スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あーちゃんのベーグル屋さん

2006-04-15 (Sat) 20:51[ 編集 ]
この前どこの通パンしようかな。。。と迷っていた時、ちょうどななさん
タイムリーにあーちゃんのベーグル屋さんのレポしていて
前からずーっと気になっていたので、迷わずoderボタンをポチッとしました

あーちゃんのベーグル屋さん 到着2


実はHPによると、ベーグルは作り手さんの宮坂あづささんがお一人で焼いていらっしゃるので、注文から4日後の発送からになります。。。とのことだったので、冷凍庫パンをきらしてた為できるだけ早くに発送をお願いします と無理な注文にも関わらず翌日に焼いてすぐにお送りします との物凄く丁寧な対応をして頂けて、到着前から嬉しさいっぱいでした!!



あーちゃんのベーグル屋さん 到着3

そして、なんと!!手書きのお手紙とドライフラワーが!!!!!!!
なんて素敵な心配り。。。。。
嬉しくって嬉しくって、ドライフラワーを玄関のドアに飾り付けちゃいました^^*
こちらのドライフラワーはあづささんのお母様の手作りだそうです♪
なんだかとってもあたたかいですね



あーちゃんのベーグル屋さん プレーン1あーちゃんのベーグル屋さん プレーン2あーちゃんのベーグル屋さん プレーン3あーちゃんのベーグル屋さん プレーン4

あーちゃんのベーグル屋さん  プレーンベーグル

あーちゃんのベーグルはプレーンのみの1種です
こちらをご覧になられたならお分かりのように、真ん中に穴は無く
ぷっくりツヤツヤベーグルなのです☆
トーストでオススメの食べ方を見ながら、じっくり焼き直しして食べてみます

初めの一口で皮がパリっ&サクっ。。そして噛み締めるほどにほんのりとさわやかな甘味♪
冷めてくるとムギュッと感も増し、癖の全くない優しい味わい
引き感はさほど無いのに、ずーっと噛んでいたくなる、そんなベーグルです!
昔はフレーバーベーグルばかり食べてて、プレーンは全く興味なかった私だけど
ここ最近はプレーンこそ、お店のベーグルの味をダイレクトに味わえるんだと
必ず買うようになったのです。
あーちゃんのベーグルは【白いご飯のようにお楽しみ下さい】となんでも合うように
つくっていらっしゃるようで、本当にご飯のように何にでも合う気がする^^
洋食はもちろん和食でも!!


あーちゃんのベーグルを食べてBE HAPPYになれた!!あーちゃんのベーグル屋さん 到着1

スポンサーサイト

コメント

エラーが発生しました。

あ~ちゃんのベーグルぅぅ。
プレーンしかないっていうのは、作り手さんのこだわりがぎゅぅっとつまったベーグルなのかなぁ。
そして、すごく素敵なお心配り。
作り手さんの宮坂さんはとっても素敵な方なんだろうね。

うわ、皮のバリっと感がたまらないベーグルですね♪
しかも一種類だけ、っていうのもなんだかこだわりが
感じられていいな~。

というわけで、リストにこれも加えておこうっと(笑)

たむちゃーん、ポチったねー(笑)
シンプルでなんとも言えず美味しいよね。優しい味で人柄が表れてる!!
たむちゃんの言うようにずーっと噛んでいたくなるようなベーグルって感じ!
プレーンだと何か挟んだりすることが多いけど、これはそのままで食べちゃったの。
私もそのうちポチっちゃうかも♪
今度はパンの美味しさに負けないようなサンドにしてみたいな!

あーー!!!!

今一番食べてみたいベーグル屋さんなのーー!!
やっぱりおいしいんだぁ♪
やっぱりプレーンがおいしいだなんて最高だよね。
私もポチろうかしら…。
そそられる。
できれば一度焼きたての素晴らしいのも口にしてみたいねー^^

☆ぴのこちゃん☆

そうなの!!
あーちゃんのベーグルはプレーンのみ♪
こだわりや自信がなくちゃ1種のみではやっていけないよね

長野にお店があるんだけど、きっといつか(近いうちに)訪れたいなぁ~って思ってるんだよ♪
ドライフラワーや手書きのお手紙等、とっても嬉しい気配りで
本当にベーグルを作っている事の幸せを、私達買い手にも伝わってくるの!!

☆Rくん☆

Rくんさん、こんにちわ~♪
Rくん酵母はその後どうなったのでしょうか??
あとで遊びにいきますね☆

あーちゃんのベーグルは本当に混じりっけの無い、癖の無い、
何でもあう、身体に優し~い味わいのベーグルです!!
食べるのにしっかりと焼き戻して皮のクラスト感を味わうのが
おすすめです♪

Rくんのリストに載ったという事で、近いうちに口にしているRくんさんの絵が目に浮かびます^^*

☆ななさん☆

ななさ~ん!!!!!!
私もぽちってしまいましたよ^^*

そうなんです♪
箱を開けたとたん、素敵なドライフラワーに心はもう天地へと。。。
しかも、可愛いラッピングで、つくりてさんの宮崎さんの思いが
ダイレクトに伝わってくる様な印象でした!!

ほんとう、なにもつけずにそのままでも十分美味しいですよね
宮崎さんいわく、和食ともあうようなご飯代わりのベーグル。。。
というように、今度は何か和食惣菜系を挟んでサンドにしてみようかと計画中なのです♪

☆1224さん☆

1224さんの気になるベーグル屋さんだったんですね♪
本当にプレーン1種のみって言うのは、とっても気になるところですものね^^
あーちゃんのベーグルは、名前の通りかわいい穴の無いコロンべーグルでしたが、味等はこれぞっという主張はないものの、優しい味わい。。というのにふさわしいベーグルでしたよ!!

サンドにしても絶対あうと思う♪
焼きたてのあーちゃんベーグル食べてみたい!!
長野にいちゃおうかな^^*

あーちゃんに!!

会ってきましたよォ~~!!!
ほんとステキな方で、そして焼きたてホヤホヤのあーちゃんベーグルは
気絶ものでしたぁ~~。旦那の実家から意外と近いとこにあって、もうちょっとはやくから知っておけばよかったなぁ~。
G.Wも長野行くのでまた行っちゃおうカナ♪

☆ゆりママさん☆

お返事遅くなってしまい、ごめなさいです><

ゆりママさんの旦那様は長野出身なんですね!!
あーちゃんのベーグルは本当に優しい味わいですよね☆
中の穴が無いけれど、そのぷっくり感がまた愛らしくって
ドライフラワーや、手書きのお手紙で実際に工房まで行って
あづささんともお会いしたいなぁ~って思っているのです!!
でも、長野。。。。とっても遠いわけでもないけど、近くもなく
免許も持っていない私でして、いつ行く事ができるんでしょう。。。
現在GW真っ最中
ゆりママさんは長野かしら??

はじめまして。あーちゃんのベーグル屋さんで検索してこちらのサイトに出会いました。とっても美味しそうですね(*^^*)
私も先日お友達から美味しい、おすすめと教えて頂きお店に直接伺いました。お取り寄せのお手紙にも表れているように、あーちゃんさんは大変かわいく感じのいい方でした。
とても食べ応えのある、何か挟むとその味を最大限に生かしてくれるプレーンのベーグル。美味しかったですね。
トーストで焼くとまた格別に美味しかったそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/150-9afd9318

あーちゃんのベーグル屋さんのベーグル&パンディナー

おはようございます。ななです。久々に風邪を引きました昨日ホットヨガで滝汗をかいたおかげか熱っぽさはなくなったけど、鼻が・・・週末までには治さないとね~。さて、日曜日の夜はけろりーなさんのお宅でパンディナーでした。その時、最近の大ヒットという「あーちゃんの

* あーちゃんのベーグル屋さん

↓の投稿に続いて、たむちゃん便よりこちらは最近パン好きさんのブログなどでも話題になっている『あーちゃんのべーグル屋さん』 のプレーンベーグルで~す(*ゝω・*)ノたむちゃんが先日通販したのは知っていたけど、まさか私にまで送ってくれるとは思っていなかったのでビ

 | HOME | 

