スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

酵母と小麦 満

2006-07-19 (Wed) 11:51[ 編集 ]
小麦と酵母 満@ecute品川にて
久しぶりに購入したパン

平日の夕方だったのに、店前には何人かが行列をつくってた
私は今回3度目でかなり久しぶりだったったけれど
品揃えはあまりかわってない様子
定番商品でリピーターをつくるっていうがするよね

満 食パン1

今まで食パンをそんなに買う事もなかったんだけれど
最近、職場でサンドイッチ等を作ってもっていく事があるから珍しく購入

これがしっと~りとした生地で、スライス1枚(今回6枚)で結構なボリューム!
食べごたえあります!!
美味しいです☆

満 食パン2

本当はカリッと強めにトーストしたうえで作るカヤトーストだけれど
あまりにもしっとり生地の美味しさにそのままでカヤジャム+バターで
サンド♪
おいしいぃ~~ カヤジャムは、別名ココナッツジャムとも言うくらいに
クリィーミィーで塩気のきいたバターとともに食べるとめちゃウマな魅惑もの


「おから」
満 おから

満の惣菜パン「ひじき」「きんぴら」は食べたことがあるけれど
この「おから」が1番美味しいと思った!
満の惣菜はどれもしょっぱいかなぁ。。と思って残念だったけれど
このおからの味付けはとってもちょうどいい☆
ふんわりしっとりの生地は温めるとモッチリ感もあり、おからもたっぷり
まるでちょっとしたおやきのよう

「くるみぱん」
満 くるみぱん1満 くるみぱん2

こちらはシンプルながらにも結構美味しかったんだ
細かく刻まれているクルミもたっぷりで、何よりもしっとりとした生地で
どんな料理にも合いそう♪

満 ボーロ

「ボーロ」
これは以前買って気に入ったので、リピートもの
ホワイトチョコが甘くて、マカデミアナッツのゴロゴロ感。
パンって言うよりもむしろ、スコーンだな!
でも本当に甘いの☆ 濃い出しの紅茶とともに。。。。


満のパンは、初めの頃よりも今の方が美味しく感じたな

何がかわったんだろうね

かわったのはパンじゃなくって私の好みかなぁ??
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりー!
満のパン、私も最初より今の方が美味しいと思う!!
なんだろーね?
おからは大好物だからおからパン食べてみたいなー。

でもってカヤジャム!シンガポールでハマってかなり
買ってきたんだけどもうなくって・・・
日本で手に入るのかなぁ。たむちゃんのはお土産??
もし売ってるところがあったら知りたいのー!
バターと一緒に食べると美味しいよね~♪

やはり今でも夕方は行列なのですね(>_<)私は電車で出かけるとエキュートに必ず寄って帰るのですが平日昼間は買いやすい状態になりました。私もこちらの惣菜パンはどれも全部好きです。味付けたまご、ひじき、きんぴら、鳥そぼろ、おから…美味しい。ちょっと濃い目の味付けですけどね。たむさんのレポ拝見してまた久々に食べたくなってきました(^^ゞ

私も、満でパンを買ったときに選んだのが、おからパンとくるみパンだったの♪
おからは、おいしいよね!お茶が飲みたくなる感じ。
好みが似てるね~(^o^)
食パンおいしそう!今度、買ってみようかな。

食パンがおいしいお店ってそれだけで嬉しいよね♪
食べ応えのある食パン、魅力的だなぁ。(市販のフワフワのは
好きじゃないのでーす)

おからのパン、すごいねー、ぎっしりと中身が入ってる!
くるみパンもおいしそうー、コリコリ感がたまらなさそうだねー。
見ているだけで幸せな気分になります♪

満の惣菜パンとっても食べてみたいです♪
おからと鶏そぼろがとっても気になってたんですよ。

ところでカヤジャムって、シンガポールのジャムになるんですか?
カヤジャムも気になります!

☆ななさん☆

ななさ~ん!!!
ひさしぶりです☆すっかり更新をためてしまい
食べたパンの記憶も薄まってしまいますね(汗)

やっぱりななさんも最近の満さんのパンはおいしいと思います??
最初の惣菜パンよりもちょっと薄味に味付けされてる気がして
私は今の方が好きです!
おから美味しかったですよ~☆
カヤジャム。。。私もシンガポールでかなり沢山買ったのに
すぐになくなってしまって、もうちょっとかってこれば良かったと
かなり後悔!
今回のはねお母さんが楽天で「ココナッツジャム」で検索して
ヒットしたお店のをくれて、これがカヤは入ってないけれど
味はそのままでめちゃうまでしたよ☆
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486837/500272/500278/#560710
このURLです

そうそう!つめた~く冷やしてバターと一緒
かなりおいしですよね♪

☆kurumichanさん☆

kurumichanさんは平日のお昼に良く行った事があるんですね!
私はいっつも休日だったので、お店の行列は常といった感じです
でもたまたま平日の夜に行く事が出来ましたが
なんと、また行列!!

若い人もそうだけれど、和なテイストなのでお年寄りの方も
行列で並んでいらっしゃるのを見ると
パンもいろんな形で年代問わず愛されているんだなぁ~って
嬉しくなっちゃいました^ー^

次はとりそぼろ食べてみたいなぁ☆

☆フルーツちゃん☆

おぉ!!!!
フルーツちゃんもくるみパン、おからぱん好みだった??
やっぱり相性が似てるよね☆

クルミもゴロゴロ入っているわけじゃないのに生地のしっとり感や
香ばしさもちゃんと感じられるし、美味しかったなぁ
おからも今までのひじきやきんぴらよりも薄味的で
身体にも優しい感じがして、これはまた買いたい!

そうそう!食パンは結構美味しかったの♪
私自身食パンはあまり買う方じゃないから他のお店と比べて
どうなのかとか、詳しい事は分からないけれど
しっとりで生地が詰まってる感じ!
私は次、プーブーの角食を食べてみたいんだ~^0^

☆Rくんさん☆

Rくんさんもふんわりよりもぎゅっと詰まった食パン好きさんですね!
じゃあ、絶対に満の食パン気に入ると思いますよ☆
私は6枚切りだったけれど、4枚切りでハチミツバタートーストなんか
もう絶品だと思います!!!

満さんのぱんは最初(去年の夏かな)に食べた頃はあんまりこの皆感じがしなかったのに
今は結構好きなタイプなんです☆
決して自分の好きなハード系じゃないのにふんわりと一言に置き換えれない
みっちりしっとりという感じなのです♪

次に狙うは濱田屋なのです☆

☆awa_tamaさん☆

こんにちは、awa_tamaさん~

そうそう!やっぱり「満」といえば、惣菜パンで有名ですよね!
確かに今回食べたおからは美味しかったです^ー^
前に食べたひじきやきんぴらは濃いめの味付けであまり好みではなかったのですが
それもだいぶ前に食べたので、今は薄味になってると嬉しいですね

シンプルな系統のパンも、ちゃんと味わい深く美味しいです!
甘い物好きさんなら「ボーロ」は特にオススメ☆
パンだとは思えないスコーンぽいお菓子です^ー^

ナッツのコリッと感とホワイトチョコの甘さは、結構はまってしまう私はリピート必死です!
次回も必ず(笑)
awa_tamaさんも是非♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/200-46920cfb

 | HOME | 

