スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

in 高松にて。。。

2006-03-28 (Tue) 00:02[ 編集 ]
めっきり最近アップができなくてゴメンナサイ ><
家族での法事のため、香川の高松にて3日の滞在でした。
高松といえばhもんちちゃんの故郷ということで、美味しいパン屋さん情報を教えてもらっていってきました☆
美味しい情報ありがとう~ もんちちゃん!

Ricetta お店1Ricetta お店2

Ricetta

「ハード系」のパンがオススメという事で、カンパーニュやフランスパン、リュスなど種類も揃っていたけれど、今回はあまり持って帰れないからもんちちゃんオススメのリュスと【自家製ジンジャエール】。
そして甘党の兄へはデニッシュ(ポワール)、日持ちのするラスク、ナッツのフランスパンをチョイスです☆
Ricetta 豆のリュスRicetta ラスクRicetta ポワールRicetta ナッツのフランスパン

【デニッシュ】は兄言わく、バターは控えめだからサクサク感は少ないけど
まわりにスライスアーモンドが沢山かかってるから、ナッツの香ばしさが強く感じられて
美味しい~とのこのでした^^
ラスクは恐らくカンパーニュで作ってるんだと思うの♪
お店でひと際輝いてて、物凄く惹かれたけどお買い上げは断念したの!!
ラスクなのにカンパーニュの気泡が沢山あって、なんだか新鮮なラスク
味はガーリックで仕上がってて、いい香り~♪
リュスとフランスパンはまだ食べてないけど、かなり美味しそう!
しかもお豆のリュスはサイズが大きいのに¥180だから、かなりお得でうれしいよね^^

Ricetta 自家製ジンジャエール

【自家製ジンジャエール】
ジンジャーの刺激感が程よく、風邪の前兆の喉に嬉しい刺激♪
久しぶりの炭酸に気分もはじけちゃいました☆


スポンサーサイト

コメント

うわわ^^;なんだか高松代表みたいでプレッシャーだよぉ。。。(笑)

ricettaってお洒落な雰囲気だよね。ぱん屋さんなのに黒*緑の配色がカッコイイ♪
イタリアのバールのイメージなのかしら?
そうそう、リュスはおっきくてお買い得なの☆いつも買っちゃう^^
ラスクにも会えたんだね~夕方だと売り切れちゃってることが多いからこれまたあればいつも買っちゃう^^
お兄様もぱん好きなんだね♪的確なコメントに納得です。

そしてそして、たむちゃんは風邪引きさん?私もなの~
今年の風邪はのどにくるよね(><)声変だし、咳止まらないし辛いわ~。。。
たむちゃんもお大事にね!

高松に行ってたんだね!
パンもだけど、自家製ジンジャーエールが美味しそう!
昔は美味しさがちっともわかんなかったけど
今は大好き!
確かに喉によさそう。風邪、早くよくなるといいね。

☆もんちちゃん☆

うんうん!!ricettaは本当におしゃれなお店だったね♪
イタリアのバールの様なスタイリッシュさと、かすかに軟らかい日本美を感じる様なお店だった^^

リュスはホントおっきくって今から食べるのが楽しみ
ラスクは人気商品だったんだね!!
カリッサクッと、おやつに頂いちゃったけど、美味しかった~

そうそう、私のfamilyは結構パン好きだから私のパン好き精神に
付き合ってもらってます~(笑)
なんだか、最近喉の(気管かな?)ところがひりひり痛くて。。。。
風邪なのか?花粉症なのか??
でも生姜のすっきり感とちょうどいい甘さ、家族みんなに好評だったよ!!
もんちちゃんも身体には気をつけてね~~☆
春の風邪は長引くって言うから。。。。。><

☆ななさん☆

ななさ~ん、こんばんは☆
そうなんです!高松へ行ってきました^^
パンはハード系のパンが充実しててどれもそそられてしまうほど
おいしそうでしたが、持ち帰る事を考えて、泣く泣く厳選して
チョイスしてきました><
【自家製ジンジャエール】は本当にスキットした刺激に心地よい甘さ☆
微妙な配合なんだと思うのですが、自分でも作って再現してみたい!っと思う位の代物でしたよ~
でもなかなか上手く作れないのです。。。。

春の風邪は厄介ですよね!!
明日も雨が降るらしい様で、気温も下がるのでしょうかね??
頑張って早くなおすぞ~~

高松だ~私の故郷岡山も目と鼻の先だね。おいしいおおうどんも食べた?
自家製ジンジャエールに興味津々っす♪ジンジャエール大好き。自家製だったら喉にもやさしそうだね。引越し、社会人デビューって大忙しだけど体に気をつけてラブリーな門出を!!

☆ともさん☆

そうでした!!ともさんは岡山出身なんですよね♪
もちろん!おうどん頂きました~

というのも、私の母の実家は古くから構えるおうどんやさんなんです^^
いまでは当たり前になっている、セルフサービスの先駆けなのです~
関東とは別物のあのだし加減。。。。
東京でも美味しいおうどんは食べれる様になったけれど
やっぱり本場は違う!!

自家製ジンジャエールは本当に新しかったんです☆
懐かしいけど、新しい。。。。ホッとできる味
新生活&新社会人も心のゆとりが大切ですね
つくづくそう思います^^:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/140-679fcaa0

 | HOME | 

