スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ammens oven ~summer time~

2006-08-06 (Sun) 09:11[ 編集 ]
今年から晴れて社会人な訳で、世間は今が夏休み。。という実感がなかなか湧かない
時々日中にお子さんを見かけると、あぁ 今は夏休みか~って考える
そして小学校時代の事とか思い出すんだよね


ammens ovenの夏パンはまさしく夏バカンス
って感じです!!!


ammens oven パイナップル ライ1ammens oven パイナップル ライ2

「パイナップル・ライ」ライ麦80%のしっとりしたパン生地にたっぷりの
ラム酒に漬け込んだドライバナナを混ぜているそうで、とっても個性的
アニスの香りも結構強めで

中には茶色く甘味を増したドライバナナがたっぷり包み込まれていて
トッピングのパイナップルがシャキシャキで甘酸っぱくていいアクセント

「サンフラワーズ・イン・ボンベイ」
ammens oven サンフラワーズ・イン・ボンベイ1ammens oven サンフラワーズ・イン・ボンベイ2

ひまわりの種をぎっしり混ぜ込んだスティックパン
魔法にかかったかの様な、今までに味わった事のない感じに仕上がってる
ギュ~っと詰まっているこの生地はどこかスパイシー


夏はまだまだこれからが本番

スポンサーサイト

コメント

パイナップル・ライおいしそうだね~♪
いちじくがはいってるかと思ったら、バナナなんだね。南国の雰囲気が出てるね。

たむさんもameen's頼まれたんですね!
「バナナップルライ」まず名前に惹かれてオーダーしちゃいました。
まだ、もったいなくって冷凍庫で眠ってますが、
食べるの楽しみです♪

パンで夏を実感って言うのもちょっといいかなぁって思ったりするんですが・・・。
でも、正直、夏休みが一番いいなぁと社会人○年目になっても思うこの頃です。

社会人になると夏休みがいかに貴重だったかを実感するよねぇ。
パイナップルライ見た目がかわいいねぇ。ひまわりみたい!そして中がラム付けバナナ?!うひょーおいしそう!夏らしくて魅力的ぃ~

☆フルーツちゃん☆

そうなのよ、フルーツちゃん♪
バナナ、しかもドライバナナ!!!
だから甘味が増してて、美味しさが凝縮されてるって感じなの。
表面のパイナップルは酸味がちょうど良くって
ほんとバカンスbreadに仕上がってた!!!

☆awa_tamaさん☆

おぉ~~awa_tamaさんもameens頼んだんですね!!
やっぱり限定物には弱いです、私^^:
初めてのameensだったんだけれど、定番と限定のみ
買ってみました!!
ameensという名前は女の子らしくって可愛い感じだけれど
パンはホント、素朴でいてどこかダイナミックな印象となりました♪

夏休みは、去年までちゃんとあったのにも関わらず
なんだか懐かしい今日この頃です。

☆ともさん☆

ほんとです、ともさん!
夏休みをもっとちゃんと遊んでおけば良かった~
って今更ながら後悔ですよ^^:
ちょっとぶら~っと一人旅してみたくなったりしても
時間とお金がいくらかあれば出来ちゃうんですもん♪

そうそう、このパイナップルライはホント南国的☆
ラム酒漬けなのかはちょっと不明ですが、熟しているからとっても甘い
スパイシーなので、お酒にもあうんですよ、ともさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/208-ea51afff

 | HOME | 

