スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

マフィンとスコーン

2006-05-31 (Wed) 12:15[ 編集 ]
NIGIRO Cafeに用意したお菓子たちです

マロンとくるみのバニラマフィン1マロンとくるみのバニラマフィン2

【マロンとくるみのバニラスコーン】

バターリッチな生地に、マロングラッセとくるみを混ぜ込んで
焼き上げました☆
マロングラッセって大好きで、業務用の壊れマロングラッセをぱくぱく
食べてしまう私。
これをマフィンに混ぜ込むとどうなるんだろう。。。っと思って作ってみたけれど
思ったよりも(というか全然)風味が生きなく残念 ><


ざっくり黒糖スコーン1ざっくり黒糖スコーン2

【ざっくり黒糖スコーン】

スコーンはどちらかというと、ざくざく系が好き!!
なので、た~くさんのミュ-ズリーと、レーズン、クランベリー、ナッツ系を
混ぜ込み混ぜ込み、全粒粉50%の生地で 甘味を黒糖使用で焼き上げました
黒糖風味は前面的に押し出されていて、黒糖嫌いな人には嫌われてしまうなぁ。。
たくさん混ぜ込んだおかげでガリガリスコーンの出来上がり☆
でもあまりにも個性的で好みが分かれてしまいそう^^:
スポンサーサイト

コメント

ざくざくスコーン

すっすごい☆黒糖ざっくりスコーンってのはこういうことかぁ!!と写真見ながら一人ガッテンですよ。

私も今度スコーンに黒糖入れてみよっと!ナイスアイデアですっ♪

☆ともさん☆

ざっくり!!大好きなんで、目指すはB&Cのグラマラススコーン☆
でもやっぱりかなうわけがなく。。。^^;
でもざくざく系は想像通りにでき上がって良かった~
これを冷凍して、ガリガリするのが今のおやつタイムなのです♪

黒糖も沢山種類があるみたいなので、風味も変わってくると思いますよ
私の使用したものはとにかく、香りが強かった~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/174-944760b3

 | HOME | 

