スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近のはまりもの♪

2006-03-18 (Sat) 22:35[ 編集 ]
最近はまってしょうがないのがあまちゃんから頂いたおからハウスの【おからサブレとクッキー】。
これかなり私好み!!

おからハウス レーズン1おからハウス レーズン2

おからサブレ・レーズン】はおから50%配合もの
ホントにざくざくの歯ごたえ♪レーズンも甘くて、ヘルシーだし嬉しいね♪

おからハウス ラベンダー1おからハウス ラベンダー2

おからクッキー・ラベンダー】はおから80%配合もの
このラベンダーの香りは物凄く好み!!
うわぁ~なんだか不思議なんだけど懐かしい感じがする
ティータイムのひと時にぽりぽり。。。もう1つもう1つと手が進んでしまう♪

美味しかったよ~♪あまちゃんごちそうさまでした^^*


最近は引っ越しの準備で、全くビスコッティが作れない近状
だからざくざくの食感ものが恋しくなってしまうのかな??


こちらは巣鴨にあるアルルの【キャロブ&アーモンドクッキー】
アルル キャロブ&アーモンドクッキー

最近マクロビなんかで話題の『キャロブ』。
ayaちゃんに一度『キャロブケーキ』をいただいてから、はまってしまって
お店で『キャロブ』と名のつくものは、ついつい手が伸びてしまうの♪
これは結構オススメだよ!ノンシュガーだから甘さは極力抑えめだけど
過みごたえがある硬さで、噛むごとにじんわり甘みが出てくるという感じ☆


バターリッチなサックサクのクッキーも好きだけど、最近はざくざくクッキー
にかなりはまってる私。
でも『噛む』ってことはとても良い事みたいだしね(量も間違わなければーー:)

スポンサーサイト

コメント

2度目ましてvv

今晩はvv私もどちらかと言ったらさくさく系よりざくざくの方が好きかもしれません…
なのでたむさんの作られるビスコッティは本当気になっております~~!!私も何とかもっと幅を広げたいと思ってビスコッティも色々な種類を作るのですがたむさんの足元にも及びません…
一度でもよいのでたむさんビスコッティを食べてみたいです…!!!!
今春から東京で御仕事とか…新しい環境は慣れるまで大変かもしれませんがお体にはお気をつけてくださいねvv
もし宜しかったらパンやベーグルやお菓子お友達になって頂ければと思っておりますvv是非良かったらご一緒にベーグル屋さん周りやパン屋さん周り致しませんか??
情報なんかも色々交換できたら嬉しいなと思っております…!!

懐かしい名前を聞いてつい書き込み!
パンのお取り寄せに興味持ったはじめくらいに通販したのがアルル!!
そのときはマクロビとか興味なくってキャロブクッキーは素通りしてた(笑)し甘い系のパンばっか頼んだ記憶が・・^^;
変わったパンが多くて久しぶりにHP覗いたらひかれる~~♪
先日キャロブチップ&パウダー通販してたのがもうすぐ届くのでたむさんに送るクッキー試作してみますね~~^^

私もおからハウスシリーズ大好きー!
あの食感がやみつきで、食べ始めると止まらないのー。
噛むことってストレス解消に効果的らしいよ。
どーりで仕事中に食べたくなるわけだ(笑)

☆しべ子ちゃん☆

しべ子ちゃん、また遊びにきてくれて嬉しいよ~♪

クッキーってバターリッチなサックサクのホロホロも好きだけど
極力バターを控えたざくざく系のクッキーも健康志向の最近
よく見かけるよね! 
もちろんお店で買うのも美味しいし、オーガニック系ものもの多くて
健康的で安心だけど、コストが高くついちゃうから
やっぱり自分で好みのものを作って食べるのが私は好きなんだよ☆

わおぉ~☆本当にしべ子ちゃんが『たむビスコ』を敬愛してくれてる
想いが伝わるコメントをありがとう!!
いやいや、本当にまったくひらめきで作るからみんなに食べてもらっても美味しいかどうか不安だったりするんだ。
でも新生活に慣れて、ビスコを仕込む時が来たらぜひ味わってみて下さいね♪
こちらこそ!ベーグル&お菓子お友達大歓迎ですよ☆
情報交換&パン屋さん巡りももちろん!

こちらに私のメールアドレスをのせていますので^^

tamu_tamu_yoshiko@hotmail.com

☆ayaちゃん☆

ayaちゃん、こんにちわ^^*
(昨日はメールありがとう~)
ayaちゃんは本当に全国各地のパン屋さん情報を知ってるんだね!
【アルル】は確かに健康志向のお店だけど、普通に甘い系の種類のパンも売ってたりするもんね♪
ayaちゃんが甘い系ばかり頼んでたっていうのが、今ではなんだか不思議だね
そうそう、HPだとご主人の面白いアイデア満載だし惹かれちゃうよね!
この前初めてお店いったらほとんどパンがなくって、人気なんだなぁ~って感じたよ☆
キャロブチップ&パウダーでクッキーなんて、物凄く楽しみだよ!!
【キャロブ】の存在もayaちゃんのおかげで初めて知ったし、ありがとうayaちゃん
(^ー^)

☆ななさん☆

ななさんもおからシリーズ大好きなんですね♪
あのざくざく感はたまらないですよね~!!
半分でやめておこう、と思ってももう1つ あと1つって感じで
一袋をあっという間に食べてしまう☆
昨日もこんなかんじで、一袋たべてしまったのです^^:
でも原料の半分はおからなので罪悪感は薄い(笑)。
やっぱり『噛む』ってことはストレス解消にもなるんですね!
私自身食事ではあまり噛まない方だし、これからは意識して
噛む食事しなくては!!

あぁ、自慢じゃないですけどガムなら半日は噛んでられます(汗)

たむちゃん、お久しぶり☆
気に入ってもらえて良かった~♪
私は特におからサブレ(レーズン)がお気に入りなんだ~
本当、とまらなくなっちゃうよね~
私は最近ビスコッティを週1ペースで作ってるよ~
コーヒーのお供には欠かせない存在になってます☆
たむちゃん印ビスにはまだまだかなわないけど‥

☆あまちゃん☆

あまちゃん、こんばんは☆
本当にこの『おからシリーズ』おいしいね!!
レーズンもラベンダーも私の大好きな食感に風味でもう
2度もリピートしてます♪
他のフレーバーも試してみたんだけど、やっぱり
レーズンとラベンダーが美味いなって感じた☆
美味しいおやつを教えてくれて、ありあとう~~♪

あまちゃんビスコッティも、めちゃめちゃおいしそうだうよ^^
ざくざくで幸せなブレイクタイムだよね
私も早く仕込んで焼きたいよ~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/134-ad384851

 | HOME | 

