スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

イタリア旅行 美味しいもの

2006-03-17 (Fri) 23:03[ 編集 ]
旅行中に現地で買って、ホテルで小腹の空いた時の楽しみにする。。
こんなことも旅ならではの楽しみ^^

ナポリ風パイのお店1ナポリ風のパイお店2


ローマにある駅の一角にあるファーストフード系のお店。
ジェラードが美味しそうだったけれど、私の探し求めてたこれがあった~~!!
この素敵なフォルムの貝型パイ【sfogliatella スフォリアテッラ

スフォリアテッラ1スフォリアテッラ2スフォリアテッラ3スフォリアテッラ4

以前に東京・新宿の「墨繪」で買った『ナポリ風パイ』ってのを知って、イタリアにはこんな感じのパンがあるのかと驚いたの
で、ガイドブックにもちゃんと紹介されてるのに、全然出会えなかった!
なにやらこれは、ナポリ付近のアマルフィ修道院発症のお菓子だそうで♪

何層にもわたってサクサクのパイが!!!デニッシュなんかじゃないよ、この食感☆
もう、春巻きのあげたてのサクサクにも近い位の歯ごたえ!
中にはクリーム(多分アーモンド風味かな?)がはいってて、これがまた物凄くかた~い!
クリームなの?って思ってしまうほど。
どうやらイタリアの方はとろ~りのクリームよりもどしっとしたクリームがお好きらしい☆
ほんの~り、オレンジピールもはいってて私は結構好き^^*
もう一個買えば良かった~~
一枚一枚はがして食べても、美味しい♪



サンドイッチ1サンドイッチ2サンドイッチ3サンドイッチ4

これも駅構内のお店で買ったもの。サンドイッチがた~くさん
でもシンプルに【生ハムとチーズとルッコラ】【ハムとチーズのフォッカッチャ】
イタリアのパンはどこで食べても、粉っぽいねぇ~^^:
でもまずいわけじゃなくって、なんだかホロホロってな感じ。
それにしてもやっぱり生ハムは美味しいねぇ♪
フォッカッチャも生地にオリーブがはいってて軽い感じ☆


機内食1機内食2機内食3機内食4

日本からイタリアまでは直行便ではなく、日本からイギリスまでANA
そしてイギリスからイタリアまではイタリアの航空会社「Alitakia」で向かったの
イタリアの機内食ってどんなんだろう~って思ってたらやっぱりサンドイッチだった!
まぁ、2時間弱だものね。軽い軽食♪
でも見た目に反して美味しかったの^^
プチデザートのクッキー(ロシアンクッキーみたい)もついてます
【左:行きの“オムレツとチーズ】【右:帰りの“ドライトマトとチーズ】
シンプルなのに美味しい不思議♪


スポンサーサイト

コメント

イタリア旅行お疲れでした~♪
たむさんの記事見てたらイタリアって良く知らなかったけど行きたくナちゃった(^^)v
卒業旅行の第一候補カモ!(なんて、行けるかな!?)
イタリアの本場のピッツァが食べてみたい♪

おかえりなさい~♪
充実のイタリア旅行うらやましいな。
そして、どのお料理もとってもおいしそ~☆

☆naoちゃん☆

naoちゃん、お疲れ~ではなくHappyだったよ♪
確かにヨーロッパは飛行機がかなり過酷な時間だけどね。。^^:

そっかぁ~まだnaoちゃんは大学生活満喫できるんだよね!
今のうちにいきたいところ、パン屋さんも外国も、もちろん国内も
行っといた方がいいよ~
まだ社会人ではないけど、やっぱり学生の時にもっとアレもすれば良かったって思う事たくさんだもん♪
卒業旅行もnaoちゃんのパン好き魂が納得のいくところへGoよ☆

☆フルーツさん☆

ただいま~フルーツちゃん!!
うん☆イタリアは食も文化もとっても充実してたよ☆
歴史とともに息づいてるんだなぁ~って心底感じて
ここに住む人々は感性豊かになるのかも。。。って思ったの
お料理はもちろん美味しかったけど、以外とイタリアは
物価が高くって、料理もそんなに安くなかったの(涙)
でも、全てがとてもいい思いで♪
学生生活の最後にいい記念になったかも^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/132-e5495ac7

 | HOME | 

