
-------- (--) --:--[ 編集 ]

panettteria ARIETTA のパン

2006-06-10 (Sat) 18:20[ 編集 ]
遂に梅雨入りに入りましたね
でも今日はとってもいい天気☆
明日は仕事も休みだし、なんだかいい気分~

この前買ってきた パネッテリア アリエッタのパンを3種

パネッテリアパネッテリア アリエッタ パン・オ・フィグ2

「パン・オ・フィグ」
ここのパンはムッチリ系だけれど、コレはいたって普通な感じのシンプルパンに熟したイチジクがたっぷりと入ってます!!
画像だと分かりにくいけれど、ほんとまん丸のいちじくが2個も☆
いちじく好きな人にお勧めしたい一品



パネッテリア アリエッタ 黒豆久佐エ門1パネッテリア アリエッタ 黒豆久佐エ門2

「黒豆久佐エ門」
パネッテリアといえば、このパンという定番商品。
もう名前からして、なんだか勇ましそうでしょ??
ほんと、この名前がぴったりといった感じ。なんでかっていうと、ただの黒豆のパンじゃなくって生地がモッッチリで、塩気が強め。。。
なんだか食べたことある感じなんだ、この風味
そう!!豆大福な感じを醸し出してる♪ 黒豆もホロホロで生地と全く不具合なく合ってるよ
沢山入ってるから、どこをかじっても豆にあたる、大和サムライともいうべきパン



パネッテリア アリエッタ レトロバゲット1パネッテリア アリエッタ レトロバゲット2

「レトロバゲット」
こちらは土日限定パン。ミニチュアなフランスパンといった感じ
一本丸々余裕で食べえれてしまうくらいの大きさです。
先が細くなってるから、クラストの割合の方が多いかな?ト思いきや、以外にクラストは薄めに焼き上がってる!!
クラムは水分含有量がやや少なく感じて、モッチリ感も今ひとつだったかなぁ。。。
ちょっと残念!!
パネッテリア アリエッタ レトロバゲット3

最近母から貰ったココナッツクリームを塗ってエシレバターを塗っての
「カヤトースト風」にはまってます♪
このココナッツの甘さとバターのコクと塩気の絶妙なバランス。。。
たまらないのです!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/181-533ee5cf

 | HOME | 

