スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

open oven ランチ

2006-04-15 (Sat) 21:48[ 編集 ]
今日は午前中でお仕事終了なので、ちょっと遠出して千葉のopen oven

ここのお店では美味しいデリ2品(約5種類から選択)、天然酵母パン(ベーグル各種、フォカッチャ等から)1品、スープ(日替わり3種から)1品、飲み物で787円ととてもリーズナブルです


訪問時は2時半頃だったのでデリは何品か終了して、ベーグルも品薄気味だったけど
くる前におとり置きをお願いしておいて良かった~

open oven ランチ1open oven ランチ2

今日のデリは
エビとブロッコリーのサラダ、サーモンとアボカドのサラダ、タコと黒オリーブのアンチョビソースマリネ、桜海老と4種のお豆のサラダ、カジキマグロとポテトのオーブン焼き、自家製ミートソースのラザニア

サーモンとアボカドのサラダは売り切れだったので
私は【左:桜海老と4種のお豆のサラダ】と
【右:カジキマグロとポテトのオーブン焼き】を♪
桜海老ってこういう風にサラダにも合うんだね!!豆もたくさんで嬉しいなぁ★
カジキマグロの方はハーブの香草とオリーブオイルの相性抜群で、美味しかった~

open oven ランチ4open oven ランチ5

パンは【渋皮付ピーナッツベーグル】をチョイス♪
千葉県八街産の「半立(ハンダテ)」という銘柄を使用しているという事で、素材の厳選にも力を入れているんだなぁ~って感じちゃいますね^^
渋皮付きという事で、香ばしさ&風味がアップ!!
しかもゴロゴロと入ってますよ~ ベーグルのムッチリ感はちゃんとあり引きも程よい♪
大きさは可愛子ちゃんサイズかな でもお店で食べる時きちんと温めてくれて
ほんのりといい香りが。。。
そういえば、ナッツ系のベーグルって良くあるけど、ピーナッツって珍しいね


open oven ランチ3

スープは【ミネストローネ】
煮くずれていない角切りのジャガイモもころころ入ってて、酸味も程よく
すーっと身体に溶け込んでいく味わい

open oven ランチ6

おみせでは【キャラメルクルミマフィン】が焼き上がったという事で
そちらもコーヒーと共に頂きました
このマフィンが、かなりおいしかったです♪
サイズは小さめだけど外はサクッと。。。。中は十分すぎるキャラメル!
もう外にあふれたキャラメルが、飴と化してカリカリに♪
ナッツも細か目に入ってて至福なスイーツタイム^^*
焼き上がりはよけいにおいしく感じちゃうのかしら??


お店の奥さんもご主人もとっても優しい方で
ぜひまた行きたいって思わせてくれるお店ですね♪

open oven ベーグル各種1open oven ベーグル各種2

もちろんおとり置きのベーグルもお買い上げして、これからのベーグルライフに
顔がにやけっぱなしです。
スポンサーサイト

コメント

いまとっても気になってるお店だよ~♪ランチしにきたくってしょうがないっって感じだったのー!
なんてタイムリー♪ますます思いがつのっちゃう♪

分かるよ~。にやけるよね、顔(*‐v‐*)
久しぶりに再開した、たむちゃんブログはお店情報満載でとっても役に立ちまする。
フフフ。それにしても、仕事場から千葉へ直行とは確実にパンレベルがアップしてるね!
ステキです(笑)

open ovenのデリすっごく気になってたの。
前行った時は友達との待ち合わせがあったから
予約パンを受け取ってすぐでちゃったけど、
ココのランチ安くておいしそう♪って思ってた。
海老と豆のサラダ!うまそ。
今度作ってみよう♪
渋皮付きピーナッツベーグル!HPで気になってたの~
たむちゃん、↓のあーちゃんベーグルもそうだけど、
素敵なパンライフね(*^・^*)

open oven私も通販で朝早くからおきて買いました!!冷凍庫のものがなくなる5がつにおねがいしたので待ちどおしいです♪KARINでは餡ベーグルか芋栗南瓜のベーグルなどがおすすめです♪またぜひシェアしましょう!!

OpenOvenに行ったのね!いいなぁ、ランチ!
ちょうどこの間、通販したのが届いたんだよ~。
もっちりしてて、おいしいベーグルだよね!
ピーナッツも買ってあるので、食べるの楽しみになっちゃった!

わー、おいしそうなランチだね~。
豆のサラダ、うんうん、私も頼んじゃう一品だな~♪

ベーグルの渋皮付きピーナッツっていうのは、珍しいね~。
しかもゴロゴロ入っているなんて嬉しいね!

ランチもお得だし、ベーグルもとってもおいしそうだし、
いつか通販したいお店リストに入れておかなくちゃ(笑)

おいしそうなランチだね~♪
私も、ランチ食べたいなと思ってたの。
レポを見てるだけで、幸せな気分になってきちゃった。ベーグルライフが、充実していてうらやましいな。

またまたおいしそーなパン屋さんだ~♪キャラメルトーストとかも気になる!デリもおいしそうだけどベーグルがまたぷっくりでおいしそう☆
私も今、ベーグル切れが続いててむらむらしてるの~。手作りしたらまずかったし(爆)

お~っと、早速行ったんだね!OPEN OVEN☆
そして渋皮付ピーナッツベーグル。
私も少し前に食べてたんだけどUPしてなくて・・・
たむちゃんに触発され、私も遅ればせながら載せてみたよん^^;

でも、やっぱりここのランチはデリも美味しそう~(o´∀`人)
前回私が買いに行った時は時間がだいぶ遅くなってしまったので
デリどころかお取り置きしたパン以外何ひとつ残っていない
まさにスッカラカン状態だったの~(苦笑)
だから買ったパン以外は何も見れなかったのだ^^;

今度はもっと早い時間に行ってランチも食べたいな~♪
たむちゃ~ん、その時は是非御一緒に。。(*・ω・人・ω・*)

やった!

たむさん~じつは私、市川って地元なの~!
なのにこんな美味しそうなパン屋さんがあったなんて
知らなかったよ~!全くわたしったらもう!!
だからなんて嬉しい情報なんでしょう!
キャラメルクルミマフィンも一緒に今度ゲットしてきます!
そうそう、たむさんに是非おすすめしたいパン屋さんがあります!
火木土しか営業してないし、値段も高めで小さいお店だけど
ツォップを連想させる温もりあるパンにはまってかなり通い詰めてます~↓
「ブルー・デェ・ロシェ」(市川でごめんね)
http://www.blsnet.co.jp/contents/kijikensakudemo/searcheuc_taiken.cgi?mode=view&ID=993&niiwashiyama_kudare=&WATASHI=&NOSSL=&SPECIAL_CODE=

☆りなこちゃん☆

りなこちゃん、しさしぶりだね^^
どうだった??挙式は♪ 素敵な式だったんだろうなぁ~

open ovenのベーグルはもちろん、マフィンがかなり美味しかったよ^^
焼きたてだったのもあるけど、スコーン好きのりなこちゃんにも絶対気に入ってくれると思うよ☆

☆にこぽんちゃん☆

毎日毎日食べてもどうして飽きないんだろう。。。と自分でも思う位毎日毎回食べてるから、大人買いしてもすぐに冷凍庫が寂しくなってしまっているから、大量にある冷凍庫をみると嬉しくなっちゃうんだよね♪
でも、減ってくると今度はどこへ行こうかと考えるのもまた楽しみなの!
にこぽんちゃんもそうじゃない??

☆とまさん☆

とまさん♪こんにちは~
そうなんですよね!open ovenのランチは物凄くお得だと思うし
季節のものを使ったデリも本当に美味しかった!!
行ったのが平日の2時過ぎだったから、なくなってしまったものもあったから
地元でも人気のお店なんだなぁ~って感じちゃいました^^
今度はデザートセットを狙って伺おうと計画中♪

あーちゃんのベーグルもホントオススメですぞ~

☆ikuちゃん☆

ikuちゃんのオススメKARINは餡ベーグル、芋栗南瓜のベーグルなのね!
人気のお店だからすぐ発送できないから、冷凍庫の状態も考えoderしなきゃだね☆

open ovenのベーグルは小さめな感じだけど、れんちんでモッチリ
食べごたえのあるベーグルだったよ!!
マフィンも頼んだかな??
これは本当に今までの中のNo.1マフィン^^*

☆Rくんさん☆

Rくんさんも豆のサラダをチョイスします??
ベーグルにはお豆があいますよね!!
しかもお豆と桜海老のコンビって初めて食べたんですけど
びっくりする位相性が良くって、なるほど~って勉強しちゃいました♪
あーちゃんといいRくんさんのリストがますます増えていきますね^^
ピーナッツのベーグルでしかも渋皮付き、ゴロゴロ。。。もう
新しいのになんだか和でホッとするベーグルでしたよ!
オススメ!

☆たもりんさん☆

実はちょくちょくたもりんさんのところへ遊びにいっていたので
open ovenのベーグルやマフィンを堪能していた事は知っていましたよ♪
通販限定ものもあるので、近いけれどそれ欲しさに通販してしまいそうです!!
たもりんさんのマフィン&アイスを寝る前にみてしまって
おなかが一気に空いてしまった~(笑)。

☆フルーツさん☆

フルーツさんもopen ovenのランチを狙っていたんですね~!!
さすがっ☆
本当にオススメだよ~!!
5~6種のデリから2種も食べれるのも嬉しいよね☆
お店の雰囲気も可愛くって、わりと近いところにはあるけれど
もっとご近所さんだったら、絶対毎週通ってしまうとおもうの♪

ベーグルライフが充実して嬉しいのもあるけれど、作り手さんと直接お会いできるのも楽しみの1つ♪

☆ともさん☆

ともさんもキャラメルトースト気になります??
ですよね~♪
バニラアイスも添えられていて、熱々の厚切りトーストにじゅわ~っと染み込んだキャラメルソース。。。
考えただけでも、おなかが鳴ってしまいますもん(笑)

ベーグルもマフィンもランチもオススメ♪
もしできたてマフィンに出会えたら、絶対食べていくべきですぞ!!

☆ミネリさん☆

私もみねりさんのopen ovenレポに触発され
急遽お店に伺う事になったんですよよ~~♪♪

私も平日の午後2時過ぎに伺ったんですけど、残りわずかなベーグルに、レーズントーストと、フォカッチャが数個づつありました^^
フォカッチャも日替わりで何種かあるみたいで、今度はこれもお買い上げしたいなぁ~っておもっているのです♪

ランチも早めの時間の方が種類豊富で絶対いいと思います^0^
しかもデザートプレートがとっても惹かれてしまったのですが
焼きたてのマフィンに心奪われ、食べれず。。。
今度はぜひプレート!!!

えぇ!
早い時間を狙ってぜひぜひっ☆ みねりさんとのランチ楽しみだぁ♪

☆あたさん☆

えぇ~~あたさん市川が地元なんですね!!
ってことはもしかしたらわりと近いところに住んでいるのかもしれませんね♪

openovenは本当に可愛くって素敵なお店でしたよ☆
どうやら家族経営しているようで、そのほのぼの感も1人ランチには嬉しい雰囲気でした^^*

あたさんのオススメパン屋さん【ブルー・デェ・ロシェ】必ずや行ってみたくなりました!!
天然酵母に厳選素材で、こだわりをひしひしと感じます☆
市川情報でもとってもうれしいですよ~
ありがとう~あたさん!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/151-67ef550d

 | HOME | 

