スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

スコーン2種

2005-10-28 (Fri) 20:56[ 編集 ]
スコーン2種とおまけのお菓子をご紹介~
フリアンド スコーン
これは私が少し前に病院実習に行ってた時のバス停前にあったパン屋さん
フリアンドっていうお店のスコーンです。
ここのお店はとても家庭的なお店で家族でやってます的な雰囲気で、暖かい感じだったなぁ~
このスコーンは中にクルミが所々入っていて、バターじゃなくってマーガリンっぽい香りが漂ってた(温め直していただいたので)。これぞ家庭的な味のスコーンって感じだったよ。私は結構好きかも
値段がすごく良心的で、2個で120円でした。
ついでに言うとここのお店のバターロールがかなりヒットだった!!ホント軟らかくてしっとり&少しもちもちしててバターの風味がちゃんとしてたなぁ。バターロールは3個で100円とこれまた良心的

自家製 コーングリッツスコーン1
これはちょっと前につくった手作り【コーングリッツスコーン】
ちょっと水分が少ないせいか、粉の味が強かったから次作り時はもう少し水分を多めにいれよっと~
でもコーングリッツもたっぷり入れたし、ちゃんとつぶつぶしてて焼き戻して食べると美味しいよ★

banner2.gif
”人気blogランキング”に参加しています。是非ポチッとクリックお願いします☆
http://blog.with2.net/link.php?173644

スポンサーサイト

コメント

スコーンもおいしそうだぁ!!

こんばんわ~☆

たむちゃんって、ほんとパン好きなんだね~!!
名古屋に来てから、まだ好きなパン屋さんが
ないから、私も探しにでかけたくなったよ!!

明日旦那が京都に行くから、ブラウニーに寄ってきて
って言ったら、人と一緒だからって、却下されたよ(×_×;)

まろんさんへ

コメントありがとうございます~!!
まろんさんは名古屋に在住しているんですね。私も小さい頃、愛知県の岡崎に住んでた事がありますよ。でも幼稚園&3年位しか住んでなかったから、記憶にないんです...残念!
はやくまろんさんが納得できるような素敵なパン屋に出会えるといいですねv-218
そうそう、ブラウニーはホント美味しいですよね~

たむさん

コメント頂いタロです☆
遊びにきましたよん♪
コーングリッツのスコーン美味しそうですね
外はさっくり 中はふんわりと
焼けたらいいですよね~

コーングリッツは使ったことがないので
またチャレンジしてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/14-1b6d3d76

 | HOME | 

