに断念する事もあります^^:

そうなんです!!
私も11月末頃にパリへ行く予定なんです
短い期間なのでハードだとは思うんですけれど名一杯満喫しなく茶ですよね☆
パリへの思いも含め(笑)近いうちにでもご一緒しましょう~1224さん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/219-23a1a4ed

 | HOME | 

