スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Panetteria ARIETA パネッテリア アリエッタ

2006-05-10 (Wed) 18:47[ 編集 ]
だいぶ前のともさんのレポで、パネッテリア アリエッタが気になります!!
ってことで、いざ五反田までお買い上げしてきました☆
パネッテリア アリエッタ 

お豆腐屋さんが経営するこのお店、オーガニックレーズンから起こした天然酵母を使い、素材にこだわったパンを焼いているそうです♪
お店の中はとってもプチサイズだけど、狭い店内には多分15種位の気になるパンばかり!
厳選してお買い上げ☆

もちろんベーグルもありました
パネッテリア アリエッタ プレーンベーグル1パネッテリア アリエッタ プレーンベーグル2

パネッテリア アリエッタ  プレーンベーグル

ぷっくりと高さがある!
最初はそのまま頂いたんだけど、パサツキ感はなく粉の一粒一粒に水分をまとっている。。って感じくらいに、もちもちしってとり~
レンチンしたら余計にもっもち☆☆お餅みたい~♪


パネッテリア アリエッタ カンパーニュ小1パネッテリア アリエッタ カンパーニュ小2

パネッテリア アリエッタ  カンパーニュ

【東京 こだわりのパン屋さん】で、カンパーニュオススメとして紹介されていたので、ぜひとも味わってみたい☆
こちらはライ麦5%、全粒粉15%、小麦粉は北海道の春よ来い。
酸味はほとんど感じず、とっても食べやすい☆
しかも気泡はたっぷりで、時間をかけて天然酵母の力をかけて発酵されたんだなぁ~って
思わせてくれるほど。
しっとり感はリュスのように感じ、最近私の好きなみずみずしい感じ♪
これはサンドイッチにしても美味しいはず~
(今日職場にランチとしてサラミを挟んで持っていったけど、やっぱり美味しかった)


パネッテリア アリエッタ メスコラータ小1パネッテリア アリエッタ メスコラータ小2

パネッテリア アリエッタ  メスコラータ

こちらは小サイズ。
とっても小さいけれど、しっかりと旨味の詰まったパン。
レーズンの甘味のみをお楽しみ下さい。。。というパンで、本当にこのレーズンの甘味もさることながら、奥で感じる渋みもあって、クルミもコリッと美味しい~



パネッテリア アリエッタ フェニクス小1パネッテリア アリエッタ フェニクス小2

パネッテリア アリエッタ  フェニックス
こちらは新商品もの♪
中にナツメヤシを練り込んでいる。。。というから、きになってしまったの!!
ナツメヤシって「なつめ」と同じなのかな??
こちらはとっても気にいっちゃったよ!!
すっごいみずみずしさで、今までのアリエッタNO.1のもっちもち♪
しかもナツメヤシだけでなく、オレンジピールが沢山さん練り込まれてて
香りが物凄くいい~☆なつめも繊維が分かるほどころころ入っているし☆


あと3種あるけれど、どれも楽しみだぁ~
最近みずみずしいパンが気になる私にとっても心惹かれるお店です^^*
他にもサンドイッチ、プリン等もあってまだまだ開拓が必要だぁ!
スポンサーサイト

コメント

私ももちもちみずみずしいパンは大好きです(^^)v
お豆腐やサンのパンなんてなんか体にとてもよさそうですよね♪
カンパーニュおいしそう(>~<)♪
私も学校持ってって見せびらかしたい(笑)
たむさんお気に入りのパン屋さんたくさん見つかるといいですね☆

私もこのパン屋さん近いのにまだ1回しか行った事なくて、また行きたくなっちゃいました(^^ゞフェニックス美味しそうです。みずみずしくもちもち!食べたい気持ちがとても逸る☆私も近々また行ってみます(^_^)v

アリエッタに行ったのね~♪
うちからだと、微妙に遠いのだけど、やっぱりおいしそう!
フェニックス、オレンジ好きにはたまらない~!

フェニックスって新商品があるんだねー。
断面からももっちもち感が伝わってくるよ~
前1回行ったことあるけど、メスコラータも食べたことないし、これはまた行かねば!

☆naoちゃん☆

naoちゃんも、みずみずしいパンが好きなんだね!!
やっぱり、モッチリ感もさることながら、みずみずしいパンって
魅力的だよね!!
カンパーニュは本当に美味しいよ~
絶対にnaoちゃんも気に入るはず^^*
職場ではいっつもパンばっかりで、ちょっぴり上司の人に不思議がられてるの。。^^:
お気に入りのパン屋さん、また1つ増えちゃってHappy~~!!
naoちゃんもお気に入りのパン屋さん増えるといいね♪

☆kurumichanさん☆

フェニックスは、かなり美味しかったのでもしkurumichanさんが
お店に行かれたら、是非買ってみて下さい♪
なつめやしとオレンジピールの香りがかなりいいですよ!
しかも、みずみずしくもっちもち☆
アリエッタのパンは本当に、お餅に近いパンの食感☆
新しいですよね~^0^

☆たもりんさん☆

そうでしたね!!
たもりんさんは、オレンジ好きでしたね☆
画像では分かりずらいのですが、かなりオレンジ色をしていて
オレンジピールだけではなく、オレンジの果汁で練り上げているのかなぁ~って思ってしまうほどです!!

なつめやしが入っているパンだっていうのも、なんだか惹かれちゃいますよね~
身体にもなんだか良さそう♪

☆とまさん☆

とまさんも、一度行かれた事があるんですね!!
以外とお店がちっちゃくってびっりしちゃいましたよ、私。
でも、ひとつひとつのパンへのこだわりがひしひし伝わってくるって感じで、お店の雰囲気もパンのみずみずしさもかなり、私の好みに近かった!!
フェニックスはオススメですよ~
水分の配合は一体どうなってるのか、不思議になっちゃう位みずみずしかった!!
わたしもまたいかなくっちゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/163-d04eede6

 | HOME | 

