スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たむべーぐる ☆ ベーグルボール2種

2006-05-14 (Sun) 11:21[ 編集 ]
ベーグル作りもここ最近はまりだして、時間がある時に作ってます!
こちらはちょっと前に作ったベーグルボール

たむべーぐる ベーグルボール1


今回はいわゆるまん丸に仕上げてみましたよ
コロコロっと小さめのベーグル

たむべーぐる ゴマチーズベーグルボールたむべーぐる じゃぱんベーグルボール

たむべーぐる
【左:ゴマチーズベーグルボール】【右:じゃぱんベーグルボール】

どちらのも、包みが甘いかなぁ。。と心配になって、コーングリッツを
下につけてみました
ゴマチーズは生地に黒ごまを練り込んで、チーズを包み丸めて焼き上げ
こちらは想像できるオーソドックスな感じですね
そして、ちょっと冒険ものの「じゃぱん」。
こちらは生地に抹茶を練り込み、中にきな粉とピーナッツクリームを混ぜたフィリングを包みました。
ちょっぴり甘過ぎたかなぁ。。。
生地のモッチリ感といい、まだまだ修行が必要です(汗)
スポンサーサイト

コメント

おぉ~~きな粉と~~。
なんともおいしそう。
ぜひ食べたい!!
そんな中身ですね。
ごくり。
でも本当に上手ですね。

ホントに上手ー!!売ってるものみたいです!
見た目も可愛いですね♪

たむさんベーグルすごくすごく美味しそうなんですけど\(^o^)/成形もすごくきれいにできてますね(^_^)v
どっちも私の好みではあるのですが特にじゃぱんベーグルボールを食べて見たいです☆

ほんとおいしそう♪
特に、ゴマチーズベーグルボール食べてみたい!
たむちゃんは、何でも上手だね~。


美味しく

頂きました~~~!!!本当生地ももっちりとしていて、しかも中身との絶妙な加減具合!!食べていて幸せ~~vvな気持ちになってしまいましたvv
ピーナッツフィリングコクがあるな~って思っていたのですが黄な粉が入っていたのですね!!納得です!!
もう抹茶の風味にピーナッツと黄な粉のまったり感でしばらく顔が緩んだままでした(苦笑
本当に美味しいベーグルボール有難う御座いましたvv
スコーンも身内と一緒に頂きましたvvもう身内も”美味しい!!”の一言であっという間にぺろり。
やっぱりお菓子があんなに美味しく作れるたむさん!!ベーグルもスコーンも美味しかった~~vv
本当に暖かい幸せ有難う御座いましたvv

ウヒヒ(*'ω'*)我が家にも届いたたむべーぐるだぁ~♪
このベーグルボールも食べるのが楽しみで楽しみで・・・
先日2つとも頂いちゃったんだけど
本当にすんごく美味しかったよ~(≧▽≦)

私のベーグルはモチモチ感にやや欠けるので
こんなモッチリの生地が作れるたむちゃんが羨ましいッ☆
そして中のフィリングも相性バッチリで
どちらも1口食べては感動しちゃった♪

こりゃきっと、たむちゃんが本格的にベーグルを作ったら
素晴らしいベーグル職人さんになれちゃうよ~☆
そしたら姉さん、修行に行きますっ!!(笑)

今回は本当に素敵なパン&スイーツ便をどうもありがとう♪

初めまして。

ミネリさんの所から遊びに来ました。
可愛いベーグルボールですね。
私も前に自家製酵母でダブルチョコ版を
作ったこと有りますけど
こんなに可愛くできませんでした。
売っている物みたいで、可愛いです♡
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

おぉ~有意義なGWだったようだね。手作りすごくきれいに出来てる!じゃぱんがそそられるよ。
そっか具沢山にしたかったらボール状にすればいいのね!気づかずに苦労して具を包んでいたよ…おいらもこれからはボールベーグルに熱をあげよっと(笑)

これからも新しい味期待してまーす♪

ベーグルボール、かわいいね~♪
きな粉とピーナッツクリームってよく合うよね。
抹茶と組み合わせるのっていいかも!
食べた方の感想を読むと相当美味しいみたいだねー。
やるなぁ。たむベーグル!!
これからがますます楽しみだー!

ベーグルボールおいしそう~♪
まん丸なベーグルっていうのも可愛いね。
今度真似させてもらってもいいですか?(^^)
それにしても、たむさんのフレーバーのアイデアは無限大だぁ♪すごいっ!

☆NAOKOさん☆

きな粉やごま、お豆。。。和なものも好きなので、思いつきで
作ってしまった「じゃぱん」なのです。
ゴマチーズも、黒ごまが程よく香ってズバリ的中なコンビネーションでした☆
いやいやぁ~上手ではないですよ、まだまだなのです^^:

☆ikuちゃん☆

ikuちゃん~~!!
そうなんだよ。これはね、後像で見ていると分からないかもしれないけれど、かなりスモールサイズ。
頑張れば(そんな必要はないんだけど)、3口で食べれるかも!!
もう二口ベーグルが食べたいって時に、ころんと可愛いベーグルボールを召し上がれ~♪っというベーグルです

☆kurumichanさん☆

kurumichanさん、お褒めのお言葉ありがとうございます!!
でもでも、まだまだ。。。。ほんとこれからちゃんと極めて行かなければっというような位のド素人なのですよ(汗)
ベーグルに関わらず、ビスコッティなどのお菓子もアイデアが浮かんだら
すぐに作ってしまう私なので、時には失敗☆
でも、想像通りに美味しいものができると嬉しいの!

☆フルーツさん☆

フルーツさんは、もしやチーズ好きさん??
チーズものに目がない私が、初めてチーズフレーバーに手を出した
記念すべき一品だよ☆
ごまの香ばしさとチーズが、とっても美味しいよ^^
まぁ、オーソドックスところはハズレ無し!ってことだ☆

☆しべ子さん☆

しべ子さん、美味しく食べて頂けたんですね!
私も嬉しいです~~♪
なんとなくな思いつきなものを送ってしまったので、しべ子さんのお気に召さなかったら申し訳ないなぁ。。。っと思っていたので
安心しました!!
きな粉ものも大好きなので、どうにかこれを包んでみたいなと思っていたんですが、何と混ぜて包もうか迷いに迷って、ピーナッツクリームを混ぜちゃいましたが、これが結構いけました♪(私的に)
ベーグル作りも本当に奥が深いですね。。。
やっぱり混ぜて焼くだけのビスコッティの様に、一度で上手く焼けません!
これぞベーグル っという納得なものが焼けるようになったら嬉しいのですが、まだまだ先になりそうです^^:

☆ミネリさん☆

ミネリさん~~~!!
この前は本当に素敵にアップしてくれて、ありがとう*≧v≦*

私はミネリさんのベーグル、かなりモッチリ感を味わえて
満足度100%(いや200%)のミネリベーグルでしたよ~
しかもフレーバーの相性はどれも抜群!!
今でもやっぱり【バジルチーズ】【オレンジティー】は忘れられないっ☆
やっぱり思いつきの私のでは、何となく一体感がない様な気もしちゃうのです><
早く下焼け癖のあるNewオーブンに慣れて、心いくまでベーグル研究したい!!

修行なんて!
私がミネリさんのもとへ修行に行きたいくらい♪

ミネリベーグルを食べたのがホントちょっと前なのに、不思議と懐かしい。。。
アノ時はまだ新境地で、ドキドキだったぁ。
心休まるベーグル、ありがとう ミネリさん
(^ー^)

☆月詠人さん☆

遊びにきて頂き&コメントありがとうございました~!!月詠人さん☆
ミネリさんのところから遊びにきていただけた という事は月詠人さんもベーグル好きさんですね!!
ダブルチョコ??美味しそう~。。。
チョコ生地に中チョコとろ~りなんですね♪これは甘党さんなら絶対チョイスするフレーバー☆

これからも遊びにきて下さい^^*
ぜひぜひ情報交換しましょうね♪

☆ともさん☆

ボンジュール。。。
お帰りなさい~ともさん!!!!
ともさんのGWもとっても有意義でしたよね、絶対☆

そうなんですよ。。。何となく時間があったので思わず作ってみちゃいました!
パン作り、ベーグル作り、やっぱり時間がないとできないですもんね
適当にしちゃうのが失敗の素だったりするし^^:
ともさんのベーグルもきっとグルメ的でおいしんだろうなぁ~

☆ななさん☆

ななさん、日本へお帰りなさい!(ってもうかなり遅いですけれど。。)
無事に帰国されて何よりです☆

ほんと、ピーナッツときな粉って相性がいいですよね!!
考えてみたら、どっちもお豆が原料ですもん。
そして前にスーパーで【ピーナッツきな粉クリーム】を発見☆
やっぱり商品になる位美味しいコンビネーションなわけですわぁ^0^

☆たもりんさん☆

こんばんは~たもりんさん☆
レス遅くなってしまって、ゴメンナサイ~><

はいっ!!!
もちろん、ぜひぜひたもりんさんのベーグルボールも見てみたいです☆
あれだけの美味しいベーグルを作っちゃうたもりんさんが作れば、なお一層おいしいベーグルボールになるはずです!!

たもりんさんベーグルボールのフレーバーはどんなのだろう。。
楽しみだぁ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/165-5b1abb47

* 感動のたむちゃん便!!

少し前にミネリ@ベーグルを送らせて頂いたたむちゃんから今日は何と!豪華なたむちゃん便が届きました~☆というか本当に開けてビックリ!!こ・こんなにいっぱいお手製ビスコッティが入ってる~(≧▽≦)更にこれまたお手製のスコーンやベーグルボール、そしてイタリア土

 | HOME | 

