スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パン焼き人 怒濤の衝撃パン!!

2006-06-13 (Tue) 16:53[ 編集 ]
先日のパン焼き人で買ってきたパン。
本当に種類が豊富だから、買う時もかな~り(本当にかな~り)迷いに迷った!!
だって、シェフがオススメを言い出すとどれもコレも本当に食べてみたくなっちゃうし。。
パンバイキングで美味しい(特に夏限定のココナッツのパン)からお買い上げしようと思っていても、他に気になっちゃうパンを今回はチョイス。

で、厳選した5種のうちの2種

名前が定かではないのだけれど。。。
ハチミツとブルーチーズとブルーベリー(だっっけな??)。
これは名前から惹かれちゃうし、このあふれんばかり(いやあふれてるよ)のブリー!!
パン焼き人 ブルーチーズ1


これは試してみたいっと直感でビビビっときました☆
パン自体はいわゆるソフト系です。こういうパンは好んでは買わないから新鮮
温め直してチーズがグツグツ煮立ったのを見計らって、一口。

パン焼き人 ブルーチーズ2


うわぁ~ブリー臭い(笑) でもこのしょっぱさと臭さと、ハチミツの甘和が絶妙
しかもしかも、生地はブルーベリーが練り込まれていて、このフルーツの熟した甘さがまたなんとも言えない!!
確かブリーとりんごって良く聞くけど、ブルーベリーは聞かないもんね。


で、本当に衝撃だったのは実はこっち。
見た目シンプルなのに、驚いちゃうよ ホント♪

パン焼き人 馬鈴薯ブレッド1

その名は馬鈴薯(ばれいしょ)ブレッド
生地の80%にジャガイモを練り込んでいるというこのパン
低温で商事感発酵させてるんだって。
パン焼き人 馬鈴薯ブレッド2

これは、びっくり仰天☆
何故かっていうと、軽いソフト系なのに、いわゆる水分量が凄いしっとりモッチリ生地でリュス系等で味わえるあのしっとり感があるのです
そしてとろける様なこの食感。さすがジャガイモ80%
しかもとっても味わいのある(スパイスとか配合してるのかな?今度聞こう!)生地で、塩気もまぁまぁあるので、このパンだけで食事になってしまいそう。。という位に好き☆
ちょっと確かではないけれど、黒い粒粒があったから胡椒もはいってたのかな
それにしても本当に衝撃的☆
かなり好みです
スポンサーサイト

コメント

おぉ~パン焼き人☆私もここのパンは文句なしで惚れたよ。でっかいプリンもめちゃおいしかったのでまた行きたいなぁ~。イートインも最高だよねぇ~☆

おじゃがのパン、すごそう!初めて見たよ!期間限定かなぁ…

うわ~、ブルーチーズが苦手な私にはキツイなぁ(笑)
イートインしたときにこのパンもあって、恐る恐る
食べてみたらやっぱりダメだった(爆)
ブルーチーズ好きな人多いよね~。私もその味がわかる
オトナになりたい!
馬鈴薯ブレッド、かなり惹かれる~。新商品かな?
またお店に行きたいな~。
たむちゃんともぜひ一度お会いしたいわ♪

パン焼き人ランチはかなりいーらしいね。
わたしも気になっているもののいまだ行けず…。
80%じゃが芋のパンおいしそーだな。
こういうのって冷凍向けのパンだからいいよね。
ほんとはすぐ食べたいところだけど。。

馬鈴薯ブレッドは、ほんと驚きの食感だったよね。
とってもおいしかった!
トラックバックさせてもらうね~。

☆ともさん☆

そうそう!!
シェフも「このプリンはオススメだよ~!なんたって贅沢に卵丸々3個使用してるし、カラメルが結構苦めに仕上げてるから、子どもよりも大人向けのプリンなんだ」っていってて、惹かれちゃったよ~

イートインすると、余計にお店の素晴らしさが味わえます!!
おじゃがのパンは常時ある、パン焼き人の定番なので、売り切れさえなければ、ず~っとありますよ☆
ぜひぜひお試ししてみて下さい!

☆ななさん☆

ななさんはブリーが苦手なんですね!!
確かお酒も苦手なんでしたよね。ブリーはお酒好きさんに喜ばれるチーズですもんね♪
あっ!だから私はブリーすきなんだ(笑)。

馬鈴薯のパンはずっと長い間の定番商品ですよ^ー^
他にもこの夏限定の「ココナッツぱん」がオススメです♪
私でよろしければいつでもお供させて下さいっ☆

☆とまさん☆

とまさん~!!!
ぜひぜひ「パン焼き人」行ってみて下さい~☆
そしてその際は、お腹を空っぽにさせてランチを満喫したら、もう虜になっちゃう事間違いないですよ!!
私はもう虜☆
そうそう、80%とは驚異的です
しっとり。。。しっとり。。。で、ふわっふわの食感は、驚きです!

☆フルーツちゃん☆

フルーツちゃんも食べた??
美味しかったね~~~!!!!!
もう、迷って2人で半分こしたけれど、1本、いや2本でも良かったよね☆
今度いくときは必ずbigサイズのを購入しようと、もう決めちゃってるよ^^*
他にもまだまだ気になるパンもあるし、近いうちにいきたいなぁ
TBありがとう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/184-c507e2e1

おなかいっぱい☆パン焼き人でランチ

世田谷代田にあるパン焼き人にランチに行ってきましたこのとっても楽しみなランチを、パン好きなお友達とご一緒できておいしさも嬉しさも倍でしたランチタイムは、14時までで、3種類あるメインメニューから選ぶことが出来ます。今回は、2人でシェアしたので2種...

パン焼き人で新しいパンとの出会い

先日行ったパン焼き人で悩みに悩んでパンを買ってきましたどのパンもおいしそうで、選ぶのが大変まずは、ランチで食べておいしかった赤い木の実のパンクランベリーとくこの実がいっぱい入っていて、見た目もきれいバターを使わずオリーブオイルのみで焼か...

 | HOME | 

