スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トミィ@ホットケーキで幸福ランチ

2006-06-06 (Tue) 16:51[ 編集 ]
錦糸町の老舗喫茶店「トミィ」にて、ホットケーキを食す!!

家に近いのに平日のみ、5時までの営業なのでなかなか行ける機会がない
しかし、今日はお昼までのお仕事だったので 行ってきました

トミィ


お店に着いたのは3時前。
席数は少なくテーブル席が4つに、あとはカウンター
こういう雰囲気好きかも。常連さんになりたい

トミィ2

メニューを見て、迷ったけれど 今日はお昼食べてなく
無性に食事系を食べたかったので「ツナバーグ」にしてみちゃった
他にもコーンチーズ(醤油バージョン!もあり)とか、チキンバーグとかも
コーヒーはブレンド。
注文後、おじちゃんが鉄板の上にもさっと生地を流し、じゅわ~っと焼いてるよ
結構水分量少なそうなもったり生地。

先にコーヒーを出してくれて、「おまたせしました~」
トミィ ツナバーグ1


うわぁ~。。。。嬉しいボリュームだぁ!!!!!!
もっとちっちゃなのを想像していただけに、嬉しい誤算♪
それにしてもすんごいレタスの量。今野菜が高値だし、いいのかしら~
そして、がっつり大口で頂きます

トミィ ツナバーグ2


できたてのホットケーキをサンドするなんて初めてだけど
美味しいよぉ~
ツナの塩気&油を吸った生地はしっとりで、なんとも不思議な感じ
でもね、ツナの塩気があるせいか、それとも本来そういうものなのかは不明だけど
生地がとっても甘く感じて、この甘&しょっぱがなんともいえぬ
コンビネーションで、ぱくぱく進んじゃうんだな。
レタスもしゃきしゃきだし、コーヒーも美味しいし。。。♪
しかも全て500円以内ってチープな所も嬉しいよね
飲み物と一緒に頼むとアイスクリームがサービスでついちゃうしさぁ
これは全種制覇してみたくなっちゃたよ

思いのほかおなかにど~っしりとたまってしまったけど
満腹になりつつ、ぼーっとしてるとどんどん常連さんが入ってくる
横に座ったサラリーマンさんが「バナナジュース!」
おぉ。。。!甘党さんですなぁ


週1くらいで通い詰めてみようっと
スポンサーサイト

コメント

チーズバーグなんていうからバンズで挟んであるのかと思いきや全部ホットケーキを使ってサンド作ってるんですね!初めてみました~!ありそうでない感じ!!ぼりゅ~み~でとってもおいしそう(>▽<)♪
私も常連さんになりたい!
よ~したむさん、全種類制覇しちゃってください~!

ホットケーキのツナサンド、初めて見ました。
ツナの塩気でホットケーキが甘く感じるのわかります。レタスもたっぷりで美味しそう。街の喫茶店良い感じですね(^^♪

こーゆー雰囲気のお店いいですね~。
ホットケーキでサンド?珍しいですね。
ボリューミーで食べ応えありそう!
メニューの「サンバーグ」とは何でしょう?
ちょっと気になります^^

え~、ホットケーキでサンド~~~!!!!
すごい!!!!
おもしろい!!!
こんなん見たことないわ~。
なんか最近パンケーキレポをよく見るから、ちょっぴり気になり始めちゃったよ~。

お~行ってきたのねートミィ!
平日のみで5時までって絶対行けないじゃーん(涙)
このために有休取ろうかな(笑)
パンケーキやホットケーキ、まだまだ美味しいお店ありそうだよね~。
引き続きトミィ情報楽しみにしてるよー♪

ホットケーキサンド食べたことないです!!はじめてみました!!たむさんのレポこれからも楽しみにしています♪いっぱい食べてください♡食べた気になるようにします笑

分厚いね!

かわいいお店~♪
なんかイイ感じ^^美味しいホットケーキと素敵な雰囲気ですっごく癒されそうだよ…

やった!

ついにトミィーレポだ!やっぱツナサンド気になった?しかもひょっとするとたむさんが座った席って一番奥の壁際だ??私もそこでツナサンド食べたの(笑)
週一トミィー?めっちゃ贅沢な話だね。うらやましいとしかいいようがないよ。私もまたチャリ飛ばしてランチにいこっかな~。ミール用とデザート用いっぺんに注文するのが夢なんだぁ~♪

☆naoちゃん☆

そうなんだよ~naoちゃん!!
私も最初はバーグ??。。といった感じでちょっと不思議だったけど
お皿を出してもらって納得☆
ホントホットケーキでハンバーグを作りました~っという感じで
ネーミングもぴったしなの。
ホント「マスター」っていえる、常連さんになる位
通っちゃうよ~~~☆

☆kurumichanさん☆

ホットケーキ最近ブームですよね!!
お洒落な街での今風ホットケーキも、もちろん素敵ですけれど
こういった下町のお店は昔ながらで、なんだかタイムスリップしてる気分に浸れて、私はとっても気に入りました☆
そうそう!チェーン店系ではあり得ない様な、レタスの量にびっくり~
サラダよりも多いいかなって位の量だったんです☆

☆mogumoguさん☆

ホットケーキでサンドなんて、ホントびっくりですよね??
でもコレが以外といけるんです!!
ホットケーキの甘さと、ツナの塩気が絶妙~~~☆
そうそう、ホットケーキって以外とお腹ずっしりするですよね
卵もたっぷり使ってるし^^

☆ぴのこちゃん☆

ぴのこちゃんもびっくりした??
ほんと、最初聞いたら私もびっくりしたよ~
だってホットケーキっていえば、やっぱりハチミツやメープルシロップで極甘ものだもんね!
最近ホットケーキ専門店が出来はじめて、なんだかブーム☆
これからもっと沢山出来ていく気がして、ワクワクしちゃう♪

☆ななさん☆

ななさんも粉まみれのパンケーキ日和を送ってて、充実した日々ですよね~
ホットケーキといえば土曜、日曜にお母さんがフライパンでじゅ~って焼いてくれたっけなぁ。。。懐かしいです^^*
ここのメニューはどれも気になるものばかり!!
全種制覇も近い未来♪

☆ikuちゃん☆

おぉ~~!!いっぱい食べるぞぉ^0^
本当は甘い系ものも気になっちゃうけれど、まずはおかず系から攻めてみようかな♪
醤油をつけて食べるメニューもあったりで、ホント種類が豊富☆
これじゃ~迷っちゃうな

☆りなこちゃん☆

分厚いでしょ??
焼き加減も実に絶妙で、しっとり~でいてちゃんと火は通ってるんだ!
お店も昭和な雰囲気を醸し出して、こうお店もいいな。。。ぁって感じちゃったよ^ー^

☆ともさん☆

そうです!!!
さっすが、ともさん~☆
1番奥の席に座りましたよ、私♪ここからだと、ご主人が鉄板で焼いてる所もちらちら見えていいですよね
ホットケーキの甘いの&食事系を一緒に食べるの→いいですね~
私の2つ先のテーブルに座ってたおばちゃんは、ホットケーキを一枚だけってオーダーしてたから、お腹に余裕があれば試せますね♪
あ~ぁ、早くまたいきたくなっちゃった!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/180-00e3931f

 | HOME | 

