スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

和?それとも洋?  墨繪

2006-07-26 (Wed) 07:03[ 編集 ]
パン屋さんってコンセプトがダイレクトに主張しているお店が不思議と
ワクワクして引き寄せられてしまう、私です。
墨繪 ぱんたち

新宿だと、いっつも何となくよってしまう墨繪
初めてこのお店の「オニオンパン」を食べてその飴色ためねぎの強烈な香りに
衝撃を覚えたっけな。。。。今日は今まで買った事のない
「ココナッツパイン(新商品)」「ナポリのパイ・帆立グラタン詰め」「粒麦のぱん(小)」


墨繪 ナポリパイ カニグラタン墨繪 ナポリパイ カニグラタン2

「ナポリのパイ・帆立グラタン詰め」は大きめのマカロニが帆立エキスの良くでたホワイトソースとともに入ってて、具にはなんと海老が!!
ナポリのパイシリーズは他に「カスタード」「粒あん」がある。
フランスパン生地とクロワッサン生地の織りなすハーモニーはサクッとモッチリで好き
ただこのグラタンはあまりにも期待していたせいか、ちょっと物足りない気がしちゃったかな

墨繪 パインココナッツ

「ココナッツパイン(新商品)」
こちらはすらんスパン生地のいわゆるカリッとしたクラスとがなく、でもソフトというわけでもなく 食べごたえのある白パンといった感じ。
ココナッツファインのシャキシャキとパインの酸味。
私がビスコッティでよく作るコンビなだけに好みな感じ!

「つぶ麦のぱん」
こちらは小麦丸ごとの全粒粉粗挽きとライ麦丸ごとの押し麦を15%づつ配合した
フランスパン
墨繪 金麦のぱん

長時間発酵のクラムモッチモチで気泡多めが最近のお気に入りなだけに
全く気泡のないタイプのフランスパンがなんだか新鮮♪
でも香ばしさやあまみがとっても感じられる、これまた味わい深いフランスパン
見つけましたよ
スポンサーサイト

コメント

墨繪のパンは、まだ食べたことないんだけど、つぶ麦のぱんおいしそうだね~♪
オニオンパンの衝撃は、アホのパンみたいにすごいのかな?

☆フルーツちゃん☆

フルーツちゃんはまだ墨繪のパンを食べた事がないんだね!!
本当はレストラン(パスタ)で、そこで出していたフランスパンが人気で
パンも販売をはじめたってのがきっかけだったらしいよ♪
オニオンパンの衝撃は、うんうん!!
パン屋焼き人のアホのパンと同じ位強烈~~^0^
もしくはマルイチのエブリシング並みかな☆
でもニンニクと違って、食べた後のエチケットはそこまで気を使わなくっていいかもね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/203-25d14bda

 | HOME | 

