スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ダン ディ ゾン

2006-05-31 (Wed) 12:32[ 編集 ]
初めて吉祥寺ということで、吉祥寺パン屋さんダンディゾンへ初めて行ってきました☆
なんともスタイリッシュなお店!!
雑誌や本で見てはいたものの、近未来的なお店です

ダンディゾン ランティーユ1ダンディゾン ランティーユ2

【ランティーユ】

とっても可愛いサイズのこのパンはあんぱんなのですが
実はちょっと変わり者☆
キビ砂糖の緑レンズ豆+緑コショウのあんぱんなのです♪
レンズ豆で餡子が作れるんだぁ~と感心しつつ、ぱくっと食べてみると
優しい甘さ、これはきっとキビ砂糖のおかげ。
生地は優し~ふんわりぱんで、ちょっとリッチな風味☆
あまりにもふんわりで、手で持つ時も繊細に扱っていけなきゃ。。。
っと感じさせるほど
ただ私には緑胡椒を感じられなかったなぁ。でも美味しいよ~

ダンディゾン セザム1ダンディゾン セザム2

【セザム】
こちらは黒ごま&アーモンドのフィリングパン
スクエ型のかっこいい姿の中には黒ごまがび~っしり
白いのが所々あったけれど、これがアーモンドなのね!!
生地は極薄なのに、しっかりと存在主張をしているところが凄い☆
それだけここのパン生地は美味しいのね♪

スポンサーサイト

コメント

ダンディゾン、NIGIROCafeとも本や雑誌で見ていて気になっていたお店だよ~☆
パンもランチもとっても美味しそうだね☆
最近吉祥寺行ってないし、行きたくなっちゃった
吉祥寺って雑貨屋さんや、カフェも多いいし、雰囲気がなんだか好き~

私もダンディゾン大好きです。初めて行った時にはここパン屋さん??と驚いたものです。どのパンもみんな美味しいけど私はBE20が最もお気に入りです。また行きたくなってきちゃいました(^^ゞ

おぉ~緑レンズと緑こしょうのあんぱんっておもしろい!キビ砂糖って作った餡かぁ。甘みがやさしそう♪かっちょいいパン屋さんだにぃ~

☆あまちゃん☆

やっぱり雑誌や本で見るお店にいざ行ってみると
とっても感激するよね!!
行く前に、アレとコレと買って。。。って計画する瞬間も大好き^^
ダンディゾンは以外と小さいお店でびっくりだよ~
でも店員さんのユニフォームもお洒落だしパンももちろん美味しかったよ☆
吉祥寺、開拓したい気分満々

☆kurumichanさん☆

kurumichanさんも行かれた事があるんですね!!
確かにホントお店は一見見過ごしてしまいそうな位スタイリッシュ☆

そうそう、ダンディゾンの食パン3種も気になっていたんだけど
今回は冷凍庫の状況も考えてプチパンをチョイス♪
今度は気兼ねなくお買い物したい^^

☆ともさん☆

胡椒と餡子ってどうなんだろう~っと思っていたんだけれど
何となく私には胡椒の風味が分からず(鈍感??)
ちょっと残念><
でも、ひと味違う様な風味を醸し出していたのは確かなのです!!
まだまだいっぱい食べたいものあるので、たのしみが増えちゃった♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/175-7be53f9d

 | HOME | 

