スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イタリア旅行 ローマでのピザ

2006-04-19 (Wed) 10:38[ 編集 ]
レポがすっかり遅くなっちゃった【イタリア旅行記】
いったいどこまでアップしたんだろうかぁ。。。うる覚え^^:

ローマではピザをいっぱい食べたっけなぁ~♪

イタリアンピザ3イタリアンピザ4

マルゲリータ

シンプルにトマトソースとチーズのみのピザ
こういうシンプルなピザはぺろっと食べれちゃうし、シンプル故に
チーズとトマトの美味しさが味わえるのよね☆


イタリアンピザ1イタリアンピザ2

ホワイトピザ

注文する時にホワイトピザってなに??って思いながらドキドキして注文
これが驚くピザで、トマトソースが無い、生地にチーズのみがボリューミーにのって
サラミやハムなどがちりばめられているピザだった!!
これもチーズがたくさんだし、ハムやサラミの塩気と独特の香辛料で美味しい~


ローマピザは、クリスピーな生地で時間がたってもサックサク☆
ナポリには今回行かなかったから、ナポリピザのふっくらピザも気になるところ


イタリア ティラミス1イタリア ティラミス2

これは他のお店で食べた【ティラミス】
最終日前日に「もしかしてイタリアデザートを満喫してないかも。。」と
思って、本場のティラミスを♪
これがまたビッグにカットしてくれて、嬉しいボリューム!!
チーズの風味はあまり感じられなかったなぁ。。。生クリームのようにフワフワで
カカオパウダーがまぶされ、中にミントのリキュールが染み込んだスポンジケーキが
入った大人味でした^^*
ちょっとほろ酔い気分~~♪
スポンサーサイト

コメント

うほ~久々のイタリアレポ復活だい☆
ホワイトピザって初めて聞いたよー。トマトソースなしなんだ。チーズの味が堪能出来そうだね。

☆ともさん☆

そうなんですよ~ともさん!!
私も【ホワイトピザ】なんて聞いた事無かったし、この店のオリジナルなんでしょうかね??
それにしても、イタリアのピザは本当に大きくってしかも、リーズナブル!!
日本だとなんであんなに高くなっちゃうんだろう><
もっと日常的に食べれる値段になってほしいですよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/152-fcb7d077

 | HOME | 

