スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ただいま japan!

2006-03-13 (Mon) 00:22[ 編集 ]
昨日の夕方に、無事8日間のイタリア旅行から帰ってきたぞ!!
美味しいもの食べて食べて、町中が歴史にあふれている『イタリア』のレポを
しばらくアップするつもりなので、もしイタリアへ旅行する予定の方に
参考になるといいなぁ。。。
もちろん、その予定が無くても 楽しんでいただけたら幸いです^^*

ベネチア ゴンドラ


イタリアの水の都ともいわれるベネチア
天気がすこぶるよくって、ゴンドラからの眺めも最高!!

ゴンドラ1ゴンドラ2

ゴントリエーレ(船頭さん)も粋なイタリア男でしたわぁ
ゴンドラと言えば船頭さんが陽気に歌って船をこぐイメージが強いけれど
ベネチアで歌える資格を持つ船頭さんはわずか20人ほど
しかも丁度この日は、その資格を持つ船頭さんのストライキの日だったので
自分たちのゴンドラでは陽気な歌は聞けず。。でもサービスで口笛吹いてくれました^^



フローリアン

こちらはかの有名な最古のカフェ【cafe・Florian~カフェフローリアン】
ヨーロッパの芸術家に愛され、映画「旅情」にも登場したお店

でも私が行ったお店は、その向かい側にあるGran Caffe Lavena
Lavena1Lavena2Lavena3Lavena4

このお店も1750年創業の老舗カフェ。
歴史を感じさせる店内にうっとり。。皆さんしっかりとスーツを着てかっこいい!!
喜んで写真もとらさせてくれました  このおじさまがまた、いい人でジェントルマン☆
【左:スペシャルカフェ・マカロン】【右:スペシャルカフェ・ココナッツ】
どちらもアイリッシュコーヒーのように、下にはリキュールとエスプレッソ
上にはホイップクリームとマカロンorココナッツという、なんとも贅沢ティータイム
お店はサンマルコ広場に面してるので、暖かい日ならお外でも絶対にいいと思うの



ロールピザ1ロールピザ2ロールピザ3ロールピザ4

ベネチアに限らず、イタリア全土で良く見かけたのは、こんな感じに
つみげられているピザやサンドイッチ。本当にどれも美味しそう!!
私もここの1度しか食べられなかったけれど、本当に美味しかった~
もっと食べておけば良かったなぁ~っと後悔するくらい
値段はお店によってほとんど差はなく
中の具材にもよるだろうけどだいたい3ユーロ前後(450円位)
食べたのはMARGHERITA マルゲリータで中にサラミ、ルッコラ、チーズが入ってて
選ぶとお店で温めてくれます。
ロールにしたピザといったかんじで味もかなりおいしい!
どのお店に行ってもはずれは無いと思うけれど、私の行ったお店は【PIZZA CALDA】

食べなかったけれど、ほかのお店のもちらりとどうぞ~
どれもほんと美味しそうでしょ??
1ヶ月くらいの滞在なら、全種制覇したいとこ♪
町風景町風景2町風景3町風景4

スポンサーサイト

コメント

たむさん、お帰りなさ~い(*ゝω・*)ノ
わぉ~ッ!!!
美味しそうな画像と美しい風景に暫し見とれてしまいました☆
いいなぁ~、イタリア(≧ω≦)b
私はヨーロッパではイギリスに1度だけ行った事があるんですが
イタリアもフランスもスペインもドイツも。。
うぅ~行ってみたい所でいっぱいです!
でも、ヨーロッパはなんせ旅費が高くて・・・
最近はもっぱらアジアばかりになっちゃってるんだけど
やっぱり1度でいいから行ってみたいな~♪
とりあえずはたむさんの旅行記を読んで行った気分に
なってみよう!!(笑)

第2弾も楽しみにしてますね~(*・ω-)⌒☆*。゜

おかえり~

おっかえり~☆大満喫だったようで何よりです!
これからの怒涛の(笑)イタリアレポが楽しみだよ。
写真↑すでに私の心がイタリアに飛んじゃったよ。サンドの色見て思ったけどイタリアだけにあの配色なのかね??そーだとしたらやっぱ日の丸弁当に対抗してイタリア巻きとかって名前か??

たむちゃんお帰りなさーい!
楽しい旅だったみたいだね~。
私も数年前に母と妹と3人でイタリア旅行したの。
今となっては本当にいい思い出だなぁ。
ピザやサンドも美味しそうだー!シンプルなのになんであんなにうまいのかねぇ。あー行きたいなぁ、イタリア!
レポはまだ続きそうだね。楽しみー♪

おかえりぃー!

無事帰国でなによりです。
それにしてもなんと魅力的な画面でしょう!
ヨーロッパには一度も足を踏み入れたことがないので
一度は行ってみたいなぁ。。

おっかえり~
いいな~イタリア!
子持ちだと海外旅行は滅多に行けず。。
おいしーものいっぱい食べてきたみたいだね。
このぐるぐるサンドイッチ(?)ものすごくおいしそう♪
ピタパンみたいな生地?
次のレポ楽しみにしてます(*^・^*)

おかえりなさい~♪
イタリアを満喫してきたようで、、いいな!
ゴンドラも青空に恵まれたようでよかったね。
しかし、陽気なおじさんたちもストライキするのね(笑)

私も母親と2人でイタリア旅行したことがあるんですよ、
偶然~(笑)

あの頃はまだパンやベーグルにはまっていなかったので
あまりパンの記憶はないのですが・・路上でおじさんが
売っていた焼き栗がおいしかった(ってやっぱり食べ物です)。

たむちゃんおかえりなさい☆
青い空、現地の方たちのステキな笑顔
そして、食の宝庫♪
とってもいい旅だったね~^^
わたしも今度ヨーロッパ行くなら、イタリアかスペインかな♪

もうすぐ、たむちゃんとご近所さんみたいだから、嬉しな☆
社会人1年生、最初は緊張するけど、いい出会いもたっくさん!
がんばって!

☆ミネリさん☆

みねりさんは、イギリスに行かれた事があるんですね~!!
私はイギリスには行った事が無いですが、荷物がロンドン止まりとなった
アクシデントのため、一度空港内で降りた事があります^^:
なのでパスポートにもしっかりと【ロンドンスタンプ】が!!
まぁ、旅にアクシデントはつきものですね☆
確かにヨーロッパは旅費も時間もかかりますよね~
私もここ最近はアジアばっかりでしたが、アジアはアジアで良いところもあり
ヨーロッパはヨーロッパで良いところがいっぱいです♪

ちょっとした自分の日記にもなるかと重い、一通り書き綴っていく
つもりなので、ミネリさんにも楽しんでもらえるとうれしいデス^^

☆ともさん☆

ともさん、ただいまっです!!
イタリアはホントにトマト&チーズの国ですね^^*
今や日本でも美味しいイタリアンは頂けてしまう時代ですが
やっぱり現地で食べると、より一層美味しく感じます

確かに!!
イタリアではあの配色系は多い!
ルッコラの緑にトマトの赤、チーズの白。でもこの組み合わせがほんと
ハズレ無しでおいしい~♪
日本のはなまる弁当も、美味しいお米と高級梅で対抗だわぁ☆

☆ななさん☆

ななさんも、妹さんとお母様でイタリアへ旅行されたんですね☆
女3人旅も楽しそう~~
レストランでたらふく食べても、ホテルのお部屋でワインなんか飲みながら
夜を拭かしちゃったりして^0^
食材が良いからかしら。。。。ホントにチーズとトマトだけでも
めちゃめちゃ美味しいですよね♪

パスタも普段はそんなに食べる方ではなかったけれど
沢山夢中で食べてきちゃいました~
おかげで体重が。。。。まぁ、食べてる間はそんなの気にしてないんですけどね(笑)。

☆1224さん☆

1224さんの台湾レポも私はかなり惹かれました~!!
今度アジア行くなら断然台湾って思いましたもの☆
ヨーロッパは本当にお金も時間もかかるので、ちょっと働きだしたら
難しそうだなぁ~っと思い、母といってしまいました^^*
母も旅行好きですけれど、さすがに8日間で4都市回る旅は
「ちょっときついね。。」と帰国後言ってましたが「行ける時に行っておかなくっちゃ!」と意欲ムンムンです☆
娘ながら、あっぱれ母ですわぁ
1224さんも旅行好きさんのようで、これからいっぱい旅されて
見て下さいね(^ー^*)

☆あきとまさん☆

ただいまっです!!あきとまさん☆
本当にあきとまさんもお仕事などお忙しかったのに、素敵なパン
をありがとうございました~♪♪
旅行前にあきとまパンでチャージして、元気よく旅できましたよ^^
サンドイッチもパン自体は普通な感じで、感激するものでもないのに
サラミやハム、チーズ、ドライトマトなどちょっと手を加えるだけで
なぜこんなに美味しくなるんだろう。。。と
つくづく感じさせられました
ロール生地のは、ピタパンに近い感じでした!
でもそれよりも、もうちょっと厚めな感じだったかなぁ☆

☆Rくんさん☆

Rくんさんもイタリアへお母様とご一緒に旅行されたんですね!
なんたる偶然(^0^)
やっぱり、芸術の都というくらいにどの町も素敵ですよね??
Rくんさんはどこが1番気に入りましたか?
私はもう一度行くなら、やっぱりローマかな。。。
ローマは一日にしてならず。。。いや、1ヶ月にしてもならずデス♪

栗!
私も食べました~~~☆
素朴でホクホクして美味しかった^^*

☆みふぃさん☆

みふぃさん、こんにちは☆
激動の1週間だったのですが、本当に貴重な経験をしたし
母とも良い思い出がこれでまたひとつ増えました^^*
将来『あの旅は良かったわね~』って恐らく何年か後、何十年後も
話し続けるんだろうな。。。
スペインも良いですよね!!
最後までイタリアかフランスかスペインかって位でしたよ、私も

みふぃさんとご近所さんになれるなんて、光栄です!!
美味しいお店、おいしいパンのお話もいつか聞きたいなぁ
(^ー^)

たむちゃん、おかえりなさい♪
とっても素敵な旅からの帰国のようでなにより^^

ゴンドラの舟頭からの青空が印象的☆☆☆
私もイタリア行ってみたくなっちゃったよ!
ヨーロッパの都市って古いものもしっかり尊重されているし、新しくて前衛的なものにも理解がある・・・とってもかっこいい場所が多い気がします。フランスもそうだったし。
私もそんなスタイリッシュな女性になりたいものです^^;

もうすぐお仕事始まるけど、それまでゆっくり休んでね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆もんちちゃん☆

もんちちゃんも旅行好きさんだものね!!
確か1人でフランスへ行った事があったんだっけ??
私も結構きままに一人旅は好きだけど、海外はさすがに腰が引けちゃう感じ。
フランス語も流暢にしゃべれちゃうのかなぁ??

本当に海外(特にヨーロッパ)は、歴史は財産って象徴してる様に、昔もものが現代の中で息づいてるって感じよね☆
ほんと、時間がゆっくり流れている様な気がするよ~

もんちちゃんももうすこしで卒業式だね♪
東京に来るという事で、気をつけていい卒業式を迎えてね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/129-d5d3437c

 | HOME | 

