スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブノワトンパン紀行

2006-04-09 (Sun) 12:54[ 編集 ]
総菜系のパンに定評のあるブノワトンのぱんを
せっせと食べ進めていました

ブノワトン オニオンコーンバター1ブノワトン オニオンコーンバター2ブノワトン オニオンコーンバター3ブノワトン オニオンコーンバター4

ブノワトン オニオンコーンバター

新商品のこのパンは、ソフト系のパン生地にはパセリorバジルが練り込まれて
中にはたっぷりのコーンと玉ねぎが!!
玉ねぎはじっくり炒めたんだなぁ~っと思わせる位のトロトロ感で
バターの香りも漂う感じ♪
1つだけ残念なのは、ちょっと味付けが薄かったかな

ブノワトン プチゴルゴンゾーラ1ブノワトン プチゴルゴンゾーラ2

ブノワトン プチゴルゴンゾーラ

名前の通りプチサイズだけれど、ブルーチーズの香りと癖のある味を
存分に楽しめるパンだよ、このパン♪♪
塩気は若干強めだけどそれはチーズのパンだから!
お酒のおつまみにもいい感じ~^^


ブノワトン かぼちゃのマフィン1ブノワトン かぼちゃのマフィン2ブノワトン 抹茶とかのこのスコーン1ブノワトン 抹茶とかのこのスコーン2

ブノワトン 
上:かぼちゃのマフィン
下:抹茶とかのこのスコーン

かぼちゃのマフィンは恐らく砂糖不使用じゃないかなぁ~と思う位
最小限に甘さをとどめていて、南瓜本来の甘味のみを味わえるマフィン
私はもう少し甘味がある方が好きかな
生地にも練り込まれ、角切りの南瓜も所々入ってました☆
マフィンなのに手は全くべと付かず、油ものも入ってないんじゃないかな
抹茶とかのこのスコーンは、香り高い抹茶にかのこが入っている
名前そのままのスコーン♪
冷凍のまま食べたから、かのこの印象がなんだか薄れてしまった!!
このスコーンはきちんと温めた方がいいかもね☆


ブノワトン カレンズ1ブノワトン カレンズ2ブノワトン ノワフィグ1ブノワトン ノワフィグ2

ブノワトン 
上:カレンズ    下:ノワフィグ

両方ともブノワトンでのハード系に分類されるパン
カレンズはレーズンがたっぷり、ノワフィグにはクルミは少なめだけど、
今までに体験した事の無い量のいちじくが入ってて
ライ麦使用の酸味のあるパンにドライフルーツのエキスが染み込み
独特の風味を醸し出してた♪♪


でもやっぱり私の中でのブノNo.1はカレーチーズだな!
スポンサーサイト

コメント

なんか★
画像にホームラン級に心打たれました!!
なんじゃーーーーこりゃ★のれんぱつですよ♪
スコーンもう恋しちゃいそうです!!
おいしそう★

ブノワトンのパン、おいしそう~♪♪
マフィンとスコーンの色が鮮やかで、きれいでさらに食べたくなっちゃう。
そうそう、私も、都民です☆

くぅ~。やっぱりブノワトンのパンはどれもおいしそうだなぁ。
マフィンやスコーンが気になるよ。
冷凍庫空っぽにして突撃したいね。
理性崩壊間違いなしだから(笑)

はじめまして!ブノワトンの文字に思わず立ち止まり、コメントせずにはいられませんでした。
私も先月、念願のブノワトンへやっと行ってきました。どれも捨てがたく、次にいつ行けるか分からないと思い、すごく沢山買い込んで来ましたよー!
袋に3つ分くらい・・・
また、行きたくなってきました!!

☆yocchiさん☆

yocchiさんのストライクゾーンでしたか??
でしょ??ホントにコーンはゴロゴロで、スコーンのかのこもごろごろで嬉しい画像に見えますよね♪
こちらのお店は素材の持ち味を大切にされているようで、yocchiさんも機会があれば、一度お試ししてみて下さい^^

☆フルーツさん☆

フルーツさんこんにちは♪
ではでは同じ都民ですね! おうちが近いとなおさら嬉しいです☆
スコーンもマフィンもお色が鮮やかですよね
でも味はホントに素朴な感じで、身体に優しい味ですよ^0^
しかも油分も少なめで、身体にも優しいお菓子だったのでオススメ♪

☆ななさん☆

惣菜系にも定評があるブノワトンのスコーンやマフィンも、おいしかったですよ!!
確か【無農薬のオーガニック】とも記載されていたので、素材にも十分こだわりの感じられるお店でした☆
お店の方の対応も気持ち良く、種類も豊富なのでまたお店に行きたいと思っちゃいますよ!
私も冷凍庫をきれいにして臨まなきゃ(笑)☆

☆akiさん☆

はじめまして、akiさん☆
遊びにきて頂き、ありがとうございます!!
akiさんもブノワトンへいかれたのですね♪
沢山種類があって迷わなかったですか??私は物凄く迷いました^^:
私も!物凄く沢山の袋を持って店を出るはめに。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/145-192b192e

 | HOME | 

