スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

BOULANGERIE Ken【カンパーニュ2種&ブリオッシュエピスフリュ】

2006-06-25 (Sun) 12:35[ 編集 ]
今日は何にしようかなぁ~と冷凍庫からパンを取り出すたびに、心ウキウキするBOULANGERIE Kenのパン
だって、どれも普通じゃない気がするんだ☆

ken パイナップルのカンパーニュ1


【パイナップルのカンパーニュ】
芸術的なこの形!!
まさしく今が食べごろにだよ~っと言わんばかりの、パイナップルから放つか輝き
パイナップル系のパンって以外と少ないんだよね
そういえば、前に一度だけ楽庵でパイナップルノアっていうパンを買ったっけな
でもここまでパインを全面的に押し出してはいなかったぞ!
ken パイナップルのカンパーニュ12

そして食べ進めると一見分かりにくいけれど、パイナップル生地の白色と、クルミ生地の茶色がマーブルの様に、重なり合って出来ているという事実が発覚☆
ken パイナップルのカンパーニュ3

この白い方はパイナップルの甘みが引き立って、茶色の方はクルミの香ばしさ。。。
そしてジューシーなパイナップル☆
夏の到来を感じさせてくれる


ken きんぴらカンパーニュ1ken きんぴらカンパーニュ2

【きんぴらカンパーニュ】
名前の通り、きんぴらをカンパーニュで包んでしまいました という感じ
このきんぴらは人参ときんぴらで、食の進むいい味付け~
しかも、実はベーコンなんかも入っていたりして、この塩気と脂がカンパーニュにしみ込んでしみ込んで。。。もっちり系のずっしっと重いカンパーニュとなってます


ken ブリオッシュ エピスフリュ1ken ブリオッシュ エピスフリュ2

【ブリオッシュ エピスフィリュ】

私の大好きなスパイス系、ナッツ&果実がたっぷりのリッチなパン
パンというよりもむしろ、ちょっとした焼き菓子??
うす~く、うす~くスライスしてちびちび食べました
クミン、キャラウエイ、カルダモンの風味たっぷりで、夏版シュトーレンって気分


いやぁ、どれもこれもあっと驚かされるパンばかり
普通のパンを探す方が難しそう!!
スポンサーサイト

コメント

昨日初めてkenさんに行きました!
私もこのパイナップルのカンパ買いました~。
形に惹かれて思わず買っちゃったんですが、
生地がマーブルなんですね!
パインとくるみですか、すっごく食べるの楽しみになってきました!
kenさんのパンって本当に創意工夫にあふれてますよね~。

わわわ「パイナップルのカンパーニュ」かっわいい~!こんなの見たこと無いわ(^^ゞ確かにパインのパンって珍しいですよね。ちょっと私も探してみよう!
「ブリオッシュ エピスフィリュ」もとっても魅力的☆こちらのパン屋さんはハード系が主体なのでしょうか?

私も週末にKenちゃんに寄って来たよー♪Kenちゃんだけに男性がやってるのかと思ったら女性が二人だった(笑)しかものんびり銭湯入ったりして夕方に行ったらミドリのクロワッサンに出会えなかった(涙
次回はお風呂の前に行きます…平日の日替わりパンもおいしそうだね~

あ~パインカンパの生地が2層になってるなんて気がつかなかった。。
もっとじっくり観察して食べなきゃ。
楽庵の、食べたことあるけどこんなでっかいパインじゃなかったよね。

パインがごろごろですごいねー。
生地がマーブルっていうのがステキ。
Kenさんとこのパンって何かそそられるんだよなぁ~
たけのこパンが気になってるのー(笑)

☆awa_tamaさん☆

awa_tamaさんもkenさんのところへいかれたんですね!!
このてかてかしたつやといい、この可愛らしい形といい
買うしかないですよね☆
パイナップルカンパーニュ!!
そうなんです~
じっくりと見てもらうと、実はマーブルだったのです
見逃してしまいそうな加減ですが^^:

ホント!
kenさんのパンはどれもワクワクドキドキで、楽しめますよね☆

☆kurumichanさん☆

そうでしょう??
惹かれちゃいますよね、このパイナップルカンパーニュ!
私も一目で、惚れ込んでしまったのです
幸運にも、これは新商品だったらしく、初めての訪問で
getできてしまいました^ー^
kenさんはアイデア一杯な職人さんなので、その時しか作らない。。
など、レアな商品に出会えるかもしれませんよ~
そうそう、kenさんはハード系の方が大部分を占めてましたね☆

☆ともさん☆

ともさんもkenさんのところへ行ってきたんですね!!
kenさんは日曜の午後はお店にいない事が多いそうですよ☆
私はたまたま午前中で、お会いする事が出来ました~
とっても優しそうだけれど、職人さん魂が凄いっ!!

銭湯?_いいですねぇ~
暑い日こそ、ゆっくり浸かって疲れを癒したいものです
キウイのクロワッサン、次回ぜひ完売してないといいですね!

☆とまさん☆

そうそうなんです~
私も最初は全く気づかなかったんですけれど
実はマーブルになってるじゃない ってびっくり!!
しかも生地自体風味も、違ってて更にびっくり

どんなパンも普通じゃない。。。心底感じさせられちゃった♪

そうそう、楽庵はほんのちょっとのドライパインが入ってて
クルミが主体のパンでしたよね!

☆ななさん☆

私もタケノコカンパーニュ、気になってます!!
他にもカスクルーとは全制覇したい気満々☆
バンミンはめっちゃ美味しかったのです♪
これは見つけたら是非味わってみて下さいね~
アジアン料理大好きな、ななさんなら接待に気に入るはず!

またちかじか行ってこなくっちゃ~

はじめまして。前からkenのパンは気になっていたけど、このパイナップルのカンパーニュを見て行こう!っ手決めました。大きさはどれくらいなんですか?

☆みっちさん☆

はじめまして、みっちさん!
コメントのお返事遅くなってしまってゴメンナサイ~><

「パイナップルのカンパーニュ」は拳2.5倍くらいの大きさですよ
私は一度に全部食べられず、2回に分けて頂きました^ー^

もうKenさんの所へは行ってきたのでしょうか??
私も来週行く予定です♪
何があるかドキドキですよね~
そうそう、パイナップルカンパーニュは毎日あるかどうかは分からないので、問い合わせた方がいいかもしれません!
Ken:03-5383-2216

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/191-fc77de39

 | HOME | 

