スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

KIBIYA の天然酵母ぱん

2006-04-25 (Tue) 17:18[ 編集 ]
鎌倉のお店KIBIYAベーカリーのパンを、にこぽんちゃんから頂きました☆
なかなか行く事のできない鎌倉の貴重なパン、ありがとう~♪

KIBIYA カレンツとナッツ1KIBIYA カレンツとナッツ2

KIBIYAベーカリー カレンツとナッツ
menuによると、【山ぶどうとくるみがたっぷり】と書かれていると通り
小さめのバゲッドがやけに重いです!!!
期待とおりのカレンツとクルミがゴロゴロ入っていて、全粒粉・ライ麦が配合されているパン生地と
とっても良くあってる^^
レーズンとクルミの相性ってなんで、こんなにいいんだろうね

KIBIYA 食パン(ごま)1KIBIYA 食パン(ごま)2

KIBIYAベーカリー  食パン(ごま)

食パンといっても、こちらも重みのあるスライス。天然酵母の威力がひしひし伝わってきます
クラストの厚みが通常以上で、ここをトーストしてサクッと頂けるのは贅沢☆
焼き直ししている時に、ごまのいい香り~♪
一枚でも結構おなかは満足しちゃいますよ


KIBIYA プレーン1KIBIYA プレーン2

KIBIYAベーカリー プレーン
【粉の持つ甘みや全粒粉の香ばしさを伝えるパン。クラストと生地の食感をお楽しみ下さい】
ほんと、そのとおり 最初は焼き戻して粉の味を味わうべく、そのままで
見た目に反して、色のわり(白め)以外と酸味を感じたのが驚きだったなぁ!
こちらのぱんもクラスト部分が厚めでザクっザクっの食感☆
バターをぬって食べると、味に丸みが付きこれまた美味しかった♪

KIBIYAベーカリーのパンは、私の大好きな天然酵母特有の、どっしり感があって
好きになっちゃいました☆☆
好きなパン屋さんにランクインです!
スポンサーサイト

コメント

おお~。気に入ってもらえて、嬉しいわ(#^.^#)
今まで鎌倉ってとっても遠いイメージだったんだけど、実はけっこう行けちゃう距離ってことに最近気付いたよ~。
遅いっちゅーねん。
これまでの3年間が悔やまれます…。
今度、行ってみようと思ってるの。たむちゃんも一緒行こーo(^∨^)o

☆にこぽんちゃん☆

本当に感激したよ~~!!
鎌倉といえば結構行く事もあったのに、kibiyaには行った事が無かったし、気になっているパン屋さんだっただけに、メールを見るなり飛び上がってしまったほど。。。^^*

そうなんだよね~
以外と相模原からは鎌倉って近いの♪
江の電でゆらゆら~ゆられるのも好きだなぁ~私☆
私ももっと頻繁に行けば良かったなって後悔してるもの
鎌倉も行きたいねぇ~そして チクテも行きたい欲張りな私です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/155-62024564

 | HOME | 

