スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パン焼き人で満腹ランチ

2006-06-11 (Sun) 19:47[ 編集 ]
昨日は初夏?という位の暑さ&天気の良さに打って変わり、今日は梅雨モード一色
こんなどんよりな天気でも、美味しいものを食べるとなると、心は常夏を超える位の気分になってしまうから不思議!!
今日はパン好きのお友達と、パン焼き人でランチ~

お店に到着するまで結構びくびくだった。。。
だってこの街、人も少なければお店も少ないんだもん

ちょっと心配になりつつ、あった~!!!!!!!!!
パン焼き人 ランチ1


お店は想像以上に大きくって、パンの種類も豊富だ!
こみ上げる感情を抑えつつ、ランチです♪
2人で迷ったあげく、気になった煮込みハンバーグ
田舎風ポトフスープをシェアしたんだけど、これがも~抜群に美味しかった♪

パン焼き人 ランチ2パン焼き人 ランチ3


ポトフスープはジャガイモや玉ねぎが良く煮込まれていて、優しい味わい。。。サワークリームがたっぷりでホント身体もホッとするよ。
煮込みハンバーグはこってり過ぎないデミソースにお野菜たっぷり。
ちょっと小さめのハンバーグが2個だけれど、しっとり~。。うん、好き☆
パン焼き人 ランチ8

そしてサラダもデカカップにたっぷり!!
ドレッシングはフレンチドレッシングで、酸味が口直しにいいね


そして、ここのランチではパンがバイキングで食べれちゃうのがいい!!
スライスがお味見するのにちょうどいい
パン焼き人 ランチ4パン焼き人 ランチ5



定番のくすくすのパンはどっしりで、とっても詰まってる。噛むほどにネッチリしてきて、好き好きこういう感じ。シェフが言うには「このパンは発酵させずに焼いてるんだよ」
おぉ~そうか、だからこんなにみっちりとした今までにない食感なのですな
パン焼き人 ランチ11

びっくりしたのは「アホのパン(上記の画像:左下)」。お友達と「コレは凄い~」って絶叫
ガーリックトーストのガーリックの部分をひたすら食べてるくらいに臭い(いい意味で♪)「これを薄くスライスしてオリーブオイルと塩で、お酒のつまみになるよ~byシェフ」

パン焼き人 ランチ12

食パンもそれぞれおいしかったなぁ
特に夏限定の「ココナッツのぱん」。これはホント凄くココナッツ!
また食べたいよ~
他にも生地みっちり詰まったロールパン、カロリー(無塩無糖のぱん)のパンやクロワッサンは衝撃的。
パン焼き人 ランチ13

クグロフも好きな味でおかわりしたもんね~結局3回おかわり
どれもホント素材を大切に、無駄なものはとことん省いて、身体に優しいパンって感じる
どのパンも、ホント初めてに近い衝撃的なパンばかりで、もの凄く気に入っちゃったよ!


そうそう、セットと一緒の「明太ポテトデップ」も美味しくって、これをパンとともに食べるのもかなりオススメ☆
パン焼き人 ランチ9パン焼き人 ランチ10


お友達と沢山食べて、沢山しゃべって、ボサノバながれる店内でとっても幸せランチ
パン焼き人 ランチ7


お買い上げのパンを厳選してると、シェフがパンに対するあつ~いトークを聞けちゃったし、濃密な時間を過ごせる素敵なお店。
これはまた近いうちに行ってみなくっちゃ
ほんと!!
パン焼き人 ランチ6

スポンサーサイト

コメント

わぉぅ煮込みハンバーグ大好きぃ(^^)♪
しかもパンがバイキング形式ってすっごくうれしいかも☆薄くスライスされているとちょっとずついろんな味が楽しめてますよね!ついつい食べすぎちゃいますけどっっ
パン焼き人さんのパンは本当どれもおいしそうで、うらやましい!私もシェフの熱いトークを聞きたいゾ(^^)♪

パンバイキングのついたこんな立派なランチがあったんですね!!パンは何回か買ったことあるのですがランチはしたことなくて。とっても食べたくなっちゃいました!今度は買うだけじゃなくランチも戴いてみます☆

昨日は、ランチご一緒してくれてありがとう☆
とっても楽しかったね♪
パンもお料理もおいしくて、大満足な1日だったよ。
そうそう、トラックバックがエラーになって出来ないの・・(> <)
後でまたやってみます。

☆naoちゃん☆

煮込みハンバーグ美味しいよね~!!
グツグツ煮立ってるソースの中で、じっくりと煮込まれているって考えてるだけでも、お腹なっちゃうもん(笑)
そうそう!!
ここのお店はバイキングなんだけれど、パンが1つ1つ薄め(小さめ)にスライスされてるから、いっぱい種類が食べれてて、味見感覚でGoodだったの^ー^
シェフはそれにしても、熱い人!!
こういう職人さん大好きです♪

☆kurumichanさん☆

そうなんです!!
ここのお店の中程にたった4席ですがテーブル席があって、ランチバイキングを楽しめちゃいます♪
初めて行ったお店なんですが、どれをお買い上げしようかなぁ。。という感覚で、沢山試食しちゃったって感じです
パンはもちろんお料理にも抜かりないお店なので、ランチとしてとってもオススメです!!

☆フルーツちゃん☆

フルーツちゃん!!
本当に一緒にランチできて楽しかったね~♪
初めてとは思えぬほど、沢山しゃべって時間が経つのもあっという間だったよね!!
お店にはいって心がときめく感じ、やっぱり同じパン好きと再確認しちゃった(笑)
TB上手く出来ないんだね。。どうしてだろう??

是非、またご一緒しましょう!!

わぉ☆ここのお店、何度か雑誌で見たことがあって気になってたんだ~
ランチもあるんだね!知らなかったよ~
しかもバイキングでパンが食べ放題なんて太っ腹☆
色々な種類のパンを楽しめるっていいね!
ますます行きたくなっちゃったよ~
私も熱い職人さん、大好きです(笑)

☆あまちゃん☆

あまちゃんも、狙っていたお店なんだね!!
ここは本当にオススメだよ~☆
お店で売ってるパンも、かなり種類が豊富だから、気になっているものを味見します。。。っていうかんじで、食べれるのが嬉しいよね!!
でも、結局どれも美味しくって、買う時に迷うのはおんなじか(笑)

シェフがホントに熱い!!また私もお話ししたいなぁ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/182-5335d18c

おなかいっぱい☆パン焼き人でランチ

世田谷代田にあるパン焼き人にランチに行ってきましたこのとっても楽しみなランチを、パン好きなお友達とご一緒できておいしさも嬉しさも倍でしたランチタイムは、14時までで、3種類あるメインメニューから選ぶことが出来ます。今回は、2人でシェアしたので2種...

 | HOME | 

