スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

タイカレーとパンの相性 オニョンで試そう

2006-06-16 (Fri) 21:39[ 編集 ]
インドカレーはナンで食べるとめちゃうまです。
インドカレー屋さんで「ナンorライス」だったら、断然ナン派!
そういえば、タイカレーも好きな私だけれど、まだナンで食べたことがないんだなぁ。。
家ではタイカレーを滅多には食べないし、お店だと必ずタイ米だもんね
今日はタイカレーがある。
この前ダン ディ ゾンで買った、ナンに似た「オニョン」もある
繊細なダン ディ ゾンのパンをタイカレーとともに食べちゃうのは勿体ない気もしたけれど、頂きます~
ダン ディ ゾン オニョン1

「オニョン」
あ~ぁ、久々にやってしまった(汗)
焦がしました  食べられるくらいの焦げですが、見苦しいので裏面です(涙)

ダン ディ ゾン オニョン2

今回はレッドタイカレーで。
ココナッツのいい香りに、刺激的なスパイス。
ナスやピーマン、ジャガイモ、レンコン入りで、野菜たっぷり 夏にぴったり
ダン ディ ゾン オニョン3

オニョンに載せて一口。
うん、悪くないんじゃない??

でもタイカレーの強烈なスパイスに、オニョンの美味しさは負けてしまって
やっぱり普通に食べて方が良かったなぁ。
焦げたという事もあり、味がいまいち分からなかった~

そしてタイカレーには、タイ米が1番合う!!!!

スポンサーサイト

コメント

私もインドカレーには絶対ナン派です!レッドタイカレーめっちゃ美味しそうです(^^♪タイカレーも私は大好きです。やっぱりベストマッチはタイ米ご飯なんですかねぇ(^_^)vオニョンちょっともったいなかったですね(-_-;)

☆kurumichanさん☆

やっぱりkurumichanさんもインドカレーには、断然ナンですよね!!
インドカレーのさらさら系も、ドロドロ系も大好き☆
タイカレーもナンプラー臭くって(笑)好き
タイ米のぱさぱさと、さらさらのカレーが良く合うんです^ー^
オニョンは本当に勿体ない事をしたなぁ~
またいつかリベンジです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/187-c7cbb96a

 | HOME | 

