スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハチミツとバターでいただきます ちまちまコーンミールマフィン

2006-06-14 (Wed) 12:08[ 編集 ]
ちまちまぱんを1つ1つ味わって大切にたべてますが、やっぱり食いしん坊の私。
次から次へと食べ進めてしまってます。もちろん十分に味わって

マフィンは皆さんどのように食べますか??
私はいっつも決まって、ハチミツ&バターでいただきます
「ちまちまパン コーンミールマフィン」
ちまちまパン コーンミールマフィン1


背高のっぽのこのマフィン。 コーンミールにお化粧されててとっても素敵
はっちさんより「カットしてトーストしてお召し上がり下さい」とのこと
確かに、マフィンはトーストしてこそ美味しく食べれるパンだろうと思います


この前ちょっとお勉強したのですが、マフィンをカットする時はナイフではなく、横からフォークを刺してぐる~っと一周させた方が美味しく食べれる。。。ということで、やってみちゃいました。
ちまちまパン コーンミールマフィン2


うん確かにナイフでは平面的な断面になってしまうけれど、ざっくりとフォークでカットすると、谷有り山有りのハチミツやバターが良く馴染んでくれそうな断面に仕上がるんだね!
いい事知っちゃった☆
ちまちまパン コーンミールマフィン3ちまちまパン コーンミールマフィン5

こんがりと焼き色をみて取り出し、いつものブタペストのハチミツとエシレバターでちょっと染み込んだのを、頂きます!!

ちまちまパン コーンミールマフィン4


酸味がかすかに香るのは、自家製酵母のおかげ??
高さがある分、中はしっとりとしてモッチリ感もあります
薄いマフィンはサンドしなくっちゃ、ボリュームに欠けるけれど、ちまちまぱんのはオープンにして食べても食べごたえあり。
満腹になりたい朝ご飯メニューの1つですね
スポンサーサイト

コメント

うわー、とってもぷっくりふっくらでおいしそうなマフィン!
同じく蜂蜜&バターがお気に入りです、マフィンには!
それかマッシュルームとチーズ入りのスクランブルエッグのサンド、これもお気に入り~♪
ちまちまさんのパンって初耳なんですが、HPを見に行って
とっても好みっぽいなーと嬉しくなりました。
おいしい情報をありがとう~♪



きゃーストライクッワンッ!マフィンめっちゃ形がきれいだしコーンミールをまぶすのって自分でも真似しなくちゃだ(笑)たむさんのレポ写真に会社のイギリス人が「おぉー」ってうなってます(笑)
私のイングリュッシュマフィンの食べ方は手で半分に裂いてオリーブオイルで軽く焼きます♪んでベーコンとか目玉焼きとかと一緒に食べるのが一番お気に入りだよー。でもおいしいマフィンだともったいない食べ方だね…

マフィンをスライスする時フォークでぐるっとすると良いんですね!!とってもキレイにスライスされててこんがり焼き色がすごくきれいです。バターやはちみつが良くなじみそうですね☆

のっぽさんマフィン可愛いね~^^♪
フォークがいいとしりつつも、いつも手でガバっとやっちゃってる…(笑)
次はちゃんとお上品にフォークを使うわっ!

うーダイエット中の私の目にはかなり毒ですー笑
食べたいー♡

ぎゃ~!!

いや~、こんがり焼けたマフィンにやられた~。
しかもはちみつにバターまでのっけちゃった~。
ぐぅ~、お腹がなりそうや。

ちまちまさん、すんごい注文したかってんけど、冷凍庫と話し合いの結果、今回は断念。
次こそぜ~ったい、注文する~~。

ちまちまのマフィン、ホント美味しいよねーー。
私も蜂蜜&バターが一番好きな食べ方だよ~♪
こんなに高さがあってしっかりしたマフィン、他に
ないよね!
たむちゃん、グッチョイスです(笑)

おいしそ~!
これはぜひ買ってみたいと思ってたの♪
もっちりしてそうだなぁ。
やっぱり、はちみつとバターの組み合わせは最高ですよね!
おいしいはちみつ、買いに行ってみようかな~。

マフィン

美味しかったですよね~~vv
私はマーガリン塗ってとろけるモッツァレラチーズ乗せて焼いて食べました~~vv
イングリッシュマフィン食べたのそう云えばはじめてかも・・・苦手と思い込んでいたのもあるのですが・・・
でもこのマフィンは高さもあってどっしり美味しかったです~~vv
本当ちまちまパン食べれるのもたむさんのお陰!!有難うございました~^^

☆Rくんさん☆

Rくんさんのマフィンレシピ、マッシュルームとチーズ入りのスクランブルエッグのサンド。。。美味しそうですね!!
こんがりマフィンにチーズのとろ~り、そしてマッシュルームの香り。
うん!絶対美味しいはずですもん♪
甘いマフィンが定番だったけれど、私も今度はお食事系を試してみようかな^ー^
「ちまちまぱん」オススメですよ!
黒パン系も好きだし、なによりも1つ1つぎゅ~っっていう感じに、具も生地も詰まってて、私好みです☆
ぜひRくんさんもお試ししてみて下さい

☆ともさん☆

ともさんのストライクゾーンに直撃でしたか(笑)。
やっぱり、バターのとろける画像は、もう魅惑的ですよね!!
ともさんの同僚さんのイギリス人の方にもストライクだったようで
おなか空いている時間だと、もう犯罪ものですね~
オリーブオイルも美味しいものとだったら、シンプルThe bestと言った感じで美味しいだろうし、ベーコン、目玉焼きも本当に美味しいだろうなぁ~
うん、食事系も今度やってみよう!!

☆kurumichanさん☆

私もつい最近知ったんですけれど、フォークでぐるーっと一周すると、バターやハチミツのなじみが良くって、より美味しく食べれるらしいんですよ☆
私は今まで、ナイフでサクッと切っていたんだけれど、やっぱり何となくザックリした切れ目の方が美味しく感じましたよ♪
ぜひkurumichanさんもお試しあれ!!

☆りなこちゃん☆

りなこちゃんは、フォークでカットするの知ってたんだね!!
しかも手でざくっとは、すんごい慣れてて上手そう♪
マフィンって、ゆっくりのんびりできる朝に食べたくならない??
でも、この日は仕事だったからちょっと慌てて食べちゃったの
今度は、もっとスローに味わなくっちゃね^ー^

☆ikuちゃん☆

私も毎日たらふく食べていますが、日々「ダイエット週間」実施中です(笑)。
やっぱりこなものはエネルギー源なので、太る産物ですよね。。(泣)
でも食べると元気になるしやめられません!!
あぁ~。。。。罪な私の胃袋

☆ぴのこちゃん☆

ぴのこちゃんは、今回あきらめたんだね 残念><
でもでも、また注文を受け付けるみたいなので、今度は是非冷凍庫に空間を作って、ポチッとしてみて!!
美味しいから、素敵だから。。。ちまちまぱん

まだ癒えにきて間もないのに、もうほとんど食べてしまった私の冷凍庫は、いつでも準備okです☆

☆ななさん☆

おぉ!!
ななさんもマフィンにハチミツ&バター波さんなんですね♪
やっぱりやめられません、ハチミツとバターのコンビネーション
他に美味しいって言われても、このコンビになっちゃうんですよ。。
でも次は2つ買って、お食事系もぜひ試さなくっちゃ!
しかしこのマフィンにサンド..顎は外れないだろうか。
そしたら、オープンサンドで挑戦しよう~

☆たもりんさん☆

たもりさん、もう少しで引っ越しですね~!!!
newな家にドキドキワクワクしちゃいません??
私はそうだったなぁ。

そうそう、このマフィン普通のマフィンよりもモッチリとした食感で、美味しかったですよ!!
コーングリッツのプチプチ感も、たまりません☆
ハチミツとバターはもちろん、美味しいハチミツだけでも美味しいだろうなぁ。。
そうそう、ブタペスト産のハチミツは癖が全くなく、パンの美味しさを損なわなくってお勧めです!!

☆しべ子さん☆

そうでしたね、しべ子さんもイングリッシュマフィン頼んだんですよね~!
美味しかったですよね、本当に☆
マーガリンとろけるモッツァレラチーズ。。。これも素敵な組み合わせですね!
チーズのとろ~りは、たまりませんもん。

美味しいものは共感したいって気持ち、大切ですよね!!
これからも美味しいもの情報、交換しましょうね♪
私は次のちまちまパンも、もう頼む気満々です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/185-840fa937

 | HOME | 

