スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地元パン 【ふっくらパンの店 マイン】

2006-04-19 (Wed) 10:59[ 編集 ]
新地での生活が半月以上経ちました☆
実は家の前にパン屋さんがあるのです! 
私の胸をときめかせるハード系ではないけど、たま~に食べたくなるソフト系の
充実した下町パン屋さん「ふっくらパンの店 マイン」です♪
帰宅途中の夕方でもパンを焼くいい香り~


マイン 栗のパン1

【栗のパン】
栗の甘露煮がごろっと挟み込んで巻き込んでるソフトパン
栗の甘味も優しく、生地はソフトのフカフカ♪
上の黒ごまが香ばしく、いいアクセントになってるね!

マイン 苺マーブル1マイン キャラメルマーブル1

【左:苺マーブル  右:キャラメルマーブル】

お店でちょうど焼き上がって、いい香りをただよせていたの
まだカットしてなくって、ご主人さんが「今カットするからね~」と。
びっくり☆こんなにもマーブル状にペーストが奇麗に入っていたなんて!


マイン ライ麦パン1マイン ライ麦パン2

【ライ麦パン】

ソフト系のお店のライ麦パンってどういう感じなんだろう~って思ったら
ちゃんとライ麦特有の酸味はしっかり。でいて、生地が全然パサツキ知らずの
みずみずしいの!なんとなくネッチリッといったかんじだけれど
トーストして「楽庵」のゴマみそペーストとマヨネーズでGoodバランス!!

マイン バナナケーキ

【バナナケーキ】
これもかなり美味しいよ~☆
バナナの原型は無く、しっかりと練り込まれているバナナの香り。
そして甘味もちょうどいいの! しかも1カットが大きい!!!
これはまたリピしちゃうよ^^*



家の前のパン屋さんって誘惑が大きい☆
しかも下町の人情あふれるといった感じで、温かみがあるんだよね
スポンサーサイト

コメント

魅惑な断面図特集だー(笑)
こんなおいしそうなパン屋さんが家のすぐ近くにあるなんて粉マニア的には幸せとしかいいようがないねぇ。
ひょっとしてこのパン屋さんが新物件賃貸の決め手だったりして???

おうちの前にパン屋さんって最高だね~。
匂いとかしてきて幸せな気分になれそう!
バナナケーキってすっごい惹かれる!
これすごく美味しそうだね♪大きいっていうのもぐぅ!

ふむふむ、ライ麦パンもあるなんて、惣菜系パン屋の多いここらへんにしては意外なかんじがしちゃいます。
マーブルも、他に種類あるのかなぁ?
今度場所教えてね☆

こんばんはvv

うわあ~~美味しそう~~vv
パン屋さんが近くにあるの本当羨ましいです~~!!!
自分の所駅に1つだけのしかもチェーン店なのでこう個人店舗のパン屋さんが近くにあるの夢なんですよ~~vv
特にマーブルパン美味しそうで…!!!苺もキャラメルも良いな~~食べてみたいです本当!!!
ソフト系大好きなので魅力が増減ですvv羨ましい…!!

わぉ~!!
家の真ん前にパン屋さんがあるなんて
さすがパン好きのたむちゃんだ(笑)

しかも、この断面のマーブル模様がすっごく綺麗♪
ソフト系のライ麦パンっていうのも美味しそうだし
バナナケーキもあるなんて・・・素敵な新居を見つけたね(*^ー゚)v

そうそう、私も高円寺に昔からある「ヒロセ」って
パン屋さんの工房が帰宅途中にあって
いつもいい香りが鼻を刺激してくるから
そこを通る度にお腹がグゥゥ~と鳴っちゃうの^^;

☆ともさん☆

魅惑的な断面図としてともさんの胸にズキューンときちゃいましたね!
粉マニアとしては本当に目の前のパン屋さんは嬉しい限り☆
ただ、なんとも魅惑な香りを放つので、危険の誘惑でもあります(笑)

物件も、実際に見に行って「あっ!パンやんだ~」って分かったんですが、この瞬間私の決意は固まったかもしれないです^^

☆ななさん☆

ななさん~!!
大きなバナナケーキは、本当にお買い得でバナナケーキ好きさんには
食べてもらいたい一品ですよ♪
下町のパン屋さんって、なんだか暖かいしホッとするのはなぜなんでしょうね
はじめてのおみせなのに^^*
近所のおばあちゃんやおじいちゃん方も良く訪れている、ほんと地元密着型パン屋さんで、ほのぼのしちゃいます☆

☆Rocoさん☆

おぉ~さすがご近所さんのRocoさん!!
そうなんですよね~こういうパン屋さんで「ライ麦ぱん」を売ってるなんて珍しいんですよ☆
しかもこのバージョンじゃない自家製酵母パンの量り売りもしてるみたいで、今度はそちらをgetしなくちゃ!!
マーブルパンは私が行った時はこの2種のみだったけど、他にもあるのかもしれないです☆
ほっほ~い!!今度こちらのお店情報をお知らせします^^*
ってことは家の案内にもなっちゃうんですが(笑)

☆しべ子さん☆

こんにちは、しべ子さん♪
確かにチェーン店よりも個人経営店の方が、私も愛着パン屋さんとしては多いです☆
チェーン店にもおいしいパンもありますが、やっぱり大量生産してる事もあって、個人経営店の愛情に満ちたパンの方が魅力的ですよね!
家の前にあるのも嬉しいし、帰り際にパンの焼けるいい香りを嗅ぐのも(0円!)幸せです♪
しべ子さんはソフト系が好きなんですね!!
じゃあ、こちらのお店のパンは絶対に気に入る事間違いないですよ~

☆ミネリさん☆

そうなんです!!!ミネリさん♪
家の真ん前って本当に偶然見つけたのもあって、驚いた&縁があるなぁ~って感じちゃいました☆

マーブルのパンも本当にたっぷり練り込まれていて、いい顔入りも放っているし、幸せになってしまいますよ!!
バナナケーキも大好きなんで、ほんと嬉しい限りなの☆

パンの焼ける香りって、なんでこう胸をときめかしてくれるんでしょうね~☆
ついつい買うつもりでもないのに、お店に入ってしまう。。。
いつの間にか全種類食べちゃう日も近いかも??(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/153-d8068fba

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。