スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

初♪ 小樽ベーグル

2006-03-22 (Wed) 22:40[ 編集 ]
昨日まで新宿の伊勢丹にて小樽ベーグルが出店してるというので
行って買ってきました~
4種買ってきたけれど、ますはこちらを。。。。
小樽ベーグル フィグ&ウォールナッツ1小樽ベーグル フィグ&ウォールナッツ2小樽ベーグル フィグ&ウォールナッツ3小樽ベーグル フィグ&ウォールナッツ4

小樽ベーグル【フィグ&ウォールナッツ】
HPによると
トースターかレンジで適宜加熱して、立ち上がる小麦の香りを楽しむ
とあるので、とりあえずレンチン&トーストで
大きさはどの種類にも言える事なんだけど、けっこう大きめ!
そして、マコーズみたいに生地のみっちりしてるのかと思いきや、以外にも気泡などもあり
びっくりした!!
「キタノカオリ」の香りは、フレーバータイプなのであまりよく分からなかったけど
このベーグルは粉のおかげなのか、とってもネッチリタイプ♪
引きは思った通りかなり少ないベーグルだけど、みずみずしい。。。そんなイメージでした☆
ただ私にはこの「フィグ」の香りがなんだか独特で、好みじゃなかった(涙)
評判のプレーンも一等級も買ったから、楽しみだ♪
スポンサーサイト

コメント

わわわわわ(">ω<) 知らなかった~!!
おたべー、新宿で催事してたのね。。
ここのべーグルは最近かなり気になってたので
新宿で買えるのを知ってたら会社帰りにすっ飛んで行ってたよ~(涙)

でも、今回は見逃してしまったので
たむちゃんレポで食べたつもり(?)になる事にしました^^;

ここのべーグルはプレーンだけで何種類もあるっていうのが
興味をそそられるよね♪
キタノカオリと一等粉、そして私がいつも使っている春よ恋が
それぞれどんな違いがあるのかじっくり味わってみたいんだけど
そこまで鋭い味覚を持っていないと思われる私なので
その違いが果たして分かるのかな?(笑)

一等粉プレーンのレポも楽しみに待ってま~す(*ゝω・*)ノ

私も行ってきたよ、小樽ベーグルを求めて新宿まで♪
私は五穀とラムレーズン、アールグレイ、胚芽をそのまま食べたけど、好きな感じでした☆母もはまってたくらい。笑
ていうか、たむさん今日が卒業式じゃないですか?!
(獣畜はもうとっくに終わってしまったのです…)
ご卒業おめでとうございます☆☆

買いにいこ~と思ってたら、もう催事終わっちゃったんだね・・。残念。
私も、たむちゃんのレポで食べたつもりになることにしよう♪

☆ミネリさん☆

そうだったんです!!
新宿で出店してて、引っ越し直前だというのに4種も(しか?)買ってしまったのです
それも厳選してです^^:
本当はもっと買い込みたかったんですが、冷凍庫の状況を見て(汗)

プレーンは通常のと『一級等プレーン』の2種あるのですが
今日2種食べ比べてみたんですけど、結構違う風味を醸し出してて
びっくりでした!!
ミネリさんのお粉厳選ベーグルもかなり興味あります~♪
シンプルな材料で出来るベーグルだからこそ、その違いが分かるのかな??

プレーンのレポはちかじかアップするので、ミネリさんにも参考にしていただけたら、嬉しいな☆

☆うにょこちゃん☆

うにょこちゃんも、ご卒業おめでとうございます!!
そうなんです♪
昨日晴れて卒業式を迎えました^^
学生最後の日として朝まで学業を共にした友達と語り&歌い明かしました
本当に素敵な一日だったなぁ~
うにょこちゃんもおそらく素敵な1日だったのでしょうね☆

『ラムレーズン』私も食べたかったのに、ちょうど売り切れてたのです!!
お粉が美味しいと本当に美味しいベーグルが出来るんだなぁ
と感じさせられてしまいました☆

☆フルーツさん☆

そうなんだよ!!
新宿で出店してて、幸運にも新宿に用事があったから
迷わずすっ飛んでいってきちゃいました~♪
まだレポはしてないけど、『プレーン』は結構好みでした!

買ってないフレーバーもあったり、通販&北海道のお店でしか買えない
限定フレーバーもあるようで、これからますます人気店になりそうな予感がしますよ☆
フルーツさんも機会があれば1度お試ししてみてください~^^*

お~わたしもオタベーのキタノカオリベーグルが冷凍庫にあるのよ~
まだ、もったいなくて食べてないけど。
楽しみ~

☆あきとまさん☆

あきとまさん、お返事遅くなってしまいごめんなさい><

やっぱりなかなか買えないベーグルはいざ買っても
もったいぶってしまいなかなか手を付けられませんよね!!
私は普段食べたいものはまず最初に。。。というタイプなのに
ベーグルに関しては、最後の方にとっておくのです^^:
美味しいうちに食べなきゃと思いつつかってから数ヶ月とか
たま~にあったりして、自己嫌悪に陥りますね(汗)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/137-42184129

 | HOME | 

