スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

CICOUTE Cafe@下北沢

2006-08-02 (Wed) 19:44[ 編集 ]
この前の日曜日はお友達とCICOUTE cafe
マフィン楽しみに行ってきました。
初めてのチクテマフィン、そして初めてのチクテなのです

CICUUTE CAFE


開店が12時だったけれど、早く着きすぎて下北をぶらぶらしてきたら
行列ができていた!!やっぱり人気だ

お店の照明もなんだかbarのように暗くって、話す声もどことなく
ひそひそさせてしまう感じ。
案内された席も勉強机みたいで、なんだか新鮮

CICUUTE cafe マフィンセット


ニース風サラダ & ハチミツ&バターマフィン

サラダもポテトごろっと、インゲン、トマト、オリーブ、レタス、ツナと
ボリュームたっぷり
こんだけお野菜を日頃からとればいいんだけれど、なかなか難しくって
冷たくキンキン冷えたサラダは美味しいなぁ~

マフィンは、今までに食べたことのない様な感じ!
ハード系というよりもなんだか粉の詰まった、ぎゅ~って凝縮されたマフィン
この味わい深いマフィンがこんがりトーストされ、外はざっくりで中しっとり
ハチミツとバターはベストマッチ

美味しいなぁ~~~このマフィンまた食べたいっ♪

お友達からお手製のベリーMIXスコーンと
チョコレートパウンドケーキを頂きました
ありがとう~^ー^*
フルーツちゃんお土産


嬉しい楽しい週末過ごせて、梅雨明けと同時に心もhappy♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

昼間なのに夜みたいに落ち着いた雰囲気のお店だったよね~。マフィンまた食べたいなあ♪
初めて出会う味。
スコーンとケーキ喜んでもらえてよかったぁ^0^

私も<チクテ>に行きたいのですが、遠くてなかなか行かれずです。でもこちらのカフェの方だったらいいなぁ。お野菜てんこ盛りのサラダ美味しそうですね。この美味しそうなマフィンも絶対食べてみたい一品です!!

たむさんもチクテカフェに行かれたんですね!
しかも一日違い!うわ~惜しい。

ニース風サラダとってもおいしそう。
お皿にてんこ盛りのお野菜が体によさそう。
マフィン、たむさんの表現、とってもぴったりな表現で、思わずそうそう!!って言いかけちゃいました(笑)

また食べたいですね~。

チクテ行ってみたいなぁ。
このサラダと、蜂蜜バターのマフィンが食べたいの!
下北沢はオシャレなお店がたくさんあるから一日
かけて歩きたいなー。

☆フルーツちゃん☆

そうそう、ホントBARみたいで時間の感覚が分からなくなってしまいそうな雰囲気だったよね!
マフィンは本当に噂通り美味しくって、このマフィンは他ではないから数ヶ月待っても食べたくなる気持ちがわかった♪

スコーンは一度前にもらって美味しいのは保証済みだったけれど
パウンドケーキもしっと~りして、ホントめちゃうまだったよ^ー^
ありがとう~

☆kurumichanさん☆

こんにちは、kurumichanさん♪
チクテカフェは席数が少ないという事で、早めに行ってしまって
ちょっと下北をぶらぶらして戻ってきたら、行列ができてしまっていました^^:

お野菜は1つ1つとっても奇麗でいて、冷たくって
この日はとっても暑い日だったので、より一層美味しく頂けましたよ
マフィンは粉の味がひしひし伝わってくる、詰まったタイプで
人気なのがよくわかる位、本当に美味しかったです!
ぜひkurumichanさんもgetしてみてください☆

☆awa_tamaさん☆

おぉ~~~~!!
awa_tamaさんも私の行った前日にチクテカフェへ行ったんですね
おしいっ(笑)

お野菜は久しぶりにこんなに一度にサラダを食べたぁ~って
感じるほどもりもりでしたっ^ー^
マフィンはホント美味しいですよね♪

マフィンランクの中でもチクテは上位です!!

うんうん、同感!また食べたくなってしまいます♪

☆ななさん☆

おぉ ななさんはチクテ未体験ゾーンなんですね!
もうパンフリークで、すでに何度も行ってるのかなって
勝手な思い込みをしていました^^:

ほんと、マフィンはおいしかったです!!
ハチミツバターorハムチーズなんですが、迷わずハチミツバターで☆
席を見渡すと、やっぱりハチミツバターの方が人気でした

下北はホント裏通りに入ると、こんなお店がこんな所に!!
って言う様な入り組んだ街だから、ゆっくり散策したくなりますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/206-8e6d26c5

チクテカフェでランチ♪

週末にお友達と前から気になっていた下北沢にあるチクテカフェにランチに行ってきました店内は、バーみたいな雰囲気で照明も暗めです。私達が、お店から出るときは待っている人がけっこういました。ランチに頼んだのは、マフィンセットニース風サラダ野菜...

3種類の焼きたてスコーン♪

どんなフレーバーのスコーンを作ろうかなと考えるのって、楽しいいつもの定番と新しいフレーバーに挑戦しました。左から、ベリーMIX・紅茶・プレーンです。初挑戦の、ベリーMIXは、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー入り。これは、色も香りも良...

 | HOME | 

