スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ミネリ便 ~引っ越しお祝い&誕生日プレゼント~

2006-03-30 (Thu) 18:40[ 編集 ]
今日は風がとても強い!!
近くの兄宅から書き込みしてます
なのでちょっぴりコメントの返信が遅れてしまいます
必ずお返事致しますので、待っててね☆

新しい部屋で一晩過ごし、ちょっぴり緊張感漂う中
ミネリさんベーグルが届きましたっ♪
送っていただけると聞いた時からうれしさいっぱいで、心待ちにしていました

ミネリ便

♪ ミネリ便 ♪

もの凄く丁寧なラッピングに心弾みっぱなし
あたたかいお手紙まで添えて、本当に幸せ便。。。
荷物整理でちょうどおなかがすいてきた頃、らんらんランチ♪

ミネリベーグル ライ麦&シナレズ&くるみ1ミネリベーグル ライ麦&シナレズ&くるみ2

ライ麦&シナレズ&くるみ(ドライイースト使用)
5種あるミネリ工房のベーグルの中
シナモン大好き私にとってまずはこちらをチョイス
こちらはそのままの自然解凍でいただきました
つやつやの輝くベーグルにホレボレ。。。。
シナモンの香りとレーズンの甘み&クルミの香ばしさの配合がちょうどいい!!
しかも生地は自然解凍だったけど、みっちり感満点♪
ライ麦の酸味が噛むほどに程よく感じて、美味しい~~~!!!

ミネリベーグル よもぎ甘納豆1ミネリベーグル よもぎ甘納豆 2

よもぎ甘納豆(こだま酵母使用)

こちらはミネリベーグルの新作です!!
レンチんでいただいたので、香りがもの凄くいい~
こだま酵母に「春よ恋」「もちもち用パン粉」で作ったという事で
本当にモッチリ&引きがすごいの^^*
甘納豆の甘みとほんのりと苦みの香るばっちりな組合せ♪
こだま酵母の威力なのかなぁ~
ドライイーストよりも生地がみっちりしてる感じがする!!
弾力もすごい&含水量がちょうどいいからネッチリしすぎないで美味しいの一言☆


2種も贅沢に食べてしまった~><
でも、まだ3種あるから楽しみだ^0^

新しい土地での第一号ランチは一人でもこころ温まるランチ。。。
ありがとうございました!!ミネリさん♪
スポンサーサイト

コメント

ウキャ~(≧▽≦)!!
たむちゃん、こんなに綺麗に撮ってくれてありがとう☆
何だか自分の作った子達がこうしてたむちゃんの手に渡ったと思うと
嬉しい反面、ちょっと照れくさいな^^;

そうそう、このべーグル自然解凍だとモソッとしてなかった??
うぅ~、食感と味がどうだったかかなり心配デス。。

でも、今回の5フレーバーは自分でも気に入っているモノばかりを
選んでみたので、喜んでもらえて良かった~!!
やっぱりこだま酵母はドライイーストよりモッチリ感が
出るみたいなので、よもぎに使用したのは正解だったかも♪
ちょっとよもぎ餅っぽい感じで、このフレーバーは
これからも定番化しそうです☆

また良かったら是非我が子達を食べてやってくださ~い♪
嬉しいお言葉、ホントにありがとう(o´∀`人)

新生活!

桜の季節に新生活スタートなんて気持ちいいね!私は5年前に桜の季節に上京してから新鮮な気持ち味わってないかも~。新しい生活楽しんでね。
パン、つやつやもちもちでおいしそー

お引越しは無事に完了だね!
新生活のスタートにこんなステキなプレゼントが
届くなんて感激だね~。
つやつやぷっくりですごく美味しそう。
手作りのものってその人の気持ちがこもってるから特別だよね♪

素敵~

すごいぷっくりつややかっこベーグルちゃん。
こんな素敵なプレゼントは新生活のはじまりにぴったりやね。

たむさん~ちょっとブログにお邪魔できなかったあいだに引越ししていたなんて!
新生活!!ドキドキすこし不安(><)
でも楽しみですよね~~!!
東京(パン)ライフ(^^)満喫してくださいね!!
※遅くなっちゃったんだけど(><)、誕生日おめでとう~!!

美味しそう~!

たむさんのところはすごいパン好きさんを呼ぶのねっ
ぷっくりベーグルの写真もきれい~!
もちもち用パン粉なんてものもあるのね~
思わずミネリさんのページに勉強しにいってしまいました(笑)。
あっ私が先日作った玄米ベーグルはそのまま食べようと蜂蜜を入れすぎたせいか、
食感がもちもちねちっという感じで要改良なんです^^;
たむさん新生活でお忙しいと思うからお返事も無理しないでね~

新生活を感激なベーグルでスタートだなんてステキ☆
最初は戸惑ったり、悩むこともあるかと思うけど、
そんな時はおいしいベーグル&パンたちを食べるのが一番☆
東京のパン屋さん発掘なんていうのも楽しいよ♪

☆ミネリさん☆

ミネリさん~~!!!!!
もう、5種全部食べてしまったのですが、どれも美味し過ぎます
すごいです。もう、お店にあるベーグルだよって言われても不思議じゃないくらいです!!
ちょうど研修中のランチに頂いたんですが、お隣のお友達に
『お友達が作ってくれたベーグルなの』って話したらみんなすごい~&家で焼けるなんてもうパン屋さんだね  などすごい反響だったの!
私も嬉しかったし、それ以上にミネリさんのベーグルは私の好みまっしぐらだというのは、食べても不動たる一品だったよ^0^*
1つ1つアイデアや湛然込めて焼いてくれていたんだな~ってしみじみ伝わってくる感じ☆

また後ほど1つ1つアップさせて頂きますが、率直な感激を伝えたくて!!
ぜひぜひまた頂きたいなぁ(なんて、わがままですね^^:)
いつか美味しい巡りも♪

☆ともさん☆

春の季節で期待も高まり、まだ肌寒い季節でちょっぴり寂しかったりと、激動の日々ですね 新生活☆
東京の下町の方に住んでるので、ちょっと歩けば粋な日本が見える
素敵な町なのです!
しかも目の前には昔ながらのパン屋さん^^

☆ななさん☆

引っ越し2日目にして全ての荷物がきれいに出せて
すっきりしました!
さすが独り身^^:

ななさんもそう思いますか??
私もお友達の手作りはより一層愛しく、嬉しく美味しく感じてしまうんです^^*
感謝と感激でいっぱい♪

☆ぴのこちゃん☆

そうなの!!
本当に新生活にサプライズ&ハッピー&デリシャスなひと時。。。
春は今までの友達とお別れで寂しくもある季節だよね
そんな中、本当にうれしかたんだ☆
ぴのこちゃんもいつかの新生活、素敵なスタートになるといいね^^

☆naoちゃん☆

naoちゃん、そうなんだよ~引っ越ししたよ私^0^
もう荷物も落ち着いて、激動な新人生活なの!!
そんなときこそ、美味しいものを食べてパワーをつけなくちゃね☆

お祝いコメントありがとう~~~☆

☆あたさん☆

あたさん~~、こんばんは☆

あたさんのベーグルも遊びにいった時にスープとともに。。というのは、もう私の心を時めかせます♪♪
あたさんもレシピを試行錯誤して作っていらっしゃるのはすごいと思いますよ!

春だというのに、まだまだ肌寒いこの季節にあたさんのスープは
goodレシピで満載ですね^^
これからますますお料理にも磨きをかけなくては!
これからも是非ぜひよろしくお願いします☆

☆みふぃさん☆

そうなんですよね、みふぃさん☆
身体や心が疲れている時こそ、美味しいものを食べて
スタミナつけて鍛えていかなくてはですよね!!
今日はちょっぴり豪華に近所の韓国料理屋さんで豚焼き肉してきちゃいました~
豚肉は私のパワーの源です!でも1人だったからちょっぴり寂しかった^^:

そうですね☆
おいしいパン屋さん、美味しいお店を見つけるのも楽しい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/142-a638fdb1

* 注:ポムではありません(笑)

整列~っ!!!ずらりと並んだべーグル達。。でも、ここはポムではありません(念のため。笑)そうなんですよ。とうとう我が家がこんな状態になってしまいました~!!ほっほっほ(*-ω-*) 我ながらよくぞこんなに焼きました。。でも、自分が食べるだけだったら食いしん坊の

 | HOME | 

