スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOURANGERIE Ken@天然酵母のクロワッサン&豆のカンパーニュ&ガーリックトースト

2006-07-04 (Tue) 16:58[ 編集 ]
クロワッサンの好みってみんなどうなのかなぁ??

私はサクッととはらりよりも、ざくっとぎゅ~っていう重めクロワッサンが好きです
お店には発酵バターのクロワッサン、天然酵母のクロワッサンがあったのですが
Kenさんから「天然酵母のはずっしりしてます」の言葉に、迷わずこちらをチョイス


Ken  天然酵母のクロワッサン1

「天然酵母のクロワッサン」
見た感じは普通のクロワッサンよりも細身ですが、大きくってずっしり重いです
ちょっと焼き色が黒めだけれど、かなりザッザクで中はとってもしっとり&ムギュっと
詰まってる、私の好みのクロワッサンだ!!!!
Ken  天然酵母のクロワッサン2Ken  天然酵母のクロワッサン3

しかもバターの塩気や甘味もじんわり感じる、今までのクロワッサンの中で
1番好きかも~です^^




Ken  豆のカンパーニュ1Ken  豆のカンパーニュ2

「豆のカンパーニュ」
枝豆?を形どった三日月型
中にはゴロゴロと枝豆や白豆。チーズかなぁ?ホワイトソースらしいものも詰まってて
温め直すと、かすかな隙間から沸々と溢れ出てきます!
カンパーニュもソースや豆の美味しさを吸って、しっとり~
程よい酸味もかすかに感じます


Ken  ガーリックトースト1Ken  ガーリックトースト2

「ガーリックトースト」
kenさんのバゲッドはカスクルーとで保証済み
クラスト固めで気泡が大きいのは嬉しい!!今度はバゲットも買おうかな。。
ガーリックは多からず少なからずだけれど、おおぉ!!
中にはチーズも挟まれているんだ☆
だから温め直すと、とろ~り あっちち  そして美味しいぃ


沢山買ってきたのに、もう冷凍庫からkenさんのパンはなくなっちゃった
明日にでも買いに行こうかな。仕事お休みだし~
スポンサーサイト

コメント

枝豆のカンパーニュはとっても魅力的です。形もかわいいけど中に枝豆だけでなくチーズorホワイトソースのようなのが入ってるなんて美味しそう☆
ますます<Ken>さんに行きたくなりました!!

もっちりずっしりのクロワッサンおいしそう!
さくさくのもいいけど、やっぱり食べ応えのあるむっちりタイプにひかれる~♪
それにしても、Kenさんパンはどれもおいしいよね。
送っていただいてデビューしたけど、感激の嵐…もうとりこです♪

ヤバイよやばいよー!

私も同感!!!
たむちゃんの言うクロワッサンが私も超タイプ♪
だからこのレポ見たら、kenさんへ行きたい度がかなり
上ってしまった!
週末晴れれば行きたいなー。
たむちゃん好みなら間違いナシだわっ^^

うわー、なんだかスゴイクロワッサンだねー。
ざく~、ぎゅ~っていうのが画像から伝わってくる!
これは私も好きかも、と思わせるパンです(笑)

枝豆のカンパ、これもいいなー。
ホワイトソースまで入っているなんて!

うん、やっぱり魅力的なお店だね、kenさん♪

クロワッサン、かなり細身ですけど、むっちりと
生地が巻き込まれていておいしそうですね~♪

Kenさんのクロワッサンまだ、1種類しか食べたことないですが、あまり油っこくなくって好きです。

ガーリックトーストのチーズ、すごく惹かれます~。
多分食べ始めたら止まらなくなっちゃいそうです!

私もムギュー系のクロワッサンが好きです。
豆のカンパーニュもガーリックトーストも、
すっごく私好みだなぁ♪
来週末にkenに行く予定なので、
気持ちを高めてGO!します☆

☆kurumichanさん☆

そうなんですよ!!
kenさんのところのパンはなんとも芸術的でダイナミックなんです!

中にホワイトソースを入れ込むなんて。。しかもカンパーニュ生地で包みあげてるなんて、kenさんしか思いつかないでしょうね♪

いろんなお店に行かれてる、kurumichanさんにも是非お勧めしたい
パン屋さんですよ!!
ぜひぜひ~♪

☆たもりんさん☆

たもりんさんもkenさんパンを食されたんですよね♪
もう、あのアイデアやダイナミックさに感激しちゃいますよね~

クロワッサンは本当にかな~り、お勧めします♪
あんなに衝撃を受けたクロワッサンはそうそうないと思います^^

サックサクもいいですが、こういう重みのあるクロワッサンも
美味しいですもんね☆

☆1224さん☆

絶対にこのクロワッサンは1224さん、気にいっちゃうはずですよ♪
中のしっとりと詰まってて、外の層がザックザクのこの
クロワッサン、好みが似てる1224さんにもたべてもらいた~い

まだ食べてはないんですが、kenさんのところの普通バージョンの
クロワッサンもザクザクで美味しいそうですよ♪
私も今度は天然酵母は2つ買って通常バージョンもお買い上げするぞ~

☆Rくんさん☆

ほんとKenさんのパンは感動しっぱなしなんですよ!!
Rくんさんにも食べてもらいたい位。。
特にこのクロワッサンは~
他のオススメはバンミン(カスクルート)なんです♪

何やら気分次第で作ってる事多々あるという事で
行ったその日に何があるのかなぁ~っていう楽しみもありますよね!

☆awa_tamaさん☆

そうそう!
awa_tamaさんの通常バージョンのクロワッサンのレポで
これも是非是非食べてみたいなぁ~って思ってますよ♪
確かにクロワッサンに限らず、kenさんのパンは比較的油っぽさを感じなかったですよね!
生地の美味しさをひしひし感じるし、本当に美味しいのがダイレクトに味わえて嬉しい☆
ガーリックトーストも格別でしたよ!

☆みっちさん☆

こんばんは~みっちさん!!
もうKenさんのところには、行かれたのでしょうか??

kenさんのお店は日替わりの商品もあるみたいで、平日に行きづらい私には悲しいですよ~
せっかくこんなに美味しいから全部食べてみたいっというなんとも、わがままな私です^^:
みっちさんも素敵なkenさんパン生活を送られる事でしょう!!
レポ楽しみにしてますよ☆

A.R.Iのスイーツマフィンいただきました!!甘くておいしかったです♪スイーツ系も大好きだけど私はカレーが一番でした♡kenさんのガーリックおいしかったです!!チーズが入ってて♡

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんに気にってもらえて、本当に良かった~

A.R.Iのマフィンはikuちゃんがリクエストしなかったら
買わなかったと思うから、こんなに素敵なマフィンに巡り会わせてくれて
私こそ感謝だよ~~~!!
kenさんのパンもなんかひと味違うアイデアいっぱいで
美味しかったよね♪チーズとろ~りにもう虜だよ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/198-f05b4ce6

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。