スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

BOURANGERIE Ken@赤塚

2006-06-18 (Sun) 21:03[ 編集 ]
前から行きたい、行ってみたい。。。と心ときめくお店。
とまさんのレポで行きたい病にかかってしまいました
とにかく病を治すには、お店に行かなくっちゃね。

BOURANGERIE Ken
Ken お店


パン屋さんに行くと「以外と小さいお店だな~」と思う事は多々あるけれど、そのギャップがkenさんとこはかなり大きかった!!
とにかくこじんまりしているのに、力強さを感じてしまうお店
1つ1つがダイナミックで、どれもこれもそそられてしまうなんて、珍しいもの
kenさんともお店のお話や、酵母のお話。。とある某パン屋さんの近状なんかもお話至りと、とってもチャレンジャー魂を感じました☆
そして何よりもkenさんは、優しい方です

沢山買ったけれど、家まで待てなかったので、2種は営団赤塚駅のホームにて頂きます
ken  バンミン1Ken  バンミン2

「バンミン(ベトナム風カスクルート)」
噂でkenさんとこのカスクルーとは安くて大きい!とは聞いていたけれど、ホントだ!!
1つもっただけでも結構ずっしりくるし、そもそもパン自体が大きい~
土地の物価に合わせてるんだ、とおっしゃっていたけれど、それにしても安い☆
そしてこのベトナムなますがとっても好みの味付け
あのナンプラー臭さもあり、甘さもあって、スパイスが効いてるの
なますの他に、トマトや水菜、チキンも挟まれてて、肝心のバゲットはしっかりとしたクラストで、顎の運動になっちゃうね
そして気泡がかなり大きくふんだんにあるから、ちょうどなますの汁気を吸っていてそれだけで美味しい~~!!
これは次回も必ず買わなくっちゃね
猛暑で食欲なくても、これならぺろりだ♪


Ken  キウイのクロワッサン1Ken  キウイのクロワッサン2


この怪しい色を醸し出しているのは「キウイのクロワッサン」
とにかく食べてみねばno.1のパン
クロワッサンとは言いがたいしっと~り、のクロワッサンなの☆
でも一層一層ちゃんと巻かれてるし、クロワッサンなんだなぁ~
でも生地にキウイ風味は感じず、中に挟まれてるキウイスライスとクリーム(ヨーグルト風味?)の相性はとってもgood!!
クロワッサンをサクッではなく、ムチ~って感じられるのは なんだか楽しい♪


他にも沢山買ってきたので、食べた後にアップ予定

スポンサーサイト

コメント

あー行ってきたね!
このグロイ緑のクロワッサン、私も食べたよ。
この酸味の効いたヨーグルトクリームおいしいよね。
バンミンもうっまーだよね。
ホームまで我慢できたんだね。
わたしは待てずに歩きながら食べたよ(笑)
キウィのクロワッサンはその場で食べて正解!
うちにもって帰ってたべたら、ぐちょぐちょだった( ̄□ ̄;)!!

あ、パイナップルのカンパ買った?

面白い!
キウイのクロワッサンなんてあるんだね?!
初めて見た気がするー♪

たむちゃん、このクロワッサンはなんだ!なんだ!なんだ!!
かなり微妙な色合いやわ~。
バンミンはかなりうまそぉだ~。

キウイのクロワッサンは色がまた鮮やかですね!私もきっと絶対買う一品です。できたらクロワッサンはサクサクしてる方が良いですがムチ~っと美味しく食べられたら良いですよね★

すっすごいインパクト…キウイのクロワッサンってすっごい惹かれる!ってかちょっと笑っちゃった(笑)

Kenさん行ったら絶対買わなくちゃ☆ってか買うために行きたい(笑)

お~ノーマークのパン屋さんです!この辺のエリアは私うといんですよね~(-_-;)
それにしても「キウイのクロワッサン」すごい色ですね!!流石に見たことないですわ。すっごく興味そそられます☆

私もとまさんレポでKenさんが気になってしょーがないよ!
バンミン、美味しそうだね~。しかもすごく安いよね。
それにしても緑のクロワッサン、すごすぎー。
でもあったら買っちゃうだろうな~これは(笑)

キウイのクロワッサン色がすごい!!パンって最初思わなかったです!!面白いです!!

最近よく見るKenさんだぁ!
カスクルート、本当に具沢山でおいしそうだ~。
そしてキウイのクロワッサン!
すごい…なんて緑色。
ヨーグルトクリーム入りのむっちりクロワッサン、食べてみたいっ!

☆とまさん☆

とまさん~~!!!
本当にkenさんのパンは全部が気になっちゃう位魅惑的なお店でした☆

そうそう、クロワッサンもとバンミンもとまさんのレポをみて、絶対に食べたい!!っと思っていたんですよ☆

バンミンのあの味付け、とっても好みで バゲッドがめちゃうまです
あーぁ、今日も明日も食べたいです♪

パイナップルのカンパーニュ買いましたよ!!
まだ食べてないけれど、心にびびびっときちゃった~

☆1224さん☆

そうなんですよ!1224さん☆
このクロワッサンの凄さ、もうびっくりですよ
色もさることながら、さくっではなく もっち~り☆
クリームとキウイもフレッシュ感たっぷりで
夏にキンキンに冷やして食べたい一品ですぞ!!

☆ぴのこちゃん☆

ぴのこちゃんも、確かアジアン料理好きちゃんだよね!!
ほんと、kenさんのパンはパンももちろん、中のフィリングや惣菜系もとっても美味しいです^ー^

確かに、美味しいものを作るシェフは、お料理も上手そうだもんね
このお店が近くだったら、絶対週2、いや3回は通っちゃうよ

☆kurumichanさん☆

そうそう!!家から遠いパン屋さんって、ホントに「行こう」って計画たてなくっちゃ、重い腰が動きません(笑)
でもこのkenさんのお店は、お友達のレポを見て「コレは行かねば~」と心惹かれてしまったので、行ってきちゃいました☆

私はクロワッサンは全粒粉系のどっしりとしたものが好みなんですが、このもっちもち系もなかなかいけますよ~♪

☆ともさん☆

そうでしょ~!!ともさん、この色にぐっときました??
というか笑ってしまいますよね、パンならぬ色に(笑)
シェフのkenさんにも
「この色はもう食べなくっちゃって思うくらいにすごいですよね」
っていってしまいました、思わず♪

是非是非kenさん目当てで、赤塚まで行ってみて下さい^^
私は来月もう一度行こうと、心に決めてます

☆ななさん☆

そうそう、kenさんのお店は本当にコスパが凄いですよ!!
こんなに具もパンも大きめサイズなのに~
しかもどれも独創的で、他のお店では絶対作らないだろうな~って思うものも沢山ですよ♪
作らない、というよりもむしろ他のお店では作れないですよ!!

クロワッサンもホントkenさんだからこそ作れてしまうのだと思うんです~
ぜひななさんもkenを味わってみて下さい♪

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんもパンなのか?って思った??
ほんと凄いよね~~ この色合いをどうして出そうかと思ったのだろうね(笑)
本当はikuちゃんにも食べてもらいたかったんだけれど、ちょっと冷凍には不向きだと思ってあきらめたの^^:
いやぁ~ikuちゃんをお店につれてってあげたい位、こころウキウキしちゃうお店だよ♪
東京にきたときは是非食べてみてね☆

☆たもりんさん☆

そうそう、最近kenさんのレポを沢山見ますよね!!
ホントはかなり前から行ってみたかったんだけれど、ちょっと遠くてなかなか行けなかったけれど、とまさんはじめ 皆さんのレポでようやく動けました~!!

行ってみて幸福&感激。
そしてもっと早く行っておけば良かったと、後悔なのです☆

はじめまして!
私も日曜に初めて、Kenに行って来ました!
結構、有名らしいですね。
沢山、買いたかったのですが、お試しに少しだけにしてみました。
私もこの青いクロワッサン買っちゃいましたよー
度肝を抜く色だけど、怖いもの見たさで・・・
でも、色ほど強烈じゃなく美味しかったですね。
また行ってみたいお店です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/188-bf7913d5

 | HOME | 

