スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブノワトン訪問記

2006-02-27 (Mon) 22:15[ 編集 ]
迫ってくる試験に嫌気もさし気味。。。
あ~ぁ!!リフレッシュ☆
という事で、朝だけ自分の時間と決め 早起きしていってきました
ブノワトン訪問1ブノワトン訪問2ブノワトン訪問3ブノワトン訪問4

Benoiton ~ブノワトン~

開店して間もないのに、品揃えはばっちり!!お客さんもあまりいないみたいで良かった
ゆっくりとパンを選びたかったので、小さなお店でかなりの滞在。。。


ばっちり買い上げて、近くのベンチで1人ピックニック♪


ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ1ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ2ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ3ブノワトン ドイツ風パンのゾーセージドッグ4

ブノワトンドイツ風パンのソーセージドッグ
お店に行かれた事がある方は、分かると思うのですが ブノワトンは本当に狭いのに
驚くほどの種類のパン!しかも次から次へと『○○焼き上がりました~』
もう、どれを買おうか迷ってしまうの

総菜系に定評のあるブノワトンなので、ソーセージものを1つ
なにやらこのソーセージにもこだわりがあるようで、そそられてしまった~

辛子はお好みで.....という事で、私はたっぷりつけましたが、見た目汚いですね
ご覧になってる方々に美味しさが上手く伝えられず、ゴメンナサイ><
でも、パンも白パンなのに引きがあって ジューシーな半切りのソーセージと
意外にも良く合うの^^* ケチャップは最初から挟まれてるから、生地にもしっかり
しみ込んで、美味しいよ♪
サイズは小さめだけどちゃんと『ホットドック』主張してます!



ブノワトン キャラメルバナナ1ブノワトン キャラメルバナナ2ブノワトン キャラメルバナナ3ブノワトン キャラメルバナナ4

ブノワトンキャラメルバナナ
これはお店のカウンターにひと際輝いてました
お隣の【スイートぽてとデニッシュ】にも惹かれたけど、まずは定番のこちら♪
デニッシュ系は苦手な私はもう、虜。
うっひゃ~って感じのデニッシュ層でしょ??ほんともう、見た目のまんまの
ざっくり! まわりのお粉の焦がしたキャラメル部分がよけいにざっくり感を引き立てて
以外にも砂糖は最小限にして、バナナの甘さだけかも。。と思わせる位、しつこくない甘さ
バナナは大きなものがどっしりのってるのに、下のデニッシュ生地は全く水分に負けず
構造を頑として曲げないしっかり感
いや~、ここのデニッシュなら全部食べてみたい☆
そうそう、この端のところもおいしいよ~~

ブノワトン コーヒー

もちろん、ポットにコーヒーを持参して。
ごちそうさまでした^^*

これから、ますます暖かくなってきますね♪
そしたら お花見ランチなんていうのも素敵。
そんな機会があったら、ぜひさそってくださ~い どこでも駆けつけちゃいます☆


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
ちょっとダイナミックな試験が直前に控えているため、明日から更新できなくなり
コメントの返事もできなくなります ><
とは言っても、試験が終わるのは木曜なので、金曜にはお返事も返せそうですし
それまでに食べたものもまとめてアップする予定でおります♪
ということで、皆さん金曜日あたりにお会いしましょう!
私は黙々とパンを頬張りながら、試験頑張ります

ではでは。。。

スポンサーサイト

コメント

あいぼんもブノのキャラメルバナナ大好きなんですーー(>∀<)
クロワッサンとかデニッシュ系は苦手なんですけど、なぜかこれとザマンドだけは大好物なんですよね(笑)
ブノはお惣菜系のパンがおいしいけれど、シンプルなパンも気になるのがいっぱい!!
ちょっと遠いのでちょくちょくはいけないですけどもっともっと色んなパンが食べてみたいなぁ♪
あとたむしゃんのビスコッティも食べてみたいなぁ☆
図図)
甘酒あたしも大好きなんです(>@<)
今度マネッコして酒粕を使ってマフィンとかスコーンでも焼いてみようかなぁ♪

たむさん試験がんばて!!!!
たむさんの更新ないの寂しいけど(><;
今は試験に集中してがんばってください!!!
たむさんなら絶対だいじょうぶだよぉ☆
応援してま~す!!!

一人ピクニック私もいきなりやりたくなっちゃった!笑
気持ちよさそ~~♪

やっぱり買ってすぐ食べるパンが一番おいしいですよね!!試験大変でしょうががんばってください!!!応援しています!!たむさんなら絶対大丈夫です!!

がんばれ~~!!^^@ユウコもがんばるよ~~!!そしておちついたらゆっくりあのお店に行こうね♪

おぉ~、ブノワトンだったのね♪
私も春になったら行きたい~!

ベーグル、素敵に紹介してくれてありがとう。
何だか照れくさいけど、嬉しいです♪
そしてたむさん、試験頑張ってね~!!

そうかーたむさんとこからはブノは比較的近いよね。いいなー。
久々に行きたくなっちゃった。
わたしもブノに行った時は近くの神社で食べるんだぁ
うちまで待てないものね(*^・^*)
ソーセージドックわたしも食べたよん♪

☆あいぽんちゃん☆

あいぽんちゃんも、【キャラメルバナナ】好き??
美味しいよね~このデニッシュ♪
私も普段はクロワッサンやデニッシュなどは、ちょっと苦手だけど
これは大好物に入る一品に決定したよ~~
端の端まで、ちゃんと手が行き届いてるのがわかる、職人技だよね

端っこのかりっとしたとこと、真ん中のバナナのジュワ~ってとこ 
両方すきになったの、私(^ー^)
あいぽんちゃんのスイーツもみんなのところでよく紹介されてて
「おいし~そ~~う♪」と指をくわえてみてるよ♪
特にあのスコーンは見た目もかなり本格的で、きっと本当においしいんだろうね~^^
甘酒は意外とお菓子に使える食材だってこと私も最近知ったの!!
ぜひぜひあいぽんちゃんも挑戦しみて☆
そしたら、お菓子交換とか是非是非♪

☆ayaちゃん☆

ayaちゃん~~♪♪
試験が無事(?)終わったよ~!!結果が1ヶ月後なので
ほんとのところはびくびくしてます。。。^^:
これから、思う存分パンライフを満喫できそうよ♪

一人ピクニックもたまには良いかも!
これから春に向けてますます暖かくなってくるしね^^
でもやっぱり誰かと美味しさを共感しながら味わう方が
いいかも~♪
お花見もこれから いい季節になってくるしね☆

☆ikuちゃん☆

わぁ~い☆ikuちゃん~!!
激励コメントありがとう(^ー^*)
やる事はやった。。。。喰いは無いってのが率直な今の気持ち。

試験勉強中もikuちゃんからの大阪パンをちょっとづつ食べて
がんばったぞ~!!
力の源でした^^* ありがとうね

やっぱり勉強とかなにか大きな壁にぶち当たる時って
その先に待つ楽しみのためにがんばれる。。ってつくづく感じた☆

☆ゆうこちゃん☆

ゆうこちゃんも晴れて20代に突入だね~!!
公共の場でお酒も一緒に飲めるってこと?かな(笑)
うんうん♪
ぜひぜひ、アノ気になってるお店で ランチしようね^^
3月に入り、まだまだマフラーなど外せない日々が続いてるけど
早く暖かくなって欲しいよ、ホントに!
でもゆうこちゃん’ママの素敵なピラフに心は温かくなったよ♪

☆たもりんさん☆

そうなんです~!!ブノワトンへ行ってきてしまったのです^^
意外にも近くて、なんだか拍子抜け。。。
今になってB&Cやブノワトン、楽庵、ベッカライ徳太郎(未訪問)など
行きたいお店が続々と><
なんだか、神奈川を離れるのが名残惜しい。。
たもりんさんとも遠くなっちゃうし(悲)
でも、これからもぜひ仲良くしてほしいです!

たもりんさんベーグルお世辞抜きでほんとうに美味しかった~
最高です!&ありがとうございました^^*

☆あきとまさん☆

あきとまさんも「ソーセージドッグ」食べました??
私が買った時はもう冷めてしまっていたけれど、十分に美味しかったし
これがほくほくのできたてだったら、なお美味しいんだろうなぁ~っと
感じましたよ♪
あっ☆やっぱりバス停留所前の神社でたべます?あきとまさん^^
私もその予定で、一人にも関わらず
ちゃっかり敷物シートまで準備していってきてしまったのです
今考えると、試験1週間前に突入して
何をやってたのかしら。。。。私(汗)
でも、いい息抜きでした(^ー^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ovtamutamu.blog32.fc2.com/tb.php/122-5b03d72d

 | HOME | 

