スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

Thank you father&mother

2006-04-30 (Sun) 12:28[ 編集 ]
2006年のGW真っ最中、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
この前社会人としての初給料を頂き、昨日両親とともに食事に行きました


せっかくのお食事の場所とっても迷いました!!
いろいろ調べて、BISTROT DELA CITE [ビストロ・ド・ラ・シテ]に予約を入れて


お店の雰囲気も背伸びせずにゆっくり食事を楽しめるビストロで、嬉しいボリューム☆
前菜・メインをそれぞれ選び、パンとリエット、コーヒがつきます
お写真をとっても良かったのですが、思い出として心の中に残しておく事に^^*

こういうお店でたまに家族と食事するのですが、今日は初めての給料で両親と友に素敵なひと時を過ごす。。。なんだかちょっと照れくさいですね

自分でお仕事して頂いたお金での食事は、働く事の大変さ、お金をもらう有り難さを
痛感するものです

前菜とお料理だけでもお腹いっぱいだったのですが
予約時にスペシャルデザートを予約しておいたの☆

ビストロ・ド・ラ・シテ 1

merci beaucoup
【Thank you very much】

お店の方に事前にお願いしてプレートにメッセージを入れて頂きました☆

コーヒーと共にプチサイズのマドレーヌも添えてくれていました
お腹いっぱいで持ち帰りたいとお願いしたら1個だったのが3個に増えて包んで持ってきてくれました!!!
記念日のこの日を、このお店のして良かったです☆

ビストロ・ド・ラ・シテ 2



BISTROT DE LA CITE
HP:http://www.sixarbres.com/bistrot/
港区西麻布4-20-10
定休日:月曜
03-3406-5475

スポンサーサイト

コメント

たむちゃん、初のお給料おめでとう。
慣れない新生活の中、初めてのお仕事で、この一ヶ月は本当に大変だったと思うの。私は初めてバイトをやった時、ひとを満足させる働きをするには、もてなされる側が思いもよらないほど、気配りと奉仕の精神が必要なんだってことを知って、本当にびっくりしました。そして、そうまでして受け取るお金の少ないこと!(◎Δ◎)でも、それが社会で『働く』という事で、普通の事なのよね。
お父さまとお母さまは、きっと誇らしい気持ちでいっぱいだったろうなあ!特別な素敵な夜を過ごせて、本当に良かったね☆
これから大変なことも、もちろんあると思うけど、お金以外にも受け取るものはたくさんあるはず!それがたむちゃんをより素敵な女の子にすると思う。ファイトだ、たむちゃんo(^∨^)oいつでもどこでも応援するわ~!!
てゆうか、ちょっと真面目に書きすぎました…。

初のお給料おめでとう♪
ご両親にこんなすてきな時間を作ってあげられる、たむちゃんは素敵だね~。
そして、素敵なお店☆
私も、初給料で両親と食事に行ったよ。
初めてお給料をもらったときは、両親のありがたさと、働くことの大変さと重要さを実感したよ。




たむちゃん、初めてのお給料でご両親をお食事に招待するなんてステキだねー。
お二人ともすっごく嬉しかっただろうなぁ。
たむちゃんの気持ちと、お店の温かい心遣いで最高の一日になったね。

仕事って大変なこともたくさんあるけど、後になってみると
どんなことも自分のこやしになってるのよねー。
これから社会人としてお互い頑張ろうね。

おめでとう♪

初月給でご両親をお食事に招待なんて素敵☆
しかもこのレストラン素敵だね~内装とかも良さそう。その上親切なんて!いいなぁ。スペシャルデザートもキレイ!

たむちゃんの心意気にご両親も喜んでくれたんだろうなぁ~。感動・感動☆

初めまして!履歴から来ました。
初お給料でご両親とお食事、さぞご両親様も喜ばれたのではないでしょうか。またお店の粋なはからいも嬉しいですよね。ステキなお話ありがとうございました。また遊びに来ます☆これからどうぞよろしくお願い致します!!

初給料で、ご両親をお食事に招待…なんて素敵なんだろう!
きっとすごく嬉しかっただろうと思います♪
お店選びも大成功で、素敵なひとときが過ごせたんだろうなぁ。
何だか、心が温かくなりました!ありがとう~♪

初めてのお給料でご両親を食事に招待ってすばらしいですね!!私も最近バイトを始めてお金の稼ぐことの大変さを痛感しました!!働いてお金を稼ぐことってホントに大変だと思いますが、これからも頑張って下さい♪

初任給!!

おめでと~~。
初めてのお給料はとってもどきどき。わくわく。
何買おうかなぁ~。貯金もしなくちゃなぁ~。
とか、いろいろ考えたなぁ。
でもでも、たむちゃん。えらい。すごい。
ご両親を食事に招待するなんて。
ご両親はおいしいお料理に感動、お店の方に感動、そしてそしてこんな素敵な時間を作ってくれたたむちゃんに感動。だね。
喜びが何十倍にもなっただろうなぁ。。

初めまして^^

こんにちはー。初めてコメントさせて頂きます///
以前からこそりと覗かせて頂いてました><

初任給、わたしも先日頂きました。やっぱり嬉しいものですよね。
わたしはプレゼントしようと思ってます。まだあげてないのですが・・・
たむさんのご両親、嬉しかったでしょうねv
うちの両親も喜んでくれるといいな・・・なんて思いながら拝見しちゃいました。
これからまだまだ大変でしょうがお互い頑張っていきましょうねー!
疲れてイライラしちゃった時は・・・
ベーグルを食べて元気出して頑張りたいです。

えと。
宜しかったらリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか??
ではではーまたお邪魔しちゃいますです。

はじめまして

あたさんの所から、ベーグル好きとお聞きして伺いました。初お給料のおめでたい時にお邪魔出来て嬉しいです。おめでとうございます。
食いしん坊な私には、とーても魅力的な記事だらけで
ついつい興奮しながら、見入ってしまいました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

☆にこぽんちゃん☆

にこぽんちゃん、うれしいうれしいコメントをありがとう!!!
そうなんだよね。。。
私もアルバイトを経験して、お金を稼ぐ事の大変さや厳しさを痛感して、今まで普通にお財布からお金を出した時に、両親の事を考えるようになったの。
ほんと人間は1人じゃ生きていけないよね

両親への感謝の気持ちはとても表せないほど、大きいけれど
今回の食事やプレゼントで少しでも伝わってくれたみたいで
私も、とても嬉しかったんだ☆☆
ホント素敵な記念日となりました^^

にこぽんちゃんの嬉しいお言葉を胸にこれからも頑張るね!!
ありがとう~

☆フルーツさん☆

フルーツさんもご両親と初給料で、お食事に行ったんですね☆
店選びからセッティングまで、なんだかとってもウキウキ&ドキドキしませんでした??
私はもう、この日が待ちどうしくて仕方なかったよ♪
今までの感謝の気持ちと、これからは頑張っていくから心配しないでねっていう思いを伝えるのが、初給料での印!!

まだまだ仕事も一人前にできない心苦しさもあるけれど
いち早く立派な一人前になるぞ~~~~^0^

☆ななさん☆

今まで学生時にななさんをはじめとする社会人のみなさんを尊敬していました、春から社会人となった今、より一層尊敬してしまいます
社会で生きていくという厳しさを、痛感するからです!

両親への感謝の気持ちはこれだけでは表せ無いくらい><
これからもちょくちょく実家にかえろう。。。って思ってます
やっぱり1人暮らしはさみしい~(もう5年目なのに)

社会人先輩のななさん、これからもよろしくお願いします!!

☆ともさん☆

そうなんです!!ともさん☆
こちらのお店は本当に本当に、お味も接客も雰囲気も私大好きです♪

最初に予約する際に『ちょっとした記念日なんですけど』と相談したところ、ではプレートにメッセージを添えましょう!!
と提案して頂いたのです^^*
ビストロな雰囲気で、背伸びしなくていいところも好き☆
しかもしかも~、お料理のボリュームも凄いのです

持ち帰ったマドレーヌも不思議とモッチモチでオススメ☆
ランチはお手頃に1500円から用意しているのも嬉しいですよね♪

☆kurumichanさん☆

はじめまして&遊びにきて頂きありがとうございます
kurumichanさん☆☆
両親とはしょっちゅう東京で食事をするのですが、やはり初めて自分の働いたお金で支払う事の嬉しさを実感しました♪♪
お父さんお母さんの『ごちそうさま』の言葉がこんなにも嬉しいものだとは知らなかった!!

そしてこちらのお店の店員さんも、物凄く心地よく
素敵な記念日となったのです!!
味もさることながら、お店の雰囲気って大切ですよね^^*

嬉しいコメントありがとうございました!こらからも是非遊びにきて下さい♪

☆たもりんさん☆

たもりんさん、もう少しでお引っ越しですね☆
引っ越しの準備大変だと思いますが、これからの新宅での生活を胸に身体に気をつけて頑張って下さい!!

初給料のありがたさを実感し、お金を手にする事の大変さ社会の厳しさ。。。沢山のことを短期間で得て学んだと思います
店選びもかなり悩んだのです^^:
でも、このお店にして本当に良かった♪♪

☆ikuちゃん☆

ikuちゃん、コメントありがとう♪♪
そうなんだよね!!私もバイト歴は長い方だから、学生時からお金を手にする事の大変さは痛感していたものの、やっぱり社会人となると完全に親の手から離れたっていう意味で、緊張感が違う気がしたの。
アルバイトも今となってはいい思い出だったし、社会人への前準備としての大切な経験だと思う!!

これからも美味しいもの食べて、お仕事頑張るよ~♪
ikuちゃんもアルバイト頑張ってね!!

☆ぴのこちゃん☆

初給料で、ぴのこちゃんは何を買ったのかなぁ??
私もいろいろ考えてみたし、自分で今何が必要か。。。っ考えたけどコレっていうものが無かったんだ
だから心置きなく両親へのプレゼントができたよ♪

素敵なお料理に、素敵なお店。
天気は今ひとつで雨なんかも降ったりでちょっぴり残念だったけれど、心はもう初夏って位に暖かかったよ

☆しまさん☆

遊びにきて頂き&コメントありがとうございます、しまさん^0^

しまさんも春から社会人ってことは、同期ですね!!
私はこの1ヶ月間とっても短く感じましたよ
ほんと、まだ未熟で仕事も完璧にはできないのにお給料もらっていいのか。。。と思ってしまった位です(汗)

しまさんもご両親へプレゼントされましたか??
私は、プランニングするのはとっても楽しかったですよ!

これからもまだまだ一人前になるまで、悩む時等もあると思いますが、お互い美味しいもの食べて乗り切りましょうね☆
また是非遊びにきて下さい^v^
リンク→もちろん大歓迎&嬉しいです☆

☆ meinainaiさん☆

meinainaiさん、はじめまして!
ようこそHow High The Moonへ☆☆☆

初給料では自分にご褒美って思っても、なんだかコレというものが浮かばないものです。。。
初めての給料なら【時計】とか【鞄】とか思いつくと思うのですが、私は「美味しいものを!」って思ってしまう位食べる事大好きなのです(笑)。
両親へのプレゼントも、私と同じく食べる事が大好きな両親だけにとっても喜んでくれたみたいで、本当に良かったです^ー^

これからもベーグルをはじめ、美味しいものを紹介して情報交換しましょう♪♪では後ほど遊びにいきます~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/160-c16be2d4

ビストロ・ド・ラ・シテ(ビストロ:フレンチ)

「ビストロ・ド・ラ・シテ(ビストロ:フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年...

 | HOME | 

