スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーグルサンド2種

2006-02-25 (Sat) 20:17[ 編集 ]
ベーグルは個人的に、そのままパクッと食べるのが好きだけど
ベーグルサンドもシンプルベーグルとともに食べたくなる。。。。

今回のこのサンド、スープ作り名人のあたさんに教えてもらったものなの!!
聞いただけでそそられてしまい、早速チャレンジ~♪
甘酒ベーグルサンド1甘酒ベーグルサンド2甘酒ベーグルサンド3甘酒ベーグルサンド4

酒粕&チーズのスイートデップのベーグルサンド

私実は【甘酒】好きなので、これをあたさんから聞いた時はビビビっ☆ときてしまった!
作り方は酒粕とクリームチーズを1:4でまぜまぜして、ハチミツで甘みをつけるという事で、早速チャレンジ♪
ベーグルはみなみちゃんに頂いた【hohoemiのプレーンベーグル】
この酒粕&チーズのデップだけでも美味しいよ~♪
なんだか、本当に甘酒の様なんだけど クリームチーズのどくどくの酸味と良くあって
ツンとくる酒粕の風味がまろやか~に変身
可愛いサイズのhohoemiのベーグルはソフトながらかなりの引きがある☆
このサンドは食べると脇からデップがとろ~り出てくるの♪
この部分をちょこっとなめるのも良し、かぶりつくのも良し!
気になった方は、ぜひお試しあれ~^^*




こちらは1224さんから頂いた【いわざぶろう】のベーグル
そして、この前自分で作った『パルマンティエ』をサンド☆
いわざぶろう プレーン1いわざぶろう プレーン2

いわざぶろう プレーンベーグル
私の今年食べてみたかったベーグルの1つ【いわざぶろう】!!
こんなに早く頂けるなんて。。。。思ってもいなく感激~~
1224さんありがとうございました(^ー^)

噂通りのぷっくりビッグサイズなベーグル
見た目的には、阿佐ヶ谷ににてるのかなぁ?? しっかりと真ん中の穴がふさがってる姿♪
生地はムッシリ詰まってるタイプで、食感はややソフトな感じかなぁ^^
でも噛むごとにむぎゅ~っ。。。美味しいぃ幸せベーグル
これにパルマンティエのトマトソースの酸味&チーズのとろける感じにポテトも
ベーグルサンドにいいかも☆



ベーグルチップ

これもみなみちゃんからいただいた【hohoemi】の
ベーグルチップ
ゴマやクルミやレーズンのベーグルをラスクに仕上げたもの。
うん☆ベーグルって、ラスクにしても美味しい!
スポンサーサイト

コメント

たむちゃん,こんにちわ♪
この酒粕&クリチスイーツディップ!
ワタシもビビビっ☆ときました!笑
甘酒ではめっちゃ生姜入れちゃう私にも
酒粕のまろやかVr試してみたいわ~

このベーグルチップもラスク好きにはたまらな~い!!

たむさん、こんにちは!
ブログ2つともリンクはってくださりありがと~!!
ほほっ~横からはみださんばかりのクリームがたむさんらしい?(*^^)v
ソフト系プレーンベーグルとの相性なら間違いなしですね!
パルマンティエとは初めて聞きました。
これまたご自分で作られたとはすごいです。
うーん本日のベーグルサンドは大人路線で攻めてますね☆
ベーグルチップは未体験なんです。今度買ってみます。

酒粕&チーズのスイーツディップおいしそうですね!!甘酒は今まで好きじゃないと思ってたけどたむさんのビスコッティ食べてから好きになったから私も挑戦してみまーす!!

シンプルなベーグルってサンドにしたくなるよね。
酒粕とクリチって新しいねー。美味しそう!
私はお酒が飲めないんだけどコレ食べたら酔っ払うかな?(笑)
パルマンティエサンド、間違いなくうまいだろうなー。
はー、お腹空いたよ(笑)

☆ショコチョンちゃん☆

久しぶりだね!!ショコチョンちゃん~♪

なるほど!生姜を入れても美味しいかもね^^
うんうん♪私も甘酒には、しょうが入れちゃうよ
身体もポッカぽかだし、これを寝る前に飲むのが好きだったなぁ☆

このデップはホント美味しいから、そのままでもぱくぱく食べれちゃうよ
私は初めて「ベーグルラスク」食べたんだけど
薄くてもパリパリ!! 今度自分で作っちゃいたくなったの☆
ショコチョンちゃんも、就活の一息にお試しあれ♪

☆あたさん☆

あたさん!素敵なディップ教えて頂き、ありがとうございました^^

もう、バッチリ相性がGoooooood!でしたもの♪
あやぁ。。。。バレてしまった
だめですね!もう欲張りな私なので、すごい量のディップを挟んで
ついつい横からはみ出させてしまった~><
でも、この図がなんだかよけいに美味しそうに見えますでしょ??
あ~ぁ!幸せなベーグルサンド、また増やしちゃった^^

【パルマンティエ】は有名なベーグル屋さんでだしている、言わば
「ポテトとミートソースのグラタン」の様なもので
まだ一度も食べたことが無いのに、自分でアレンジしてしまったものなんです☆

☆ikuちゃん☆

おぉ~~~~【タムビスコッティ】の影響症状がikuちゃんに!

アレを気に入ってくれて、本当に嬉しいよぉ^^*
甘酒はね、実家の頃冬の寒い時期によく お父さんが作ってくれた
思い出があって それがまた濃厚で美味しかったんだ~
その影響か、1人くらしの今 冬場の冷蔵庫内には酒粕は常備してるの♪

このディップもかなり美味しいよ~
クリームチーズのお陰で、酒粕のツンとくる風味が程よく
抑えられてるから、食べやすいと思うんだ♪
ぜひikuちゃんも試してみてね☆

☆ななさん☆

えぇ!? ななさんお酒飲めないのですか?
以外ですね☆勝手な私の思い込みですが、グルメな ななさんは
日本料理には日本酒、フレンチなどにはワイン、中国料理には紹興酒。。
というイメージでした^^: ゴメンナサイ(汗)

このディップはかなりスイートに仕上がってますし
自分のお好みの配合にすれば、酒粕の風味を抑えたり、または強めたり
とアレンジがききますよ^^*
ぜひ ななさんも悪酔いしない程度に、お試しあれ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/123-952c0aca

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。