スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おやき ~小川の庄~

2006-06-02 (Fri) 20:01[ 編集 ]
小川の庄のおやき☆
ひとり暮らしの私の冷凍庫にいつの間にかある!!
「おやき入れといたわよ~」母からの差し入れでした♪

小川の庄 おやき


私の中で、最近おやきが熱いです!!
ちょっと食欲のない時でも、一口食べるとなぜかぱくぱく食べれちゃう

小川の庄 おやき にら小川の庄 おやき しめじ野菜小川の庄 おやき なす小川の庄 おやき 野沢菜小川の庄 おやき かぼちゃ小川の庄 おやき あずき

上左から:にら、しめじ野菜
真ん中左から:なす、野沢菜
下左から:かぼちゃ、あずき

なんだかホッとするよね~おやきって☆
こちらは【小川の庄】のおやき
皮はレンチンするともっちり蘇ります!!
中の具も沢山入ってるし、皮も薄すぎず生地の旨味も味わえる^^
特ににらが美味しかったぞ
この前は【いろは堂】のおやきを食べたんだけど、生地はいろは堂の方が薄くって
油がひいてあるのかなぁ??ちょっと香ばしく焼かれていて
風味は全く違ったなぁ♪
おやき~ はまってしまいそうです!!
オススメがあったら是非教えてね~
スポンサーサイト

コメント

おやきって美味しいですよね~私は「おやき」そのものを買う事はないですが、このごろパンでおやき風なのが結構あるんですよ!流行??
具がたっぷりのおやきは美味しいですよね!!特に「にら、しめじ野菜」が気に入りました☆

おやき、ハマるよねー。こういうしみじみウマイものって大好き!
お母さん、最高の差し入れしてくれたね♪
食事にもおやつにもぴったりだし、体にもいい気がする。
東京でも気軽に買えるといいのになー。

本当によくわかります!この生地のみっちり感といい、フィリングのぎっしりかんといい。べーグル好きだからおやきも好きッていう方、多い気がします。私もその一人!
長野で食べた・・・やっぱり一番シンプルな野沢菜が美味しいかったな~
デパ地下で売っていても、気になって買っちゃうんですよね~
一人暮らしなので、2個くらい買って冷凍しておきます☆

こんにちは。長野に住んでいるので思わずのぞいてしまいました!
長野には色々なお店がありますが、やっぱりいろは堂人気はすごいです。「野菜ミックス」オススメですよ♪あとは季節限定でまいたけやアザミもあるのでゼヒ食べてみてください☆

おやきブーム伝染?

たむさんのなかではおやきが熱い?!渋くて素敵(笑)。
先日私も、仙台付近のパーキングエリアで野沢菜おやきを
ちょうと食べたところ♪生地が美味しい。具もたっぷり。
ただ肉好きの私には、野沢菜オンリーじゃなくて挽肉もほしかった(^_^;)
ニラのおやきかぁ~はじめて。確かにくせになりそうだね!
おやきなかなか売ってないから自分で作ってみたくなりました~
(↑すぐに影響される人)

☆kurumichanさん☆

そうなんですよね!kurumichanさん~
確かにこのごろパン屋さんにて、おやき風。。が増えてる気がします!!
私自身、ハード系が好きなのでふんわり系はなかなか手を出さないけれど、中にぎゅ~っと詰まってるおやき風は惹かれちゃうんです♪
ニラはほんとニラ~~~!!っという位に詰まってました(笑)
多分1束位。

☆ななさん☆

ななさんもおやき塾(祭?会?)に行った事がある位、好きですものね♪
お母さんに「最近おやきが好きで。。」みたいな話ししてたので
グッドタイミングで届けてくれたんです☆
感謝感謝^^*
確かにお野菜もぎゅうぎゅうに詰まってるし、身体にもいいですよね
今度作ってみたいけれど、惣菜&生地作りを考えると。。。
心だけ突っ走って身体は動きません(笑)

☆NEWさん☆

NEWさんもおやき好きさんですね♪
ほんと、最近はベーグル好きさんでおやき好きさんが増加してますよ~
みっちりとした感じは似つつも、ベーグルは生地がおやきは具がみっちり詰まってて、どっちも好き☆
私の場合、よ朝昼にベーグル。
夜におやきを食べる事が多いいかなぁ^ー^
野菜不足の1人暮らしの救世主!!

☆あたさん☆

あたさん、肉好きなんですかっ??
以外です!!野菜たっぷりのスープを作ってるので
かなりベジタブルオンリ-な勝手なイメージをもっちゃって(汗)
でもなんだか嬉しい~
私もかなりの肉好き! ひとりでも焼き肉行っちゃう位(笑)
焼き肉おやき、なんてあったら絶対3個はいけちゃうなぁ^^:
あたさんがおやき作ったら、めちゃうまですねぇ♪
おやきブームの熱は俄然冷めません☆

☆Rinさん☆

はじめまして、そして遊びにきて頂き嬉しいです♪
Rinさんは長野の方なんですね!!
おやきのお店がおあちらこちらに。。。羨ましいです^ー^
長野の郷土料理なんですよね、おやき☆
いろは堂はやっぱり長野でも、大人気なんですね
ちょっと皮が香ばしく焼かれていた気がして、素朴な感じで美味しかったです♪
季節限定っというのも、旬のものをより美味しく食べてもらう為なんでしょうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/177-8c031977

 | HOME | 

