スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あたさんから【Bleu de Roche 】

2006-04-30 (Sun) 11:18[ 編集 ]
先日happy便を【美味しくってきれいになれる♪スープカフェ】のあたさんから
千葉は市川に店を構えるBleu de Rocheのパンを頂きました!!!
あたさんは、いつも美味しそうなアイデアいっぱいのスープを作っていて、どのスープも本当においしそう♪
あたさんのレシピ通りのスープとパンで立派なお食事になります^^
そんなあたさんからのオススメパン屋さん情報を聞いて、いつか行ってみたいなぁ
って思っている最中 なっ・なんと送ってくれたのです☆
本当に本当にうれしい


Bleu de Roche 1

Bleu de Roche
手前から時計回りに
【カンパーニュ メリメロ】【シャンピニオン】【リブレ フランス】
お店紹介によると
パン作りの原点である天然酵母でパン作りをしています。小麦から風味豊かなパンへと生まれ変わる段階での私共の仕事は、ヨーロッパの伝統的手法、長時間発酵(ルヴァン、ナチュール法)を守る事にあります。美味しさを追求する上で、麦はお国柄にこだわらず、内・外麦をブレンドしております。製パン製を高める様なパン用添加物はいっさい使用しておりません。自然の力強さと大地の優しさに満ちあふれている、Bleu de Rocheのパンをご賞味下されば幸いです
ということで、素材の持ち味を最大限に生かし尽くしたパン達なのです

Bleu de Roche カンパーニュ メリメロ1Bleu de Roche カンパーニュ メリメロ2

Bleu de Roche カンパーニュ・メリメロ

こちらのパンは、ホントにとびっきりに美味しいです!!!
カンパーニュとはいうものの、とっても丁寧な繊細な味わいです
中には、白レーズン、オレンジ、アーモンド、カレンツ、などなど
このドライフルーツのバランスが丁度いいのです♪このレーズンのみずみずしさは、今までに食べたことがないくらいにしっとり柔らかで、薄くスライスして食べても十分満足できちゃう。。。そんなパン!!
これは本当にオススメ


Bleu de Roche リブレ フランス1Bleu de Roche リブレ フランス2

Bleu de Roche リブレ フランス

こちらはあのVIRONよりも美味しいのではないか。。。と思っちゃったほど美味しいフランスパン
VIRONよりもクラストとクラムのバランスがちょうどいいと思った!
(私個人的にはVIRONはクラスト率が多いいかな。。。と思っていたのです)
しかも、クラムは驚くほどの水分量でリュスのよう
生地もまろやかな感じで、とってもおいしいフランスパン
あまりフランスパン自体食べないのですが、私の中でのフランスパンNo.1ですね

Bleu de Roche パン・オ・レ1Bleu de Roche パン・オ・レ2

Bleu de Roche パン・オ・レ

こちらは低温殺菌の牛乳入りの白パン
こちらもパサツキが全くない白パン♪ 
サラミを挟んでサンドとして頂きました!! 美味しかったなぁ~


Bleu de Roche  クロワソンのラスクBleu de Roche  カンパーニュフリュイのラスク

【左:クロワソンのラスク】【右:カンパーニュフリュイのラスク】
こちらのお店はラスクまで手を抜いてない!!クロワソンのラスクって珍しいよね
これが本当にざくざくでクロワソン自体のバターが噛むほどにジュワーって味わえる♪
カンパーニュフリュイのラスクは3mmという極薄にスライスされていて、レーズンのじっくりトーストされたほろ苦さとまぶされている砂糖で、絶妙です


うわ~本当に久しぶりに早くお見せにいきたいっ!!って思えるパン屋さんに出会えたかもしれません
営業日が火・木・土だから計画していかなくっちゃ☆
あたさん、美味しいお店の情報&素敵なぱんチョイスを本当にありがとうございました^^

Bleu de Roche
千葉県市川市高谷2-8-1
営業日:火・木・土 10:00~19:00

スポンサーサイト

コメント

光栄でっす♪

たむさん~ちょっと実家へ帰っていて遅くなりました~m(__)m
さすがたむさん、パンの断面もまた美味しそうに撮ること!(笑)
すごく気に入ってもらえたみたいでよかったです!!
そうそう私もつい先日VIRONのバゲットレトロドールを食べんだけど
私も正直このリブレフランスのほうがずっと好みだなと思ってしまったよ!
たむさんも同意見なのね!!やっぱり好みが似てるっ(゜o゜)!

白パンもサラミサンドにするのすごい美味しそうだね~!
(*私が食べたことなかったのはカンパーニュじゃなくてシャンピニオンの間違いでした)
他のパン屋ではハード系のパンしか買わないけど、ここは
ディニィッシュとか菓子パン系もすごく美味しいよ~(↓ここにあるパンも実はBleu de Rocheのもの♪)
http://megupugu.exblog.jp/2908815/

こんな素敵に紹介してくれてどうもありがとね~(>_<)

☆あたさん☆

あたさん、お帰りなさい~♪
そして、本当に本当においしいパンをありがとうございました!!
私の好みのパン達ばかりで、やっぱりあたさんと好みがにてるんですね^^*
バゲットも!!!
私自身あまりバゲットは好んで買う方ではなかったけれども
こちらのお見せにいった時は必ずかう~っ!って心から思いました☆

しかもしかも、クロワッサンラスクはかなり濃厚にバターの風味が香り、美味し過ぎてあっという間に食べてしまったのです~

あたさんのオススメデニッシュ系もかなり期待しちゃいます!!
営業日が限られているだけに、それなりに手間をかけているのでしょうね☆
今月中にでも行ってみようかと、計画中であります(^0^)

何度も言ってしまってますが。。。もう一度
ありがとう~~~~あたさん♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/158-eb6c4e4d

 | HOME | 

