
-------- (--) --:--[ 編集 ]

不思議だけど、おいしぃ~◎飴せんべい

2005-11-01 (Tue) 20:13[ 編集 ]
これしってますか??
私が実家にいたころ、たまに生協に登場していた品物。
お母さんがもともと好きで、わたしもこの美味しさにはまってから、一人暮らしをしている私に届く母からの荷物に良く入れてくれる“飴せんべい”

飴せんべい1



飴せんべい2飴せんべい3飴せんべい4


「香ばしい胡麻煎餅に、でんぷんと麦芽を主原料にした水飴をはさみました。その味は、懐かしくも新しい自然の甘さ。昔づくりのこだわが息づいています。」

ほんとその通り、胡麻の南部煎餅と中に挟まれている水飴が何とも言えず絶妙に相まって不思議な感じだけど、懐かしいかつ新しい~食べてみたら、わかりますよ、恐らく。
歯にまとわりつく水飴の感覚も楽しみながら食べてます

是非見つけた際には、騙されたと思って食べてみてくださいねっ
参考までに、製造もとは有限会社“八戸屋”さんです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/18-6feef820

 | HOME | 

