スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

der Akkord【ラントブロート&アップルパイ】

2006-06-25 (Sun) 13:12[ 編集 ]
梅雨のじめじめした中、表参道をテクテク。。
ちょっと静かな場所にder Akkordはあります
der Akkord お店


「100%オーガニックのパン」と一言でかたづけられてしまいそうですが、ただならぬこだわりを感じます
アコルトのパンは、人類が最初に食べたこのパンと同じ手法であり、100%オーガニックのみの原材料を厳選し、水も天然水を使い、余計なものは一切加えないもです。全て手作りにてひとつひとつ丹念に長い醗酵時間を経てじっくりと焼きあげる全ての商品はマクロビオティックの考えに基づいています。砂糖、肉、魚、卵、乳製品等動物性のもの一切、イ-スト、重曹、ベーキングパウダー、保存料等化学添加物は使いません
毎日食べるものだから、おいしいのはもちろん 身体に優しいく安全であるという事。
これってとっても嬉しい事ですよね

初めてなので、まずは定番の「 ラントブロート」
全粒粉10%の食事パン

der Akkord ラントブロート1

酸味は見た目以上に感じられるものの、厚めにカットしても酸味が突き刺さ去らない程度で、サンドイッチにもってこい
しっとりとしたこの食感は購入の数日後でも顕在してました


der Akkord アップルパイ2

【アップルパイ】
これはず~っと前から食べてみたかったんだ!!
ついに念願かなって購入しただけでも満足☆
この生地は玄米、薄力粉、なたね油、海塩使用している事言う事で、とっても素朴なんだけれども 噛むほどに甘いの玄米のおかげかなぁ??

der Akkord アップルパイ1

ビックリしたのが、見た目にはんしてサクサク感があって固くない!
そしてリンゴはレーズンとともに、くったりと煮込まれているフィリングが入ってて、多分糖分はリンゴのみのものだよ~
甘さと酸味がバランスよくって、レーズンもすっきりとして隠し味程度ってところが新鮮!!
シナモンはほとんど感じない程度だから、シナモン苦手な人にも食べてもらいたいな


他にもピタを買ってみたし、何をサンドして食べようかぁ。。。
der Akkord ピタ

こういうパンって以外と和総菜と合うって知ってる??
最近はまってるごま和え。今回はブロッコリーの様な珍しい緑野菜(名前を忘れちゃった)をつめてみた。
これが以外とイケます
スポンサーサイト

コメント

アコルト私も気になってたお店なの。
やっぱりアップルパイおいしそうだね~♪
表参道に行ったときに寄ってみなくては。

アコルトのピタの中に入っている胡麻和えの和えごろもは何が入ってるんですか?おいしそうです!
ピタと和惣菜の組み合わせ、確かに合いそうですね!
昆布豆とかの豆類や、ひじきとかも入れてみたいですね!

あと、アコルトの定番(?)のアップルパイも、
さくさくなんですね。生地と中身の組み合わせ味わってみたいです~。

またまたいっぱいすごいパンが更新されてるぅ~!
↓のスパイスがきいたパン、食べてみたい!
このアップルパイも、ものすごい美味しそう~~!
サクサクでヘルシーな甘みのアップルパイ、グッとチョイス~♪

そうそう市川のオープンオーブンへ行ってきました!
夕方だったので、あまり品数はなかったけど、
ピーナッツとドライトマトのベーグルにフォカッチャ、
キャラメルマフィンと、たむさんおすすめゲットできた!
ベーグルすごく美味しいね!マフィンも幸せなお味♪
今度はランチにまた行ってみたいです!ヽ(^o^)丿

アコルトは表参道に行くと必ず立ち寄るお店だよー!
ここのラントブロート、大好きーーー。
アップルパイも感動モノだよね!レーズンがまたウマイんだー。
高野豆腐を使ったかつサンドが大好きなんだけど売り切れてることが多くて・・・
もし見かけたらぜひ食べて欲しいな。きっと好きだと思うの!
ピタサンドすごい美味しそう!ヘルシーだね~♪
私もきんぴらとかおからとかをパンと食べるの好きだよん。
たむちゃんのレポ見てたら久々にお店に行きたくなったよ~。

☆フルーツちゃん☆

フルーツちゃんも、アコルト気になってたんだね!
あの日一緒に行けば良かったかなぁ^ー^

そうそう、アップルパイはとっても素朴だけれど素材の味がじんわ~リと味わえるから、いつまでも噛み締めたくなる。。そんなアップルパイで、とっても好みだったよ!!

初の表参道で、かな~り迷っちゃった^^:

☆awa_tamaさん☆

ピタの中身はですね~
ブロッコリーの親戚とか言う、newなお野菜と「タヒニ」っていう白ゴマのペースト(マクロビ的バター)とお砂糖でちょっと甘味をつけて、オリーブオイルで絡ませたとってもシンプルなものなんですよ!!
でもこのシンプルさが、パンの美味しさを引き立ててくれるみたいで
かなりオススメです~
そうですね、豆類もかなりいけそう!!
アップルパイは身体に優しい。。っていうのが最も良く分かります
ぜひぜひ食べてみて下さい~♪

☆あたさん☆

あたさ~ん!!
最近パンの消費スピードが凄くって、頻繁にパン屋さんへ通ってます^^

おぉ!open ovenへ行ったんですか??
しかもオススメのベーグルやマフィンもgetされたということで、私もとっっても嬉しいです^ー^
人気のお店なので、昼過ぎ位からはなくなってしまうものも多いそうですよ☆
あたさんお勧めしてくれたお店。。。クロワッサンやバゲットをgetしたいのですが、なかなか日にちが合わなくって。
平日のお休みが取れたら絶対に行ってきます^0^

ランチもゆったりできてオススメですよ☆
私でよければいつでも誘って下さいね♪

☆ななさん☆

ななさん、アコルトの常連さんだったんですか!!
うわぁ~じゃあ、前もってオススメきいとけば良かった>、<
でもでも、初心者ってことで定番2種を買ったけれどどれも美味しくって、次回はもっと変わり者も買ってきたいと、思っちゃってます☆

えぇ~!
高野豆腐を使ったカツサンド??
とっても気になる。。。今度は必ず買います!!
その時にある事を願って☆

アルトコだー平日は絶対間に合わないお店なんだよなぁ…(><)でもあの辺りってオーガニックもの扱ってる店がおおいから週末に食材狩りにでかけると大量になっちゃう(笑)
ピタパンおいちそっ!

☆ともさん☆

たしかに~~!!
表参道は、田舎者の私にとって遠い存在だったけれど
今回初めていってみて、身体に優しいお店が多くてびっくり☆
クレヨンハウスなんかで、「こんな食材あるんだ」とか
新しい発見もしてまだまだ開拓が必要なお店ですよね♪

ピタパンは食欲のない夏になんかでも、ぺろりと食べれちゃいます
野菜もりもりで身体から元気^ー^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/192-8d97e35b

 | HOME | 

