スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

関西から ~栗のぱんたち~

2006-03-18 (Sat) 22:14[ 編集 ]
アップが遅くなってしまったけれど
神戸のお友達ikuちゃんからのパン
どれも美味しかったけれど、特に【栗】を使ったものは最高!!!

ブランジェリータケウチ ライ麦パンいが栗1ブランジェリータケウチ ライ麦パンいが栗2ブランジェリータケウチ ライ麦パンいが栗3ブランジェリータケウチ ライ麦パンいが栗4

ブランジェリータケウチ【ライ麦いが栗】

もう見るからにかわいげのあるパンなの♪
栗そのものをイメージして作ったのだろうね。生地がライ麦なんだけど
その中にもつぶつぶの栗が~~! だから、生地のみでも十分くり風味が味わえる☆
酸味はほとんど感じなく、中に埋め込まれてる一粒の大きな栗☆


アッシュ マロニエ1アッシュ マロニエ4アッシュ マロニエ2アッシュ マロニエ3

アッシュ 【マロニエ】

素敵なステッキ状のこのパンには何がはいっているのでしょうか??
じゃ~ん☆ なんと贅沢にもまん丸の栗が5粒も!!!
だからどこをかじっても、栗が味わえるという 栗好きサンにはたまらないよね☆
こちらのライ麦の生地はちゃんとした特有の酸味あり。
栗のまわりがネッチリ気味だけど、栗の風味が浸されててゴージャス~



アッシュ セーグル・マロン1アッシュ セーグル・マロン2アッシュ セーグル・マロン3アッシュ セーグル・マロン4
 
アッシュ 【セーグル・マロン】
もう、重量感がすごいのですよ、このパン!
でもその理由も食べてみて納得です^^*
これでもか~!って量の栗がゴロゴロで、まわりのセーグル生地もめちゃめちゃ水分量がすごくて、なんともみずみずしい☆
さすがアッシュ☆ただ単に、具勝負じゃ無くって生地自体がとても旨味の詰まってること


栗、サツマイモなどのお秋の味覚大好きな私にとってスペシャルなパン☆
グッチョイスないっぱいのパンをありがとう、ikuちゃん♪
ごちそうさまでした^^

スポンサーサイト

コメント

お帰り~♪

とっても素敵な写真がいっぱいのイタリア旅行記楽しませてもらったよ~♪♪
うっとりしちゃった!(笑)
栗のパンはどれも美味しそうっ!!ホクホクっとした栗は食べててシアワセになれちゃうよね~♪

栗~

うっほぉ~栗祭りだね☆惚れちゃいそうだよ(笑)
栗は年中食べてたいねぇ。夏でも焼き栗!
昨日、焼き栗屋を見つけてイタリアの顔つきのパッケージ思い出しちゃったよ。

☆りなこちゃん☆

りなこちゃん!もう少しで誕生日&ウエディングだね♪

イタリアは本当に歴史あふれる国で、目の保養になった~!!
もちろん食も堪能してきたよ☆

栗は本当においしいよね!
秋だけの産物にするのは勿体ない。
【南瓜】【サツマイモ】も大好きだし、まだ春も迎えてないけど
早く秋にならないかなぁ~(笑)。

☆ともさん☆

栗祭り♪
そんな祭りがあったらぜひぜひ全国各地へ飛んでいっちゃうよ!
夏でも焼き栗に大賛成☆
栗ものはなんでもだいすきです^^
焼き栗、栗ごはん、マロングラッセ、栗羊羹、栗きんとん。。。。
あぁ~きりがないです^^:
あのパッケージの印象は強いですよね!
何となく現地で酢輝に捨てられず、持って帰っちゃいました☆

アッシュにタケウチ☆
ホントに大阪の激ウマな2店だよね♪
そして、どちらも栗・栗・栗~!!!
丸々と入っている迫力満点の栗が超魅力的だぁ(*゚▽゚*)
アッシュのセーグル・マロンはまだ食べた事がなくて
凄く食べてみたい1品です。
ここのセーグル生地は本当にモッチリしてて美味しいから
マロンと一緒に食べたら・・・
も~う。想像しただけでヨダレがぁぁ~^^;

あ、でも私もちょうど日曜にお友達からアッシュのパンを
送って頂いたので、今はちょこっとずつ楽しみながら
食べてま~す(*^ー゚)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/133-09e272c2

 | HOME | 

