スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

小樽ベーグル プレーンと一等級プレーン

2006-03-27 (Mon) 23:40[ 編集 ]
最近何かと話題の小樽ベーグル
プレーンと一等級プレーンの食べ比べ♪
私も試しましたよ!!

小樽ベーグル プレーン1

残念ながら、画像が【プレーン】のみしか残ってない~><

2種同時に食べたのですが私的な感想なのでさら~と聞き流して下さいね^^
【プレーン】の方は大きさが結構大きめで、一等級よりもふんわり感が強いの☆
そして、引きは強めでイーストの香りが少し高めと私は感じましたね
【一等級】は、マコーズやジェノの様なみっちり生地であるけれど、引きはプレーンより
弱めかなぁ~
でもお粉の甘さが最大限に感じられるのはこっち♪

私は【プレーン】の方が好きかな??
粉の種類は双方共に「キタノカオリ」なのに一等級は小麦の真ん中のみの使用だそうで
こんなにも違いがでるんだなぁ~。。。とちょっとしたベーグルショックにかかってしまいました、私。
どちらが好きかというのも、それぞれだと思う♪
美味しいベーグルが食べられるお店がこんな感じでどんどん各地方にできてくれるのは
嬉しいよね(^ー^)
スポンサーサイト

コメント

ほほ~う。
やっぱりプレーンと一等級プレーンでは結構違いがあるんだね!
これはますます気になる。。。^^

でも、一等級はヒキがちと弱めなのかぁ~。
私はマコーズやジュノみたいにすぐ噛み切れてしまうべーグルだと
イマイチ物足りなさを感じてしまう人なので
実際食べたらどうなのかな??

だけど、同じプレーンでもこれだけ違うなんて・・・
私も粉に関してはまだまだ試した事ないものがたくさんあるから
色々使って研究してみなくちゃ!!

☆ミネリさん☆

そうなんですよ!!ミネリさん♪

同じプレーンでもかなり違う様な気が私はしました~
人によってあまり変わらないかも。。。という方もいらっしゃった
けれど、私はかなり違う気がしたんです!!
焼き方が微妙にひによってちがうのかなぁ??

私もベーグルはなんといってもあのムッチリ感の引きが大切ですよね!!
顎を痛めつけるくらいのが好き(笑)☆

さすがミネリさん!!
粉もの研究の追求心が、作り手さんの心意気を感じちゃう^^*
あれ以上美味しくなってしまうのね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/139-612f928a

 | HOME | 

