スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

はちべぇ と はちみつ

2006-04-25 (Tue) 17:53[ 編集 ]
はちべぇのプレーンを勿体ぶって6ヶ月もの間
眠っておりました~^^:
しかも引っ越しも旅ずれで、やっと食べる時が!!

新しいオーブンを買って間もないので、まだ焼き直しが上手くできずに焦がしてしまって
ショック、ショック、ショック ><
はちべぇ プレーン1はちべぇ プレーン2はちべぇ プレーン3はちべぇ

はちべぇ プレーン

プレーンはハチミツで。。。というオススメの方法を試してみたく、挑戦
まずはそのままで。 やっぱり美味しいよね~はちべぇのベーグル!!
このムチっと感と、皮のひねり具合はもう虜です☆
でも約6ヶ月との長い間、眠っていたので 生地の美味しさはダイレクトに味わえず
次こそ美味しい時に食べるぞと、胸に誓いました♪

そして【ブタペストのはちみつ】をとろ~りとかけて食べてみると、幸せ☆
ハチミツも全然癖のないものだったから、ベーグルと良くあうの^^
そして、ここに【エシレバター】も塗って食すと、もう至福過ぎて言葉になりませんよ!


スポンサーサイト

コメント

ブタペストのはちみつってなんですか??おいしそー♪はちべぇは噂によると引きがすごいらしいですね!!食べたことないです!!

たむちゃんこんばんは☆
地元パンがとっても美味しそう(≧ー≦)
新生活充実だね☆

はちべぇのさやかさんがベーグルにはハチミツを付けて
食べてるとのことで、わたしも最近、はちべぇにはハチミツなの♪
ハチミツも種類によって全然味が違うから
これまたはまっちゃう☆
美味しいものの追求にはきりがないよね^^;

はちべぇって冷凍に強いよね。
私もかなり長く寝かせてたのをこないだ食べたけど
全く問題なかった!!
胚芽と蜂蜜も美味しかったなぁ。
ブダペストの蜂蜜、私も行った時にたんまり買って
帰ったよ。ホントクセがなくて美味しいよねー。

ごちそうさまでした!!

噂のはちべぇ、見た感じ皮がパリっとしてる?
ブタペストのはちみつとエシレバターなんて、すごいおいしそ!
いつもたむさんはベーグルの断面を見せてくれるから食べたいテンション上がるの!(笑)

そうそう事後報告で申し訳ないのですが、
たむさんから送っていただいたもの、ブログでちらと紹介させてもらいました。
(ベーグル断面アップにしすぎましたが・・^^;)
ほんとにありがとねっ(●^o^●)♪

☆ikuちゃん☆

ikuちゃん~!!
ブタペストのハチミツ→ブタペスト(ハンガリー)へ両親が行った時のお土産なの♪
ブタペストのハチミツは本当に癖が全くなく、物凄く甘味が強いの!
しかも格安!!!
おいしいパンにはやっぱり美味しいバターと美味しいジャムと
おいしい蜂蜜だよね^0^

☆ikuちゃん 続き☆

そうなんだよ!!
【はちべぇ】のベーグルは本当に引きが凄いの☆
もう、手元にはなくなってしまったけれど これは近いうちに買い足さなきゃ。。。って思ってしまう、魅惑的なベーグルだよ^^

☆みふぃさん☆

みふぃさん、ひさしぶりに遊びにきて頂いて嬉しいです!!

そうなんです☆地元パン(家の前)は、ホント下町な感じで心温まる感じです♪
社会人として踏み出したばかりで、更新がまとめてになってしまっているんですが、毎日美味しくパンを食べている生活は続いています☆

さやかさんの作る、はちべぇのベーグルは本当に美味しいですよね!
田舎が仙台(でしたよね??)のみふぃさんが羨ましい~
いつか私も工房で受け取りにいきたいのです
今年中にでも行ければと、実は計画中^v^*
美味しいものはとことん追求したくなっちゃうのは、みんな変わらないですね♪

☆ななさん☆

ななさんもはちべぇ、長期冷凍保存経験者なんですね(笑)。
確かに☆はちべぇは保存につよし!!!
ただ、やっぱり6ヶ月はやりすぎたと反省です^^:

ブタペストのハチミツは本当に美味しい~
ハチミツのあの独特のイガイガさも香りも癖も無くって、これはかなり高いのでは。。。??って買ってきてくれたお母さんに聞いたら「いや、物凄く安いのよぉ~」って。
ブタペストに行きたいよぉ~☆

☆あたさん☆

あたさん、私の方こそホントありがとうございました!!!!
これはかなり私個人的なパン屋さんランクの上位(しかも限りなく上位☆)です~~>v<
絶対に近いうちに行ってきますね!!

ハチミツ&バターは永遠のコンビだと思うのでスゾ
イングリッシュマフィン時は絶対にこのコンビで頂きます♪

食べた断面があたさんの心を射止めていたなんて。。。えへぇ☆
歯形共にで申し訳ないです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/157-9ffff472

 | HOME | 

