スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とらやベーカリー@金町

2006-07-12 (Wed) 19:50[ 編集 ]
小さなお店だけれど、素敵なパンを丁寧に売ってくれるお店。
そういう雰囲気を味わえる素敵なパン屋さんです
とらやベーカリー お店!とらやベーカリー お店2


種類は多くはないけれど、ソフト系ハード系に偏らず
揃っている感じです☆
珍しくクリームパンに惹かれてしまった~
とらやベーカリー クリームパン&ずんだあんぱん

手前の細長いのはクリームパン。
後ろの茶色のはずんだあんパンです。
とらやベーカリー クリームパン

クリームパンはクリームかたからず柔からずといった感じで
甘さもクドくない!!
黒い粒粒はバニラビーンズ☆生地もふんわ~り、美味しい懐かしい。。


とらやベーカリー ずんだ餡ぱん

ずんだあんぱんはほろ苦ビターチョコ生地に中は粒粒の残る
大好きなずんだ餡♪結構たっぷりと餡が入ってて嬉しいなぁ


とらやベーカリー クロワッサンアマンド1とらやベーカリー クロワッサンアマンド2

クロワッサンアマンドは外薄め生地のサックサクに中の層も
しっとり。そして、外のアーモンドプールはフィナンシェのように繊細。
中のフィリングが不思議と懐かしい感じの味だった!


とらやベーカリー ライ麦の天然酵母バゲット1

これは相当お気に入りに決定の【天然酵母のライ麦パン】
ムッチリもっちりというよりもネッチリという言葉が似合う
のバゲットで、ライ麦仕様なのに酸味はなくまったりとした
口当たり。
とらやベーカリー ライ麦の天然酵母バゲット2

天然酵母仕様だから噛むほどに味わい深いの♪



とらやベーカリー マフィン1とらやベーカリー マフィン2とらやベーカリー うぐいす豆パン1とらやベーカリー うぐいす豆パン2

【ゴマと全粒粉のマフィン】は高さはあまりないけれどゴマがた~っぷり!
ポテトとキュウリでサンド☆
ゴマの香ばしさと全粒粉の素朴さ。。これがポテトと良く合います
【うぐいす豆パン】もホロホロとシンプルに炊かれたうぐいす豆と
小豆が入ってて、小さめサイズなのに重くてリュスの様な感じ☆


とらやベーカリー いちじくとクルミのライ麦パン

【いちじくとクルミのライ麦パン(スライス)】は、これでもか~ってほどのクルミ
といちじく!!
良くトーストして、カリッとさせて食べるとより美味しかった♪


美味しい素敵なパン屋さんでした
お店のお姉さんも素敵な方だったし、なんだか嬉しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

ステキなパン屋さんですね。それもすごく美味しそうだし!!ずんだあんぱんに魅かれました。大好きです☆金町と言う場所柄、私はまだ行った事ないので、レポしてくださって嬉しいです。ありがとうございます!!

ちゃくちゃくと新規開拓してるね!
私は半年に一回の魔のイベントが迫り、心身共にへとへとです…。じめじめ暑い夏ですが、たむちゃんもうまパン食べて、乗り切ってね~☆

ずんだあんぱんはチョコ生地なの!?すごい~♪
ずんだんぱん好きとしては気になるところだわ~^^
クリームパン、未だに食べた事ないからかなりそそられるよ♪

チョコはあんまり好きではないけど、ずんだが大好きなので気になります!!全部優しい味がしそうですね♡

たむちゃんっ!(と、突然ちゃんづけしてもいい?)
とらやベーカリーにも行ったのですね♪
そうか~、たむちゃんちからなら割と近いかな?
どれもすごくおいしそう!
中でもゴマのマフィン、ゴマたっぷりで気になります♪

☆kurumichanさん☆

そうなんです!!
kurumichanさん☆
このお店のラインナップは多くはないのですが
1つ1つ可愛くって丁寧に1つ1つ作り上げているんだなぁ~
って感じられるお店でした^ー^
ただ初めて行ったお店で所在地を明確にせず行ってしまったので
迷いに迷ってしまった~(汗)
下調べは完璧にしとかないとですね

☆にこぽんちゃん☆

にこぽんちゃ~ん!!頑張ってる??
今とっても忙しいよね。今の時期じめじめして暑かったり
急に雨が降ったりと体調を崩しやすい時期だから
美味しいパンや栄養のある物をたくさん食べて乗り切ってね☆


☆りなこちゃん☆

ずんだあんぱんなのに、生地がチョコ味って珍しいよね!
でもね、このチョコ生地がビターだからほろ苦で
ちょっと塩気のあるずんだ餡ととっても良く合うんだ。
りなこちゃんにもたべてもらいた~いっ☆

☆ikuちゃん☆

その通り!ikuちゃん♪

店主の女性の方もとってもやさしい方で、こういう人がつくルパンは絶対に優しい味がするんだろうなぁ~って思って購入したけれど
本当にその通り!
生地もそうだしフィリング自体もとってもやさしいぃ。。
こういうパンで朝食なんて、とっても贅沢だよね

☆たもりんさん☆

うれしい~!!
もちろん、「たむちゃん」って読んで下さい♪
たもりんさんも気になってました??とらやベーカリー
そうなんです~
家というよりも仕事場に近くって、コレなら早めに仕事が終われば
閉店する前に滑り込みセーフかも!
心配事は1つ、完売していない事です(汗)
マフィンはホントゴマたっぷりで香ばしかったです^ー^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/199-7f2cec1c

 | HOME | 

