スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

彩色無着色@パリットフワット&コーンポピー

2006-07-02 (Sun) 10:57[ 編集 ]
もう7月ですね。梅雨のじめじめ&霧雨の様なまとわりつくかんじ
急に襲う猛暑もちらほら。。
そんな日にも挫けず、ちょこっと前に行ってきた
パリットフワットin千駄木
パリットフワット お店

部屋の中へ入ると、波のBGM!
ここは海か?? 
お店の中でぽんぽんとパンを仕込んでる姿が、なんだか心地よかった


運良く手にする事が出来た「クレヨン」
パリットフワット クレヨン2

当たり前ですが、切っても切っても同じ柄
パリットフワット クレヨン1

この鮮やかな色がお野菜からでた旨味を十分に含んでくれているね
嘘つき知らずとも言うべき、ほろりとした苦みだって感じられるよもぎ
香りがあま~い、枝豆。いい意味での臭さもあり
とうもろこしはあまり癖のない優しい甘味
全てを一度に食べても良し、1つ1つの味を味わいながらちぎるのも良し
スライス一枚なのに、モッチモチで食べごたえあるんだ!!

パリットフワット ミルク&玉ねぎ


コロンとかわいい「ミルクのパン」
パリットフワット ミルク1

甘味は練乳でつけていいる、白い可愛いパンだけれど、侮るなかれ!!
物凄くぎゅ~って詰まってる
一瞬生焼けかと思ってしまいそうな、香りだけど
噛むほどにじんわりと甘味、そしてネッチリとする感じ



「玉ねぎのぱん」
パリットフワット 玉ねぎ1

これはかなり玉ねぎ臭い!
でも良く炒めたあの飴色の玉ねぎの香りだよ
すんごい臭って、中にはこれでもか~ってたっぷりと玉ねぎが詰まってます
しかも驚いたのが、玉ねぎの外側のあの茶色の皮まで。。。
凄過ぎです


パリットフワット ジンジャークッキー

「ジンジャークッキー」
これは恐ろしいほどにジンジャーしてます!!
繊維が体毛のようにうねうねでてます(笑)
風邪の時にもってこいだね


お店は変わってコーンポピー
コーンポピー お店

kurumichanさんのレポで食べてみたかったパンを。。


この「よもぎパンプキン」なのです
残り1個でセーフ!
コーンポピー よもぎパンプキン2

このパンは結構1つが大きいサイズ
コーンポピー よもぎパンプキン1

パリフワよりも若干濃さが薄めなよもぎ生地。こちらもしっとりとしてモッチリ系です
(レンチンで更に)
そして、この中のかぼちゃ餡が、とってもおいしいぃ
喉に突き刺さらない優しい甘味と、かぼちゃの皮まで入ってる
しかもたっぷりと。

お野菜の力、パンを通してまじまじと感じられる素敵な2店です
スポンサーサイト

コメント

「よもぎパンプキン」ラス1をゲットできて良かったですね(^_^)v生地のもっちりも良いけど中のかぼちゃ餡がすごいでしょ!?忘れられない味です。<パリフワ>も行かれたんですね。これでもかというもっちり度を体感できるお店ですよね☆

はじめまして!じつはちょこちょここっそりおしゃま
させていただいてたんですが、はじめてコメントさせて
いただきます^^
パリフワのパンってどれも、素材がすっごくでてて
おいしそーですよね♪
ジンジャーマンクッキーの体毛なんてほんとすごすぎです^^;
コーンポピーってところははじめてみましたけど
よもぎパンプキン、もっちりしてておいしそーですねー
またおじゃまさせてくださいねっ^^

パリフワのパンは未食なんだけど、お野菜を使ったパンが多いんですね~!優しい味がしそうだわぁ。
クレヨンのパンも面白いです。よもぎが濃いわー!!
あと、ジンジャークッキーも面白いですねー。
体毛がとってもリアルで。。。。

パリットフワットのパンって、なんかかわいらしいよね♪クレヨン、きれいだね~。
わたしも、いつか行ってみたいなと思ってるお店なの。ますます行ってみたくなっちゃった☆

パリフワのクレヨンほんっと見事な層ですよね。
緑のグラデーションがすっごくキレイ。
他の色のものもあるんですかね~?

そして、一番ビックリしたのが体毛です!
すね毛になるんでしょうかね~?
見てるだけで吹き出しちゃいそうなクッキーですね♪

パリフワー!今行ってみたいお店トップ3に入ってるよ~。
クレヨンは絶対食べたいし、体毛クッキーも!(笑)
kenさんと同じく、すごくワクワクしそうなお店だよね。

もう一軒のお店も気になるっ!
よもぎかぼちゃに釘付けだよー。ホクホクしてそう!

☆kurumichanさん☆

はい!!!!
getできて、本当に嬉しかったです^ー^
もうkurumichanさんのレポがあまりにも魅力的で、もともとパリフワへいこうと思っていたので、よって来たのです

お野菜のぱんって、風味もさることながらもっちもちでホント美味しいですよね☆
身体にも優しいのもgood♪

☆まぁ♪さん☆

初めまして、まぁ♪さん!
ようこそ~☆
私もまぁ♪さんへ遊びにいった事ありますよ♪
コメントを足跡に残してくれて、ありがとうございました^ー^

パリフワのパンは、モッチリネッチリと言った感じで
好き嫌いが分かれる系統のパンですけれど、私は大好きです!
自然解凍でも美味しく食べれるのが嬉しい☆

コーンポピーも懐かしい感じのお店なんですが、このパンプキンフィリングは絶品です!
体毛。。。いやいや 繊維って分かっていても、ちょっとびっくり(笑)

☆mogumoguさん☆

そうなんですよ mogomoguさん!
パリフワのパンはお野菜の栄養&美味しさ詰まったパンが豊富です☆

今の季節は限定で「枝豆」などもあったり、前に食べた「さつまいも」や「かぼちゃ」も本当に美味しかったです♪
その季節で美味しいものを使用してることからも、こだわりが感じられますよね~

ジンジャーはホント風味が凄いのです!
体毛もかなり衝撃的でしょ??
私も一瞬、えぇぇぇと思いました^^:

☆フルーツちゃん☆

そうそう、ホント可愛かったよ、お店の雰囲気!
たぶんフルーツちゃんも気に入ってもらえるお店だと思う☆

しかし、想像以上に狭くってびっくり!
お客さんが一人くらいしか入れないくらいだったよ~
でも、波のBGMなんかが流れてて、落ち着けちゃう雰囲気☆

是非是非フルーツちゃんも行ってみて!!

☆awa_tamaさん☆

そうそう!
この「クレヨン」はお決まりの味がないらしくって
その時期の美味しいパンを重ねて作るらしいですよ!!
私の時は2種位あったけれど、よもぎ&枝豆&とうもろこしにしてみました^^
よもぎの風味がとにかく凄くって、びっくり!
でも優しい味も&嘘のない味もして、素直に美味しく食べれちゃいますよ~

やっぱりびっくりしますよね??この体毛(笑)
ジンジャークッキーだと知らずに見たら、なんと思うのかなぁ♪
ちょっとしたサプライズプレゼントになっちゃいますね!

☆ななさん☆

おぉ??ななさんパリフワ未食だったんですね!!

野菜パンのイメージが覆されますよ♪
風味じゃなくって、もうそのものの味がするんです^0^
特に「よもぎ」は凄い!!
色も奇麗で見た目にも嬉しいですよね☆クレヨンならプレゼントに最適かも!
他にも気になるパンもあったし、季節のかわった頃にまた行きたいなぁ
コーンポピーのこのかぼちゃフィリング、めちゃうまです!
もちろん生地も^^

kenさんもかなりお気に入りです!
あぁ~行きたいパン屋さんがどんどん増えていく♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/196-b55b5d59

 | HOME | 

