スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イタリア ジェラード三昧

2006-03-21 (Tue) 13:32[ 編集 ]
イタリアの国民的スイーツといえばやっぱりジェラードなのかな?
まだまだ寒いこの季節だけどせっかくだし、食べられるだけ食べてきた~

フィレンツェ ジェラード1

はじめはフィレンツェのBARで食べたジェラード
やっぱり寒かったので店内でコーヒーと共に

フィレンツェ ジェラード3フィレンツェ ジェラード2

【左(私):ピスタチオ・ティラミス・ナッツ】
【右(母):ココナッツ・バニラ・ベリー】
ジェラードってなんだかさっぱりっていう、イメージが強かったから
食べてみて意外と濃厚なのに驚いた♪
どれも口にあうし、程よく軟らかく練り上げられていて、うん 美味しいね
でも、やっぱり寒くって コーヒジェラード、コーヒージェラード。。の繰り返しだった^^:

ローマ ジェラード1ローマ ジェラード2

こちらはローマの『トレビの泉』の近くにある
評判のジェラードやさんです
もう、どれもこれもおいしそう~で、チョイスするに慎重になっちゃう!
でもあれもこれも。。え~ぇい☆『5種盛りお願いします!!おにいさん』
お店のお兄さんはにこやかに『良いチョイスだよ!』
ええ~美味しく頂きますよ^^
ローマ ジェラード3

写真じゃ分かりにくいけど、ほんとビッグサイズ。。。だって初めに入れてもらった2種位はこんもりと盛られてて、みえないもの!
ピスタチオ・マンゴー・ラムレーズン・ベリーベリー・ヨーグルト
特に美味しいなぁって感じたのは『ヨーグルト』かな??
濃厚なヨーグルトの脂肪分や風味の後にさわやかな後味で、ベリーやマンゴーなんかと混ぜて食べてもいける!
この日はわりと暖かい日だったけれど、案の定 食後に寒気が襲ってきた(汗)
母は無難に2種(ココナッツ&マンゴー)

レオラエウドダヴィンチ空港 ジェラード

これは帰国直前にローマの『レオナルドダヴィンチ空港』で食べたもの
私はココナッツに、母はココナッツ&チョコレート
ココナッツはどこで食べても美味しいフレーバー♪
シャキシャキでココナッツの風味濃厚で、日本でもこういうフレーバーあれば良いのに☆
チョコレートは物凄く濃厚きわまりない感じ。
ちょこ好きさんにはたまらないんだろうね!

スポンサーサイト

コメント

うひょひょ~(*゚ω゚*)♪
何と美味しそうなジェラード達!!
しかもフレーバーも豊富で、こんなに種類があったら
私は確実に何分か悩んでしまいそう。。^^;
でも、↑に出てきた中からチョイスするならば
ピスタチオ・ティラミス・ナッツ・ココナッツ・ラムレーズンかな?
(お店のお兄さ~ん!これって良いチョイス??笑)

うわぁー私アイスとかジェラート大好きです♪いいなあ本場のものとかたべてみたいなあ!!

おぉ~どれもこれもカップからこぼれそうで最高☆
5種盛?!夢だねぇ♪
ジェラードのチョコ味って実は食べたことないかも!濃厚なのかぁ。ジェラードが美味しい店でチョコ味デビューしてみたいなぁ。もちろんヨーロッパで!!

☆ミネリさん☆

おぉ☆ミネリさんもアイスやジェラード好きですかぃ??
そうなんです!!
もう、お店にはサーティーワンにも負けないくらいのフレーバーで
心うきうきでした♪
でも、名前がイタリア語で書かれててちょっと意味不明なものもあったりで、チョイスがかなり難しかったのです
ピスタチオ・ティラミス・ナッツ・ココナッツ・ラムレーズン
ミネリさんのチョイス、goodチョイスです☆

☆iku ちゃん☆

ikuちゃん、今日は素敵な素敵なプレゼントをありがとう!!
本当に嬉しかった~

日本のアイスやジェラードもおいしいけれど、イタリアの歴史的建物をみながら食べると、なんだかよけいに美味しく感じちゃうね♪
でもでも、やっぱり常夏のあつ~い時期に食べたかったなぁ

☆ともさん☆

ともさん!こぼれそうではなく、完全にこぼれましたよ~(涙)横から
5種盛りはまさに夢のアイスの味で、思い出しただけで。。♪
でもでも実は、これを上行く7種盛りがありました!!!
夏だったら確実に7種いきます、私(笑)。
ジェラードの【チョコ味】は本当に濃厚☆
私はチョコだったら1粒で満足できちゃうたちだけど、根っからのチョコ好きさんには、たまんないと思います!
ヨーロッパでビューした際はぜひぜひ味わってください
もちろん7種盛りで♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/135-2c83c261

 | HOME | 

