スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たむビスコ 久しぶりです。。。

2006-05-16 (Tue) 18:50[ 編集 ]
こちらは久しぶりにこしらえたビスコッティ。
新しいオーブンの癖が~~~!!!
下焼けがなんだか強いのです ><:
いろいろ試行錯誤して、4種焼き上がりました~♪


たむビスコたむビスコ みそごまナッツココナッツパインアップルシナモン

ビスコッティ
左上:抹茶&甘納豆
右上:みそごまナッツ
左下:ココナッツパイン
右下:アップルシナモン


抹茶は前回【マロン】だったのを、家の近くの甘納豆屋さんのものを使用してみました
定番の味噌ものには、今回白ゴマをたっぷり使用☆
ココナッツパインはもう定番!
アップルシナモンはNewバージョン♪
50%は全粒粉使用したから、とっても香ばしくし上がって、アップルはネッチョリ。。
ちょっぴり歯にくっつきます(笑)


天然酵母 レーズンくるみスコーン

☆天然酵母 レーズンくるみスコーン☆

こちらは、最近起こしているレーズンの天然酵母で一日冷蔵庫で寝かせ
焼き上げてみました!!!
外はサックリとなかはしっと~りとしたスコーン。
砂糖は極力少なめに入れたのに、かなり甘味を感じます
これはレーズンのおかげなのか、酵母のおかげなのか。
ちょっぴり考えちゃいます^^:
スポンサーサイト

コメント

ビスコッティにスコーン。
あ~~目に毒だわ===(^^)
こんなにおいしそうなんだもの。
特にスコーンの形。
ぞっこんラブです~~~。

たむちゃ~ん☆
来た来たッ!!待ってましたよ~
このたむビスコがUPされるのを♪^^

今回は4種類もの盛り沢山なビスコ達を本当にどうもありがとう★
そして・・・本気でたむビスコに惚れちゃった私(〃▽〃)
も~う、どのフレーバーもメチャクチャ美味しくって
あんなに沢山送ってもらったと言うのに
旦那には1本もあげてません(笑)

かなり日持ちするという事だったので
まだ少しずつ味わっている途中だけど
最後の1本になっちゃった時はきっと凄く悲しいんだろうな(ノ_・、)

そして、ビスコだけでなく天然酵母スコーンも絶品だったよ♪
ホント、外はサックリなのに中はしっとりで
冷たいままでも温めても両方美味しかった(≧▽≦)
私はベーグルしか作った事がないから
今度ビスコ&スコーン教室を開いて欲しいなぁ~☆
たむ先生!お願いしますッ!!^^

ビスコッティ♪

わ~♪これまた美味しそうなフレーバーがたくさんっ!でもやっぱりココナッツパイン、気になるよ~
あの美味しさ、忘れられない♪

ビスコッティ♪ガリガリおいしそうです~。
フレーバーもわたし好みです(笑)
抹茶&甘納豆の和なフレーバーもおいしそうです。
ビスコッティって食べたことないので興味津々です。

自家製酵母!チャレンジされてるのですね~
くるみとレーズンの組み合わせもいいですよね☆
ほっこりおいしそうなスコーンです^^
わたしもスコーン作ってみたいのですが、レシピが分からず;;
今度是非是非レシピ伝授してください(笑)

たむ先生ー!

おぉぉー!すごーい!
ビスコッティもだけど、スコーンもおいしそう♪
レーズン酵母なんておいしいんだろうなー^^
私はとてもじゃないけど、自家製酵母はまだまだ。。
でも酵母スコーンてすごくおいしいから、いいなー☆
これからもたむちゃんお手製楽しみにしてるよー!

たむベーグル&たむビスコ

わぁ~ちょっとご無沙汰してしまっている間にすごいたむ印がぁあ!!
たむさんのベーグルのフレーバー、めっちゃ可愛くって美味しそう~!
スコーンもビスコッティもさすが!目がキラキラ☆(*_*)☆
たむビスコは、ノンバターノンエッグタイプですか?
私はザクザクハード系やココナッツ入りのビスコッティが大好き♪
たむさん、ついに天然酵母はじめちゃたね~!すごい~
私もいつか天然酵母(酒粕酵母?)デビューしたい~☆

たむさんにビスッコティをいただいてからお店のも食べたのですが、たむさんのビスッコティが今までで一番大好きなんです!!スコーンもおいしそー♪あぁ目に毒ですー笑

おー、美味しそうなビスコがいっぱい!
抹茶甘納豆、日本茶とともにいただきたいわぁ。
天然酵母のスコーンって美味しいよね~。
たむちゃんのレーズン酵母のスコーンはどんな味なのかなぁ。
と、一人妄想中(笑)

mineriさんのトラバから飛んできました!はじめまして。
すごーい美味しそう!さく!かり!しっとり~って感じなのかな、うわわ 考えただけでおなかがすいてきた・・・
ベーグルも作られているのですね~ いろんな種類作れそう!
東京でお一人暮らしなのにパンも作られて時間の使い方がお上手なんですね~ すごい~!!!

久々たむ印ビスコッティ♪

あの味噌ナッツだーー
あの味をもう一度…(笑)
新作のアップルシナモンもおいしそうだよー。
外はサクッと中はしっとりの天然酵母スコーン?
うわっ多分そのスコーン、わたし好みだと思う♪~(=^ε^= ) 

☆NAOKOさん☆

お菓子ってまず視覚的に見て楽しみ
食べて幸せ~っておもう家庭が嬉しさ倍増させるんですよね
スコーンも三角形、マル型、スクエ型等等沢山ありますが
今回はシャープに決めてみました♪

☆ミネリさん☆

アップを待っててくれたなんて、嬉しい~
なかなか時間がなくってやっとアップする事ができました^0^

本当に今回はちょっぴりnewオーブンで、100%の満足度のいくものを渡せなくってゴメンナサイ><
いろいろなフレーバーを是非っと思っても、やっぱり前に一度作ったものの改良版となってしまうものですね。。。
でもおnewの【アップルシナモン】を気に入ってもらえて良かった~☆

そうそう、スコーンは天然酵母で作ってみたのでBPで作るよりも
膨まなかったけれど、しっとりとしたスコーンに仕上がったの☆
冷蔵庫で熟成させたものを、今オーブンで焼いているんだけど
どう変わるのかなぁ?? 
楽しみぃ~~~~☆


ビスコッティ&スコーン教室なんて恐れ多いです>v<*
でもでも本当に簡単なんですよ!!
ベーグル作りに比べたらホント月とスッポン(笑)
私はミネリ工房の生徒希望です^ー^

☆りなこちゃん☆

久しぶり~~、りなこちゃん!!
パンケーキデイズの時に初めてたむビスコをお友達に託したんだっけなぁ~。。。
懐かしいね!
そうそう、りなこちゃんはココナッツ好きだものね♪
りなこちゃんの【ニコニコHAPPPPPY】スイーツも美味しかったぁ~

☆しまさん☆

しまさん、こんにちは~♪
ビスコッティ、画像で気に入って頂けました??
嬉しいよぉ^0^
ほんと思いつきなものがほとんどだから、実は私の好みが前面に出てるのです!!
抹茶ものも以外と美味しくって、緑茶とも合うんだよ^^
ガリガリのビスコッティは是非丈夫な歯の持ち主に食べて頂きたい(笑)

スコーンも天然酵母で作ったのは初めて☆
BPで作るよりも、甘味に深見がでるみたいなの
これはオススメだよ!!
レシピもビスコッティに関してはとっても簡単で、すぐ作れちゃいます☆

☆1224さん☆

【先生】なんて、とんでもないですよ!!
1224さんのお手製スコーンやベーグルもいっつも見てます^^
チーズのフレーバーはいつか私もやってみたいと思いつつ。。。
時間がたっぷりある日に手を出そう!!

天然酵母のお菓子ってホントパンと同じで重量感がありますよね~
私もお友達のものをいただいて、「美味しいっ」と感じ
スコーンの為に酵母を起こしちゃった!!
1224さんの酵母スコーンも見てみたいなぁ☆

☆あたさん☆

そうなんです!
新しい家でおNEWのオーブンで久しぶりにいろいろ作ってみちゃいました☆
やっぱりオーブンで焼いている時の漂ういい香りは、なんともいえません!!
フレーバーはほぼ定番ものを作ってみたのです^ー^

そうそう!!
天然酵母、スコーンの為に作ってしまった~~~☆
まだまだ余っているし、一度断念した天然酵母ベーグル作りを再開してみようかなぁ~っと検討中なのです!!

あたさんのお手製ベーグル、ベリエーション豊かで美味しそう~☆
それとあたさんスープがあったら最高だね♪
酒粕酵母。。。惹かれまくりです(笑)

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんにはお味見をお願いしたりと、本当にありがとう☆
お店のビスコッティは確かに美味しいのだけれど、もう1つ
硬さが欲しいなぁ~。。。って思ってて好みのものを作り始めたのが
きっかけだったの♪

やっぱり手作りものは、自分で好みのものを作れる事と
中身の成分(保存料とか)が明確だって事が、いいよね!!

最近ではこの酵母スコーンに夢中です☆
ikuちゃんにもまたお味見してもらわなくっちゃ^0^

☆ななさん☆

そうなんです、ななさん☆
抹茶のビスコは、コーヒーはもちろん渋い緑茶にもとってもあうのです!
甘いものをポリッとカリッとして、お茶でゴックん♪
幸せなひと時ですよね。。。☆

レーズンで酵母を起こすのは実は2度目(汗)
一度目はベーグル作りで試したんだけれど、これが失敗!!
いきなりベーグル作りは難しいってことで、スコーンの為にまたも作っちゃいました^ー^
これがしっとりで、なんともいえない甘さとクルミが良くあって
はまってしまいました、酵母スコーン☆

☆NEWさん☆

はじめまして、NEWさん☆
遊びにきて頂き&コメントありがとうございました^ー^*

前からビスコッティはよく作っていたのですが、GWの時間を期に
ベーグルやスコーン等にも興味があって、作ってみたのです☆
4月から新境地で、やっと落ち着く事ができた今になって
た~くさん焼いたのです!

時間がある時でなければ、やっぱり心置きなく作れませんもね^0^
また是非遊びにきて下さいね!

☆とまさん☆

とまさん~☆そうですよ、味噌ナッツ♪
今回はいつもよりもごまをふんだんに使用して、ごまの甘さを出してみました^ー^
実はというと、とまさんのは韓国味噌で今回は日本味噌。
これまた風味が変わって、味噌は味噌でも全く違う感じでした!

スコーンは天然酵母使用なので、BPものよりも優しい味わいなきがします^0^
レーズン酵母だし、材料にもレーズン使用だからとっても相性Good♪
とまさんの好みに近いかもです☆

きゃぁ~、たむちゃんのたむびすこ。
これがまた、とってもそそられちゃうフレーバーちゃんたち。
もう、たむちゃんのいじわるぅ~~。
目の毒だよ。
スコーンもすてき♪♪

☆ぴのこちゃん☆

ぴのこちゃんに褒められちゃって、嬉しいなぁ~☆

フレーバーは以前のものにちょっぴりアレンジを加えたものが
主流なんだけれど、このおNewなアップルシナモンは結構好きな味に
仕上がったよ!!
ぜひこれも定番に加えちゃおう>0<
スコーンもおいしくし上がったけれど、もうちょっとざっくり感を
出したいところ♪
今度は何を混ぜ込んで焼き上げようかなぁ~☆

やっぱりたむちゃんのビスコッティは、ほんとおいしそうだね~♪
どのフレーバーもとっても魅力☆
スコーンも、お店のみたい!
私も、ビスコ&スコーン教室開いて欲しいです!

わ~い、たむビスコだ!
おいしそうだなぁ♪
(というかおいしいんだけど(^^))
アップルシナモンのねっちょりに惹かれるなぁ。
それに天然酵母のスコーン!
天然酵母の先輩だ~。
私も酵母を起こしたときには、ぜひ、作り方教えて下さい!

☆フルーツさん☆

教室なんて~!!
まだまだお見せできる様な技は全く必要ないのです☆
決められた分量に対し、自分の好みの物を沢山入れちゃう。。
そんな、適当さんなのです私^^:
でもやっぱり自分の好きなものを主体に作っているから
でき上がったものは自分好みになるの☆
これこそ手作りの醍醐味ですよね!!

☆たもりんさん☆

たもりんさんも、もうそろそろ引っ越しですね!!
片付けや掃除で忙しく大変だと思いますが
新生活の希望を抱いて、もう一息頑張って下さいね☆
引っ越し祝いにたむビスコなんて(笑)♪

天然酵母って本当に奥深いですね。。。
これから夏にさしかかってくるわけで、さらに難しい(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/167-d8580cf9

 | HOME | 

