スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

HENRI CHARDENTIER ◎マカロン6種

2005-10-29 (Sat) 20:14[ 編集 ]
HENRI CHARDENTIER<アリス・シャルパンティエ>マカロンだよ。
マカロン1マカロン4


マカロン3マカロン2


これは全部で6種類で【キャラメル・オレンジ  フィグ  ショコラ・パンデピス  カシス  フランボワーズ  エクスプレス】

マカロンは私の好きなお菓子の1つで家の近くの伊勢丹で買い物してたら、ちょうど見つけたので買っちゃいましたよ750円でした。
6種で素敵な箱に入ってます~

一応マカロンって焼き菓子だけど、「フレッシュな材料を使用してますので、なるべくお早めにお召し上がりください」だって
まぁ、言われなくても今晩全部食べちゃう予定だけど...

さてさて、お味の方は外はサックリしてて中のガナッシュ部分はしっとり&ねっとりで、とても上品でした。
1番印象的で美味しかったのは【ショコラ・パンデピス】
説明書のは→“スパイスのきいたガナッシュとココアの競演。”だそうで、その説明通り
一口かじるとパァ~っとスパイスの風味がかなり漂うけど、ココアとの相性が抜群に良かった
念のため原材料をチェックしてみると....クローブ、ジンジャー、ナツメグ、ブラックペッパー  を使用しているらしいですね。
お見事な相性です

banner2.gif
”人気blogランキング”に参加しています。是非ポチッとクリックお願いします☆
http://blog.with2.net/link.php?173644

スポンサーサイト

コメント

あれっ、あいぼんずっと「アンリ・シャルパンティエ」だと思ってたんですけど「アリス」だったんですねv-12
それにしてもおいしそーv-10
あいぼんもマカロン大好きですっ☆
ダロワイヨとかピエールエルメ、テオブロマのなんかもおいしいですよね♪
見た目も可愛くてついつい見つけるとかいたくなってしまいます☆

あいぽんさんへ

私が間違えてましたv-15
確認したところ、「アンリ・シャルパンティエ」でしたよ!!
あいぽんさんが正しいです☆
ご指摘ありがとう~v-218
マカロンって美味しいけど、小さいからすぐ食べ終わっちゃって食べた後にもっと味わえば良かった....といっつも後悔しちゃいますよ、私v-12

私も食べたけど普通の味、中身のわりには値段が高い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/15-dd6cffc3

 | HOME | 

